先日 

2005年06月15日(水) 1時19分
サッカーW杯出場を決めた日本代表
16日からは大陸王者を決めるコンフェデレーション杯に
出場ですね
プレW杯と言われてる
この大会、日本の予選グループには
王者ブラジルから、メキシコ、ギリシャと
強豪国ばかりですが、今の日本代表の力を試す
イイ機会ですね
結果はどうであれ、1年後のW杯に向けて
日本の力も見たいし、強豪国の集まる大会での
国際試合の経験も積んで
本大会に備えて欲しいですね
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー☆ニッポン

や・やべ〜 

2005年05月07日(土) 2時10分
すっかりと、亀日記状態でごめんなさい。(ToT)>゛スンマセン

さて、GWも終わった方も居れば、まだお休みの方も居たりで。

先月は、悲しい事もあり、ご冥福をお祈りいたします。

確かに、過剰なスピードの時って誰でも体験した事

あると思いますよ!

特に遅れてる時は!!でも、急いでても数分遅れたら

仕方ないなぁで済むのですが・・・。

この先二度と起こらないように祈ります。

さ〜く〜ら〜☆ 

2005年04月13日(水) 2時02分
桜で思い出す事。

・中学の音楽の授業で、琴でさくらを演奏した琴。

・元カノの大学卒業式帰り、満開の下で写真を撮ったコト。

・満開の桜並木を、チルとかけっこした事。

いやぁ〜。桜って本当にキレイですね

久しぶりに 

2005年03月20日(日) 3時31分
オールナイトニッポン聴きました
今夜のパーソナリティーは、B'zで
2時間の生放送でした

内容は、来月発売のNewアルバムと
来月から始まる、コンサートツアーのお話でした

あと「愛のバクダン」、のど自慢大会&ギター演奏大会
ってな感じで、一般の応募者から選抜され
唄ってました

中には、なんと小学校5年生の女の子も
母親の影響を受け、聴き始めたとか
そして、見事優勝
稲葉氏から豪華福袋が送られました

出場者の皆様、夜遅くに
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜

諸事情により 

2005年03月14日(月) 0時53分
放置してm(。−_−。)mス・スイマセーン・・・
いつも来て頂いてる方には(^人^)感謝♪

今日は夕方から雪景色でした
3月で関西で雪なんて
ありえね〜ってな感じで

皆様、花粉は大丈夫でしょうか
私は運良く、花粉には縁が無く
助かってます。

犬も花粉になるんでしょうか
誰か教えて下さい(≧m≦)

まったり日記 

2005年02月07日(月) 22時29分
だからと言って、まったり過ぎなんじゃな〜〜〜い(;^_^A

ってな突っ込みのような、コメント募集してます☆(o^∇^o)ノ

えっと、今月に入って不幸事が続いて大変でしたが

ようやく落ち着いて、まったりしてます♪

ってまたかよ〜(^▽^;)

失礼しましたm( ̄ー ̄)m

ワンコも相変わらず元気ですよ〜☆vUo・ェ・oU ィェーィ♪

今日も 

2005年01月21日(金) 20時31分
寒いと思ったら午後から、雪ですよ(・Θ・;)アセアセ…

チルは散歩に行けるのかなぁって

会社から、ふと考えてました(≧m≦)ぷっ

夕方になると雪も上がってたので

何とか連れてってもらってると思います

路面が濡れてると、歩くのも嫌みたいで

雨の日は大変ですよ(;^_^A

靴でも履かせるかって思ったり

履いても余計に嫌がるとも考えたりで(^▽^;)

いい加減慣れろよ〜って(≧m≦)ぷっ

でも案の定、無理みたいですね

抱っこされて、濡れてない場所で

用を足してるそうです・・・。

チル〜〜頑張れよ∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

あれから10年・・・ 

2005年01月17日(月) 16時30分
一生忘れないでしょう。1.17 5:46。
自分は当時、夜更しして寝始めた頃に
突然、襲ってきました。

ビデオテープ、本などがバタバタ倒れ、
怖くて立ち上がれなかったです。
本震が過ぎても、幾度も余震があり
テレビをつけると神戸の街が煙を上げ
変わり果てた姿に・・・。

ウチの地域は幸い、火災などは起きませんでしたが
電話回線はパンク状態で、通信手段は遮断。
電気、ガス、水道はなんとかなりましたが
現地の方々の事を思うと、気が滅入って
数日間は余震に怯えながらの
生活でした。

先日、テレビでも政府の対応の遅さ
民間企業の迅速な対応の差が
明らかにされていました。
自然災害だから仕方がないと
思われますが、普通に考えても
政府→自治体→民間の順だろうが
全く逆になっていました。

報道を見ても、自分の身は自身で守れと
言わんばかりの説明でした。
震災後は、あらゆる面での対策や法律など
改正されましたが、今後このような災害が
起きても、今回の教訓は少ししか
活かされないだろうと思います。

どれだけの人が家を無くし
町からも出て行かなければならない方も
居たと思います。
表では、復興し街も活気を
取り戻してる様には見えますが
実際、未だに苦しんでる人も
決して少なくはないのです。

謹賀新年 

2005年01月03日(月) 7時00分
明けましておめでとうございます
今年は飛躍と忍耐の気持ちで1年
頑張ります

サンタクロース 

2004年12月25日(土) 0時45分
サンタ・クロースの起源は、4世紀の小アジア(今のトルコ)に実在した、ニコラスという司教です。ニコラスは、貧しい人や子供達を助けたことで多くの人に慕われ、後に聖人とされて聖ニコラス(Saint Nicholas)と呼ばれました。

 いずれ、カトリック教会によって、聖ニコラスはクリスマスのお祝いと結び付けられるようになりました。それはオランダで続き、17世紀になってオランダ人がニューアムステルダム(今のニューヨーク)を建設した際、その伝統も一緒にアメリカに渡りました。オランダ語で「Sinterklaas」と呼ばれていたのが、英語的な発音になおされて、「Santa Claus」、つまりサンタ・クロースとなったのです。

 ところが、19世紀に入るとサンタ・クロースが夢物語にしたてられ、トナカイのそりに乗ってやって来て、煙突から入って来るといったイメージをつけられてしまいました。

 「サンタ・クロースは子供達に夢を与えるから」とは言うものの、今ではサンタ・クロースがクリスマスの主役となり、さらにクリスマス商戦に利用されています。こうして、クリスマスの真の意味が失われて行くのは残念なことです。
最新コメント
アイコン画像ma
» 久しぶりに (2005年03月27日)
アイコン画像madoton
» まったり日記 (2005年02月18日)
アイコン画像madoton
» 今日も (2005年01月28日)
アイコン画像ケイ>madoton
» あれから10年・・・ (2005年01月17日)
アイコン画像madoton
» あれから10年・・・ (2005年01月17日)
アイコン画像madoton
» 謹賀新年 (2005年01月11日)
アイコン画像madoton
» 謹賀新年 (2005年01月11日)
アイコン画像ゆう
» 今年も (2004年12月24日)
アイコン画像ゆう
» 世界最大☆ (2004年12月23日)
アイコン画像まーや
» 世界最大☆ (2004年12月23日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ken178504
読者になる
Yapme!一覧
読者になる