ユリア小話2 

2008年02月11日(月) 15時28分
天然ユリア

「お母さん、帰りにあれ買ってきてサッコーン!!

「はサッコーンって何

「いつも食べるやん

「サッコーンなんて食べてたどんなお菓子

「お菓子じゃないよ〜牛乳かけて食べるご飯よ〜

ユリア・・・それ・・・サッコーンじゃなくシスコーンですから・・・

拳さま的格闘家?! 

2008年02月11日(月) 15時08分
「俺、ボクシングする

と、急に言いだした

「でも、中学生にならなボクシングできんのやろ
「中学生になったらボクシング習って守ってやる

ん〜頼もしいぃ

そこへ、ユリアが来て
「じゃー、少林寺拳法習ったら??」

すると拳さま、すかさず

「ばかか俺、小学生ぞ子供なんぞ
お酒とか飲めれる訳ねーやろーが」って

拳さま・・・それって酔拳・・・

拳さま的好きなところ!? 

2008年01月31日(木) 14時32分
質問
男二人で何やらボソボソ・・・

父「拳1番好きなの誰

拳「お母さん100%

父「おお次は

拳「お父さん70%で次がユリア・・・30%

父「お母さんのどこが好きなん

拳「におい
そう・・・拳さまは私の匂いを嗅いでくるんです・・・
シャツの中まで入ってきて匂いをかぎまわる・・・どんだけぇってくらい

拳「それと顔ぉあとぉ・・・全部ぅぅ

かっかわいいいいいいい・・・はい〜親ばか上等

父「じゃーお父さんは

拳「髪

即答!!(笑)

父は、言わずと知れたリーゼント
でも、最近小さい?!(笑)気がする

父「(笑)他は??」拳「ない」父「・・・」

父「・・・じゃーユリアは

拳「ないだって日焼けして茶色いもん僕とお母さんは白色なのに、お父さんとユリアは茶色いやん

父「・・・」

言葉を失くす父なのでした・・・

拳さま的心使い!? 

2008年01月20日(日) 19時32分
それは、年ももう明けるという頃

拳さまは、何やら机の上でゴソゴソ・・・
私も、年越しの何やらの用意でパタパタ

「お母さんこっちに来て座って〜
「待ってね〜今忙しいからね〜
「早く〜早く〜座って〜」と
いつものように、しつこい・・・・

やっとの事で落ち着き拳さまのもとへ

「なあに

「お母さんこれどうぞ
何やら、紙を手渡す拳さま
見るとそこには、1000000000000000円と書いてある
「お母さんへ、お歳暮だよ

「お母さんにくれるの〜ありがとぉ〜
さっきまで忙しく少しイライラしていた事が恥ずかしい・・・
「これもどうぞ

黒く塗ってある紙・・・裏を見ると「ブラックカード」と書いてある
「これで、みんなで大阪に行こう」っと

いつも私が大阪のUSJに行きたいねーと言ってた事を覚えていたらしい・・・
「ありがとぉ〜〜〜

「お父さんにもあるよビール券とブラックカード

親ばか上等かわいい拳さま

[ユリアにもあるよ」見てみると黄色の紙・・・裏にはイエローカードって
やっぱりオチがあったのね〜

しかし、よくお歳暮やブラックカードなんて知ってるんだろう
やっぱり誰かの生まれ変わり

今年も姉弟仲良く健康でね〜

ユリア小話 

2007年12月10日(月) 23時40分
先月、修学旅行に行ったユリア

京都、奈良(キョナラ!)大阪

京都では、班で自由行動をするらしく
あらかじめ調べてた

「どこに行くの

「清水寺〜



「二条城〜



「ひがしほんねがいじ

「は

「にしほんねがいじ

「へ」なんだぁ

それって、”東本願寺”と”西本願寺”では、ないかぁい

ユリア・・・来年は受験生ですよ・・・



拳さま的遊び!! 

2007年12月10日(月) 23時12分
最近の拳さまの遊びは

TVゲームとレゴブロック

毎日×2飽きもせず
飛行機や鉄砲を上手に作って遊んでる

お父さんが帰ってくるなり、「ブロックで遊ぼう
遊ぼう遊ぼうってシツコク付きまとう

やっとの事でご飯を食べさせてもらったお父さん
ささっと何かを作って、ゆっくりしたいお父さん
そうは問屋が卸さない

「お父さんお父さ〜ん
お父さ〜〜ん お父〜さ〜ん

「ん〜〜

「お父さん、お前の基地壊れちょ〜ぞ」って

「誰にお前とか言いよんか

「おとう

言葉を失う父なのでしたぁ・・・

拳さま的順位?! 

2007年12月09日(日) 22時13分
ユリアが何かを手にして「あーーーー
それは、ユリアの大事にしているスケッチブック
一番後ろのページに拳さまのらくがき・・・

迷路らしきものが書いてある
どう見ても”すごろく”にしか見えないんだけど・・・
本人曰く”めいろ”だよって

そこに順位が書いてある

1位・・・けんしろう
2位・・・お母さん
3位・・・お父さん




100位・・・ユリア・・・
100位って・・・

3位以下は書いてないのに・・・100位・・・
どんだけぇ

ユリア、拳の嫌がることやーめなさーーーーい

拳さま初運動会!! 

2007年10月10日(水) 21時58分
初めての運動会
先週の日曜日拳さま初の運動会がありました
開会式の後、ラジオ体操・・・ズレてる・・・みんなと動きが逆
しかも、赤白帽子かぶってないうそーーーんなんでぇ
慌てて担任の先生が「なかむら」と書いた赤白帽子を被せてた(誰の
出場競技は無事終了「かけっこ」も、頑張って走って3番(4人中)玉入れも1度に何個も持って一気にバァーって投げ入れてたその豪快な性格誰に似たの・・・
最後は、整理体操後、校歌を歌うのですが、拳さまは・・・歌わずに指揮をしてる
しかも、閉会式で教頭先生が挨拶しているところを「バーン」って撃ってた・・・どんだけぇ
すべて終わって教室にいすを持って戻る迎えに行くと先生が「お母さん!ちょっと机見て」と引き出しを開けた・・・えっ靴下が4足なんでぇその前は、上靴カバンにふでばこ入ってたし・・・ほんと、どんだけぇこの先とっても心配・・・
拳さま靴下は毎日洗濯するからテイクアウトしてね・・・

悪い子拳さま!! 

2007年09月05日(水) 22時17分
最近めきめきと口が悪くなる拳さま俺様状態・・・
特に姉のユリアには厳しくいっしょにゲームをしているかと思えば「ばかかお前」と喧嘩

先日、ユリアが、拳さまが寝そべってゲームをしている前を通っていった
何を思ったか拳さまユリアの足を掴んだ
ドテーーーンッ「いたーーーーーい」親指を強打
中学生にもなって「うわーーーーん」泣き出したかわいそうだとは思いましたがあまりにも面白い顔で大泣きしていたので、つい笑ってしまった至らない母・・・ごめんねユリア・・・
ものすごい剣幕でお父さんに怒られて拳さまも大泣き
「お姉ちゃんに謝って来い」と父
泣きながらユリアに「お姉ちゃん・・・さっきはころがしてごめんね・・・

痩せなさいね・・・ユリア・・・

最近の拳さまは・・・ 

2007年08月09日(木) 21時21分
最近の拳さま
ちょっと前まで、自分のこと「おいら」って言っていたのに
最近は「俺」を連発ちょいとさみしいな

毎日、元気よく学童に通ってる拳さま
日焼けもして、少し色白卒業
自分がちっちゃいことにちょっとコンプレックスがある拳さま
「お母さん、セノビック買ってー
「セノビックって何?」「牛乳に混ぜて飲むやつ背が伸びるんだよ
「あーねー、だからセノビック?どこに売ってるの」「スーパー」って
売ってないし・・・お店の人に尋ねると「薬局では?」
売ってた早速買ってかえって拳さまに「はい!どーぞ
「にげー変な味がするーこれじゃない」って
セノビックはそれしかなーーーーい飲んでも無いくせに次の日
「俺、背が高くなったやろ」ってなってないからね・・・
1日ではね・・・毎日飲んでね拳さま
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 拳さま的心使い!? (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 拳さま的心使い!? (2008年01月25日)
アイコン画像モブログランキング
» 拳さまプロフィール (2006年06月24日)
アイコン画像拳ママ
» 拳さま的見方 (2006年06月09日)
アイコン画像奈々-C
» 拳さま的見方 (2006年06月08日)
アイコン画像奈々−C
» 拳さまプロフィール (2006年04月10日)
アイコン画像サンダー
» 拳さまプロフィール (2006年04月10日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:拳ママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-とりあえず、生で
読者になる
一姫二太郎のママ自称28歳 一姫(ユリア)は、今年中学2年生の思春期 二太郎(ケンシロウ)は、ピカピカの小学1年生の反抗期
Yapme!一覧
読者になる