中華そば 新谷 

August 10 [Mon], 2015, 17:26
瀬戸街道沿いにある中華そば屋さん


多治見の大石屋さん系の中華そば



とんこつとか、まぜそばとか、つけ麺とか
なんちゃらかんちゃらいらないんです。


これでいいんです。笑


めっちゃ旨いんだよね。

だるまうなぎ 

August 09 [Sun], 2015, 18:07
多度にあるうなぎ屋さん。


相方がうなぎ食いたいと言うので

今回はこちらに。


普段、あまり食べないひつまぶし。を注文。

ちょっとサイズを下げたら、可愛いサイズが
出てきました。


もう少し量ある方を頼んでも良かったな。


口福堂 

August 07 [Fri], 2015, 18:04
柿安さんが、やっている和菓子のお店。

この時期だけ?なのかな?
これがあるのは。


バナナ大福


お客様がお土産に持ってきてくれました。

美味しかったので、また買いに行ったら、

その時あったのは、パイナップル大福でした。


いやあ、これアリでしょう。

両方とも美味い!

よしむらや 

August 05 [Wed], 2015, 17:59
桑名のまったくわかんない場所にある店。


ずっと気になってたけど、行く機会もなく。

昔バイト先のお昼ご飯に、たまに出前を
とってもらっていたところ。

よって、場所も知らず。


入ってびっくり、結構お客さんいるじゃん。と。


頼んだものは。

かつ丼(ミニ)としっぽくうどん。

ここのかつ丼は、とじてなくて、上にフワフワ卵
載せてあるタイプ。


うん。うまい。

ナガシマカントリークラブ 

August 02 [Sun], 2015, 17:10
本日はゴルフ


スコアはそこそこ・・。


この時期のここは、頼むものいつも一緒。


ナガシマ冷麺



上に乗ってるもんが、ビールのつまみになるので
ついつい頼んでしまいます。

俵寿司本店 

August 01 [Sat], 2015, 17:04
桑名の老舗のお寿司屋さん

ここのはまぐりの握りは、絶品。


まずは、焼はまぐり

桑名のハマグリは、貝殻に八の字が入ってるのが
多いです。



鱧の落としと、うなぎを焼いてもらい



鮎の握りとかいろいろ



そして、おまちかねのはまぐりの握り



最後にそば寿司を出してもらいました。

八百勇 

July 31 [Fri], 2015, 17:01
桑名のコアなスポット。

その名も「八百勇」


お好み焼き屋さんです。




おばあちゃんが、目の前で焼いてくれます。





そして、なんといっても、こんな店なのに、

値段結構するんです。。。

びびる。

赤から 〜名駅店〜 

July 29 [Wed], 2015, 16:58
ゴルフの表彰式をどこでやろうかと。


真夏の一番暑い時に、熱いもん食いながらやるかと。


けど、この時期、鍋を出す店がない・・・。

で、赤から


何年ぶりだろう、食べるの。


これは10辛です。




普通に食べれてしまうのです。。。。

柿安本店 

July 27 [Mon], 2015, 16:52
さて、本日は、事務所のみんなと食事会


といっても、子供の都合でお昼ですが。


ランチにお邪魔しましたが、こんなお洒落な器が
出てきました。




一段目はこんな感じ。



二段目はこんな感じ。



最後はしゃぶしゃぶでシメです。


手打ち蕎麦 住吉   

July 25 [Sat], 2015, 11:01
桑名のお蕎麦屋さん。

今日は、石取祭りのメンバーと来訪。


ここのお蕎麦は中々美味しいのですが、

今日は、猛暑の中、カレーそば


に、からあげIN。




あっついなか、汗だくだくになりながら

食べたけど、。。。


やっぱり蕎麦は冷たいのに限る(笑)
コメント待ってます!
アイコン画像たかのり
» マカダミアン (2011年08月11日)
アイコン画像マッキー
» マカダミアン (2011年08月04日)
アイコン画像はま
» マカダミアン (2011年08月03日)
アイコン画像はまかぜ
» マカダミアン (2011年08月01日)
アイコン画像あきら
» マカダミアン (2011年08月01日)
アイコン画像otobokebochan
» マカダミアン (2011年08月01日)
アイコン画像管理人
» 牛タンとか (2011年07月31日)
アイコン画像あきら
» 牛タンとか (2011年06月30日)
アイコン画像otobokebochan
» 牛タンとか (2011年06月30日)
アイコン画像管理人
» 闘い (2011年06月29日)
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる