なるほど 

2005年09月12日(月) 15時00分
【株式銘柄】NTTデータが急騰、郵政民営化に向けた新規システム受注を見込む
(9/12 11:58)NTTデータ (9613) が一時、前日比33000円高(8.44%)の424000円まで上昇して大幅高の展開が続いている。

大引け段階の東証1部値上がり率ランキングでも4位となる大幅高。

11日に投開票が行われた衆院選挙で自民・公明の与党が圧勝した流れを受けて郵政民営化法案成立後の新システムの開発をNTTデータが担当するのではないか、といった思惑が拡大したことが同銘柄の株価急騰の要因となっているという。

ニュースソース

 なるほどねぇ。
 確かにデータが受ける可能性は
 かなり高いような気がする。

 それにしても急騰しすぎだろ!!!

 早く自社株ほしい。

連続眼鏡ドロ逮捕、自宅から124個 

2005年07月29日(金) 12時51分
川崎市で若い男性が声を掛けられ、外した眼鏡などを相次いで盗まれた事件で、神奈川県警宮前署は28日、窃盗と傷害容疑で同市宮前区の建設作業員長沢徹容疑者(29)を逮捕、自宅から眼鏡124個とコンタクトレンズ30組を押収した。「中学生のころ、友人から眼鏡を借りたらはっきり見えて感動した。次々と新しいのが欲しくなった」と供述しているという。川崎市では昨年1月から同様の被害が22件発生、同署は余罪を追及する。

調べでは、長沢容疑者は6月17日午前2時10分ごろ、宮前区の自宅アパート近くのマンション玄関で、道を尋ねるふりをして飲食店従業員の男性(31)に声を掛け、「応対が悪い」と因縁をつけて顔を殴り、さらに4階の男性宅まで追い掛けて、コンタクトレンズ(1000円相当)を外させて盗んだ疑い。

宮前区では昨年1月から、半径約2キロのエリアで、17〜30歳代の男性ばかりを狙った同様の被害が14件、川崎市では22件発生している。深夜を中心に路上で「目が見えないので眼鏡を貸して」「格好いい眼鏡だね。見せて」などと声を掛けて盗み、バイクや軽トラックなどで逃走する手口。捜査関係者によると、眼鏡やコンタクトを被害者に装着させたこともあったという。

宮前署は、目撃情報や聞き込み捜査から、長沢容疑者を割り出して、自宅アパートから眼鏡124個とコンタクトレンズ30組を押収した。眼鏡は黒、茶、ワインレッドや透明などの縁のある眼鏡が多かった。ただ、“眼鏡収集家”の割には部屋の中に陳列されているような状態ではなく、コンビニの買い物袋に乱雑に入れられていたという。

同容疑者は「(盗んだ眼鏡などを)捨てたことがある」と供述。同署は押収品が多いことから、未届けや県外での被害もあるとみて余罪を追及する。


 にゅーすそーす

水泳 

2005年07月26日(火) 15時03分
北島、日本新も銀「やられたなぁって感じです」

スタートは完璧、記録も日本新。それでも北島の大会連覇、アテネ五輪に続いての金メダルはならなかった。
北島が、負けた。競泳2日目をむかえた世界水泳選手権。男子平泳ぎ100メートルでアテネ五輪金メダルの北島康介(日本コカ・コーラ)と世界記録保持者のブレンダン・ハンセン(米国)による頂上対決が実現した。スタートで先手を奪った北島だったが、100メートルを得意とするハンセンのペースとなり、自己ベストとなる59秒53の日本新記録をマークしながら2位に終わった。
やられたなぁ…って感じです」と北島はニヤリとほほえみながら、世界チャンピオンの座から陥落したことを実感した。

にゅーすそーす

意味わかんね 

2005年07月26日(火) 2時56分
東京Vがレアルに快勝 サッカー国際親善試合

 サッカーの国際親善試合、Jリーグ1部(J1)東京V―レアル・マドリード(スペイン)は25日、東京・味の素スタジアムで行われ、東京Vが3―0で快勝した。

 東京Vは前半6分に小林大がゴール左からけり込み先制。同26分にはワシントンが追加し、後半8分にも右CKを山田が頭で合わせるなどスター軍団を圧倒した。

 前日に来日したレアルはブラジル代表ロナウド、イングランド代表ベッカム、スペイン代表ラウルらがそろって先発したが、動きに精彩を欠いた。(共同)




 ヴェルディがレアルに勝つわけないじゃん、ふつー。
 どんだけ適当にやったんか!!って気がします。
 
 バイトの休憩のとき少しだけ見たんだけれど、
 ヴェルディの選手そりゃ頑張ってるし
 いい動きもしていたけれどやっぱり
 個人技術には雲泥の差があるような気がして、
 レアルが疲れていたのか知らんが
 適当な試合をやったのかなぁ、と。

 ディフェンスが一発狙いって言うか
 全然とめようとしているように
 見えなかったなぁ、残念。

 せっかく日本に来てくれたんだから
 スーパープレイを披露して
 日本のチームをぼこぼこにしていって欲しかった。

NTTデータ 

2005年07月21日(木) 2時53分
NTTデータがCapgeminiと提携

NTTデータはフランスに本社があるITサービス企業、Capgeminiとグローバルで提携、Capgemini日本法人の株式の95%を取得して、子会社化すると7月19日に発表した。提携によって、NTTデータの顧客が欧米、アジアに進出する際、Capgeminiの優先的なサポートを受けられるようになり、顧客のグローバルサポートが可能になる。「製造業を中心に海外展開する顧客のニーズに従来は十分に応えられなかった。しかし、Capgeminiとの提携で自信を持って応えることができるようになる」(NTTデータ 代表取締役副社長執行役員 山下徹氏)。

NTTデータ、Capgeminiの提携は、「日本、欧米における優先的パートナーシップ」で、NTTデータの顧客が欧米に進出する際には、NTTデータがCapgeminiを優先的に紹介する。また、Capgeminiの欧米の顧客が日本に進出する際には、CapgeminiがNTTデータを優先して紹介する。日本キャップジェミニは、業務コンサルティング中心で、システム構築はパートナー企業に任せていた。NTTデータと協力することで、「日本キャップジェミニの顧客に対するフルラインサービスを提供する」(山下氏)。

らいおんはーと 

2005年06月28日(火) 20時08分
エチオピア:ライオン3頭が少女を見事救出、警護

エチオピアの首都アディスアベバの西方で、複数の男が結婚目的で12歳の少女を誘拐したが、ライオン3頭が少女を見事救出した。

ライオンが犯人を追っ払い、少女の家族や警察が来るまで半日間、少女を“警護”した。野生動物の専門家は「女の子の泣き声はライオンの子の鳴き声と似ている。ライオンが彼女を襲わなかったのはそのためだろう」と分析している。(AP共同)


 ライオンかっこいい!
 犯人を追い払っただけではなくて
 少女を警護したっていうところが
 なんだかまた素敵です。

 てゆーか、結婚目的の誘拐って
 いったいどういうことなんだか・・・
 拉致じゃん。

F1 USA GP 

2005年06月20日(月) 4時01分
 まだどこのニュースサイトにも詳細は
 載っていないので詳しいことはかけないけれど。
 (2ちゃんねるでしか詳細わかんないよ(笑))

 F1のアメリカグランプリで大波乱。
 先週のレースも内容的には波乱だった
 んだけれど、今週のレースはちょっと違う。

 20台のうち14台が棄権。
 走行しているのは6台だけという非常事態に。
 見に来た観客も怒りをあらわにし、コースに
 ペットボトルを投げ込むなどひどい状況に。

 以下状況概要
 ミシュランタイヤがとても危険だと判明。
 ミシュラン側はレースの中止を求めたが、
 主催側によって却下された。また、ルールにより
 タイヤを交換することができず、
 (この辺詳しくないからあんまりわかんない)
 危険回避のため速度を制限されたりするので
 ミシュランタイヤを選択していたマシンは
 フォーメーションラップ(最初の調整ラップ)
 を走行しただけでピットイン。ブリジストン
 タイヤの6台のみによるレースが開始。
 さらに、本来は12台が参加しなければ
 レースは成立にならないが、フォーメーション
 ラップを走ったことでレースは成立となった。
 以下はスタートグリッドインの状況。



 ということでとにかくひどいことに。
 今週末の流れとしてはここのようになっているらしい。

 もちろんタイヤがいかんのだが主催側も
 いくらルールだといっても観客のために
 もう少し柔軟な対応しても良かったよね。
 私もせっかくわかんないなりに楽しみにして
 見始めたのにがっかりでした。

コンフェデ 

2005年06月17日(金) 4時08分
 今日はこの色。

 コンフェデレーションズカップ 日本対メキシコ
 バイトから帰ってきてご飯を食べていたら始まったので見ていた。

 私はスポーツなんでも見るよ!うんちくたれるよ!!
 とか言ってる割にはコアなところが多かったりして
 かなりメジャーなサッカーというスポーツに対しては
 実は知識が薄い。まいった、ごめんなさい

 しかしそんな私でも種々のスポーツを見、
 基本の動きは把握しているので今日の試合を見れば
 日本とメキシコの差くらいはまあわかる。つもり。
 でも素人意見。

 今日の試合はなぜかカウンターみたいな形で
 日本が先制したけれど、終始メキシコのペースだった
 様な気がしているのは勘違いではないと思うんだけど。

 ・ボールに対するプレッシャー
 ・トラップを含むボールタッチ
 ・1on1能力

 全然違ったように見えるけど。
 日本はメキシコが後ろのラインでボールをコントロールしている
 時に全然プレッシャーかけないから簡単にオフェンスを
 組み立てさてさせてしまっているし、逆にメキシコには
 プレッシャーをかけられて中盤でたいがい取られちゃう。

 これはボールタッチにも絡むけど、あまりにトラップが
 下手で、体から離してしまうから簡単に取られちゃう。
 対してメキシコの選手はワンタッチでスムーズに
 ボールをコントロールできているから日本のディフェンスは
 てんてこまいける。

 これが私の感想で、日本が点を入れられたのも
 なんだかカウンター気味にすこっとあたって入った
 だけのような気がする。


 はい、これは私の素人的な意見なので多分に間違いが
 あるやも知れません。専門的知識をお持ちのあなた!
 つっこんで。私の知識を増やしてください

ドコモ、海外と画像添付メール送受信を可能にする「国際MMS」を開始 

2005年06月14日(火) 4時05分
『NTTドコモグループ9社は6月13日、国際間で携帯電話を利用した画像添付メールなどのやりとりを可能とする「国際MMS」の提供を行うと発表した。サービスは7月1日から全国で一斉に開始する。

携帯電話を利用したメッセージサービスとして世界的に広がっているのはテキストベースである「SMS」だが、動画や静止画の添付のできる「MMS(Multimedia Messaging Service)」も普及しはじめている。この、海外のMMS利用者とiモード利用者との間で添付ファイルつきのメール送受信を可能とするのが「国際MMS」だ。

対象は、FOMAの場合は静止画・動画・音楽ファイルの送受信。movaでは静止画・動画の受信のみが行える。具体的な接続業者は、香港のHutchison Telephone Company LimitedおよびHutchison 3G HK Limited、シンガポールのSingapore Mobile Pte Ltd、マカオのHutchison Telephone (Macau) Company Limitedとなっている。

海外からの送信時は通常のiモードメールアドレスに送信するだけだが、海外への送信には宛先を「国番号+相手先携帯電話番号+@mms-i.jp」とする必要がある。また、iモードメールアドレスが電話番号等、数字のみで構成されている場合受信ができない。

料金は、送信メール容量に応じたパケット通信料に加えて、30KB未満1通あたり100円、30KBイジュ1通あたり200円の国際MMS送信料が必要となる。』
 

 Docomoの新しいサービス。
 これってたいしたことないようだけど
 MMSってのとiモードをつなぐってのは
 大きな一歩だと思う。iモードの
 国際標準化へ向けての前進です。

 あなたも海外に行ってしまった
 あの人に写メールしてみては??

キセル乗車 

2005年06月12日(日) 19時08分
 私の一番の持ちネタ。
 キセル乗車。

 キセル乗車はなぜキセルと言うのか。

 まず、キセルというのはみなさんも
 それなりに知っているタバコを吸う
 キセルです。がんばれゴエモンの
 ゴエモンが武器にしているアレです。

 次にキセル乗車とは、改札を通る時
 安い切符を買って、定期で降りること。
 間違えてやっちゃったことあるかもしれない。

 ではなぜこのふたつが結びつくのか??

 これはキセルというのは吸い口の部分と
 タバコの葉っぱを乗せる部分だけが金属で
 できていることから来ています。
 キセル乗車は最初の改札を通るところと
 改札から出るところだけにお金を払っています。
 
 このふたつに共通するのは、
 「最初と最後にしか”金”がない」
 というところです。

 最初と最後は金があり、あいだには金がない。
 これがキセル乗車という言葉の由来です。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» なるほど (2011年02月25日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» なるほど (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» なるほど (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» なるほど (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» なるほど (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» なるほど (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» なるほど (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» なるほど (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ken-s5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる