台北 

2014年04月28日(月) 5時54分

すっかり記事の投稿方法も忘れてしまってました。

その間、杭州、香港あたりにも行ってきたのですが、写真すら撮ってないので、パスして、最近行った台北ネタを。。。

いつもとの違いは、羽田⇔松山便に乗りました。

松山空港はソウルでいうとキンポ空港のようなとこです。

空港は小さいのですが、地下鉄も通ってまして、しかも台北の街中にとても近いのです。

空港で買い物をする人にはちょっと物足りないかもしれませんが、買い物しなければとても便利です。

写真は科技大樓駅のホームから撮ったやつ。文湖線は地上を走ります。松山機場駅も文湖線です。

あと、もう一点いつもとの違いは、空港でSIMカードを買いました。

中華電信の3日間data only使い放題NT$250。というプラン

かなり便利でした。スマホで現在地の地図が見れちゃうのですから。

今までは道がわからなくなるとガイドブックの地図を見てましたが、この行為がもろ観光客なのでちょっとイヤでした。

スマホ見る分にはまったく観光客風でもなく自然なので気にせず見れます。

便利便利。。。

台北 - 台湾 

2014年04月28日(月) 0時00分
台北
油膏 - 台北
台北
中華料理 - 台湾
檳榔 - ビンロウ
地下鉄 - 台北
LOST season 3
台北駅周辺の地下街
足裏マッサージ - 脚底按摩
塗ると痩せる???
ズーベン、リーベン
大西洋純水
欣欣百貨 - 台北市
LOST DVD
絶品好茶 - 台湾
言葉
台北ウォーカー - Taipei Walker
台湾

海外 (地域別リンク) 

2014年04月28日(月) 0時00分
アジア
   ハルビン - 中国
   長春 - 中国
   瀋陽 - 中国
   大連 - 中国
   北京 - 中国
   天津 - 中国
   青島 - 中国
   上海 - 中国
   成都 - 中国
   杭州 - 中国
   広州 - 中国
   廈門 - 中国
   コロンス島 - 中国
   香港 - 中国
   澳門 - 中国
   ソウル - 韓国
   天安 - 韓国
   扶余(プヨ) - 韓国
   慶州 - 韓国
   プサン - 韓国
   台北 - 台湾
   高雄 - 台湾
   金門島 - 台湾
   ホーチミンシティ - ベトナム
   バンコク - タイ
   デリー - インド
   クアラ・ルンプール - マレーシア
   シャー・アラム - マレーシア
   シンガポール
   ジャカルタ - インドネシア
   マニラ - フィリピン

ヨーロッパ
   ロンドン - イギリス
   ベルリン - ドイツ
   ハノーファー - ドイツ
   ブレーメン - ドイツ
   ハンブルク - ドイツ
   アムステルダム - オランダ
   パリ - フランス

北アメリカ
   サンフランシスコ - アメリカ

オーストラリア
   ケアンズ - オーストラリア

南の島
   オアフ島 - ハワイ
   カウアイ島 - ハワイ
   マウイ島 - ハワイ
   ハワイ島 - ハワイ
   グアム
   バリ島 - インドネシア
   ビンタン島 - インドネシア
   グランドテール島 - ニューカレドニア
   アメデ島 - ニューカレドニア
   イル・デ・パン - ニューカレドニア

でかいQRコード - 杭州 

2013年07月03日(水) 18時00分

何か建設中の区画を囲む塀なんですが、、、、

でかいQRコードが。。。

これはある意味新鮮です。

杭州の記事


武林広場 - 杭州 

2013年07月02日(火) 18時00分

「武林広場(武林广场)」の名前から「竹林」を想像してましたが、、、、

なんと、広場どころではありませんでした。

何か建設中でした。

杭州の記事

またまた杭州 

2013年07月01日(月) 1時05分

鳥インフル騒ぎなどがあったので、旅を控えてました。

そろそろ行こうかな? とは思ったものの、どこに行こうか迷ってたのですが、なんとまたまた杭州にしてしまいました。

写真はホテルの窓から見た風景。

ホテル正面のローカルな売店はとても重宝しました。

杭州の記事

杭州 - 中国 

2013年07月01日(月) 1時03分

5万ルピア紙幣が紙屑に - インドネシア 

2013年04月22日(月) 18時00分

バリ島に行ったときにルピア紙幣に換金したのですが、10万ルピア紙幣じゃなくて 5万ルピア紙幣で換金されました。

当時は、まぁ、これでもいいか。。。と思ってました。

で、しばらくたって、ここジャカルタに来て買い物のときにこの 5万ルピア紙幣を差し出したところ、なんだか使えないらしい。。。なんで???

ホテルで Internetで調べてみると、新しい 5万ルピア紙幣がでていて、この古い紙幣はもう使えないらしい。10万ルピア紙幣は新しい紙幣がでてないので問題ない。

ということは、あのバリ島で10万ルピア紙幣で受け取っていれば問題なかったのに。。。

大量(?)の5万ルピア紙幣が紙屑となってしまったのでありました。。。

がび〜ん。


ジャカルタの記事

ドリアン - インドネシア 

2013年04月22日(月) 0時05分

カルフールでドリアンが売ってました。

ポイントは実だけが少量で売ってるところです。2つ入ってますが、1つでも十分。

まだ食べたことがなかったので、いちおう一口食べたということで。。。

なかなか好きにはなれそうにない味でした。

ジャカルタ - インドネシア 

2013年04月21日(日) 23時48分

1年近く前になりますが、ジャカルタに行ってきました。

あまりネタがなかったため記事にしてませんでしたが。。。

いや、ネタはあったのですが、ヘタレにはキツいネタだったので。。。

それはちょっとおいておいて、、、ジャカルタです。

バリ島とビンタン島には行ったので、中心部であるジャカルタに行かなくては、と思ってたのでした。

で、ジャカルタ。。。この東南アジアなところは変わりありません。

ジャカルタとは言っても広いので、もっと近代的なところがあるのかもしれません。

ホテルからちょっと歩いたところにある川ですが、ゴミが散乱してまして汚いです。

う〜ん。やっぱりインドネシアなのか。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けんけん
読者になる
ねんれい:不明
最新コメント
アイコン画像vivianさんへ
» 台北 (2014年05月04日)
アイコン画像vivian
» 台北 (2014年04月28日)
アイコン画像vivianさんへ
» でかいQRコード - 杭州 (2014年04月28日)
アイコン画像vivian
» でかいQRコード - 杭州 (2013年07月03日)
アイコン画像vivianさんへ
» 武林広場 - 杭州 (2013年07月03日)
アイコン画像vivian
» 武林広場 - 杭州 (2013年07月02日)
アイコン画像vivianさんへ
» またまた杭州 (2013年07月01日)
アイコン画像vivian
» またまた杭州 (2013年07月01日)
アイコン画像vivianさんへ
» ドリアン - インドネシア (2013年04月23日)
アイコン画像vivian
» ドリアン - インドネシア (2013年04月22日)