お引越ししたのですが・・・ 

2006年12月11日(月) 3時55分
1ヶ月ほど前にブログのお引越しをしたのですが見てくださってる方々はちゃんと新しい方を見ていただけてますでしょうか
新しいブログはこちらからどうぞ新・Pちゃんのひとりごと(↑クリックしてね
パスワード制になっていますのでパスワードがわからない方はサイドバーにあるメールフォームから直接私宛にくださいo(*^▽^*)o~♪

☆お知らせ☆ 

2006年11月09日(木) 16時50分
突然ですがブログのお引越しをしようと思います
何かと物騒な世の中なのでけんちゃんの写真をそのまま載せるのもどうかなぁって思いまして・・・かといって顔にモザイクかけちゃうのもねぇ・・・
もともと遠くにいる家族にけんちゃんの成長を見てもらおうと思ってはじめたブログなので写真を思いっきり載せてもいいようにパスワード制にしようと思います
新しいブログは。。。
ココをクリックしてください新・☆★☆Pちゃんのひとりごと☆★☆

パスワードは後ほどお知らせしますのでお待ちくださぁい

人疲れ!? 

2006年10月26日(木) 23時05分
今日もいいお天気で暑いくらいお散歩がてら久々に子育て広場へGO
昨日買ったお靴を履いて初めて地面に立たせてみましたじぃーーーっとあんよを見つめています「うぅ〜ん・・・」何だかまるで反省サルみたい!?(*≧m≦*)ププッ
ちゅんちゅん・・・・
「あっ鳥さんが飛んでる
一生懸命飛んで行くスズメを指差してあ〜あ〜って私に教えてくれてました成長したんだなぁ〜ってあらためて感じちゃったよ
あぁそうそう、子育て広場ね
久しぶりに行ったけどものすごく人が増えててママはかなりビックリw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!いつも多くても10組ぐらいなのに今日はその倍以上知ってる顔もたったのふたり・・・急にどうしたんだろうねぇ〜?┐( ̄ヘ ̄)┌ みんな春からここの保育園に預けるのかねぇ?さすがのけんちゃんもびびってましたσ(^_^;)何だか今日は疲れちゃったね・・・

マグロとほうれん草のごま和え・おかゆ・野菜たっぷり味噌汁
ちょっとおかず少なかったかなごめんね

☆11ヶ月☆ 

2006年10月25日(水) 22時55分
今日で11ヵ月になりました来月1歳をむかえるなんて正直信じられません嬉しいような寂しいような。。。
今日5ヶ月の女の子と遊んできたけどくらべるとやっぱり大きくなったんだなぁって思う
まぁ何にせよ無事に11ヶ月育ってくれて感謝ですね
11ヶ月のお祝いってわけじゃないけど新潟の実家の父母から誕生祝にってもらってたファーストシューズを買ってみましたぁ(たくさんもらっちゃってありがとう
歩いてからでもいいかなぁって思っていたんだけどけんちゃん着替えやオムツ替えが大嫌いでホントひどいのだから慣れさせておこうかなぁって思ってね
「さっそくどうですかぁ〜
「うん悪くないねぇ
「うぅ〜んやっぱりちょっと気になるかも
履いてしばらくは気になるようで足をいじってましたが慣れてくるとお気に入りの場所で立ったり、しゃがんだり、立ったり・・・・・・とエンドレスでやってました(*´艸`)
「ボク気に入ったよありがとう「よかったねぇ

そして恒例の。。。
※たかバイをよくするようになりました※つかまり立ち→手離しをするようになりましたすぐに転ぶんですけどね※こちらの言うことがだいぶ分かるようになりました特にコラって言うと笑って逃げていくかなりの確信犯です※自分の意思表示を益々するようになりました食事の好き嫌いなんかをね ε-(;ーωーA※バイバイが完璧にできるようになりましたやっと芸ができたとです・・・他にもいろいろ細かいことが出きるようになったなぁ細かすぎるので省略します・・・σ(^_^;)
あと。。。※上の歯2本目が生えてきましたあいちゃんに貰った歯ブラシでみがいてます
こんなもんかなぁ〜Oo。。( ̄¬ ̄*)離乳食遅め派のママとしてはまだまだゆっくりでと、思ってはいるのですがけんちゃんよく食べてくれるのでそろそろ3回食にステップアップしようかなぁ
ちなみに今日は。。。
トマト・真鯛のバターソテーほうれん草のソース・ごま入りおかゆ・かぼちゃ入りコーンポタージュ
めでたいってことで(;´Д`A ```

ママの悩み・・・ 

2006年10月24日(火) 21時02分
離乳食って本当に大変毎日何を作っていいやらホントに ε-(;ーωーAだいたいいつもママと同じメニューなんだけどそのママがいつもご飯ばっかりなんだよね・・・みんな何を食べさせてるんだろう・・・
じゃがいものオムレツかぼちゃのチーズ焼き納豆ごはんえっ洋風!?野菜のミルクスープ
今日はたんぱく質が多かったなぁ・・・

パパのわがまま☆ 

2006年10月22日(日) 23時00分
あんまり良く分かりませんが・・・2本目の上の歯です3本しか見えてませんがよぉ〜く見るとあるんですよ目を凝らして見てみてくださいね

          

昨日また遅くまでパパとで勝負してたので今日は出かける予定でしたがとりあえずゴロゴロしてました
買い物にも行ってないってのにパパったら「中華も食べたいけどパスタも食べたいなぁ だってさ・・・ホント言う方は簡単ですよね・・・
ママは冷蔵庫の残り物でパパのために頑張ったわよ
あさりとフレッシュトマトのパスタ・チンジャオロース
残り物なのでチンジャオなんか牛肉プラス豚挽き肉ですからぁ残念ーーー

ハルくんとヽ(*´∀`)ノ 

2006年10月21日(土) 22時46分
今日は久しぶりに1歳になったハルくんと遊びました歩けるようになったハルくんはさらにかわいい
「ねぇ、1歳ってどんな感じ
「チビにはわかんないオトナの世界だなチビって言うな
「じゃぁおまえこうやって俺みたいに歩けるかぁボクつかまってないとダメなんだ
「でもこれなら得意「何だこの細い足はこれじゃ歩けないな
まぁまぁふたりとも・・・σ(^_^;)前回遊んだ時はけんちゃんがハルくんを泣かせちゃったけど今回は逆にけんちゃんが泣かされちゃいました(*´艸`)やっぱり立って見下ろされるとビックリするみたいです
せっかく久々に会ったんだから仲良く遊んでくださいな

お久しぶりっこ♪ 

2006年10月20日(金) 23時44分
今日は名古屋の友達(みかこっち)が東京に来てるので新宿で待ち合わせて遊んできました
ママの1つ年下でまだ独身彼氏と同棲中なんだけど結婚はまだみたい来年三十路ですからねぇ〜早くしないとねぇ〜σ(^_^;)久しぶりにいろいろ話せて今日は楽しかったなぁ
画像はと言うと・・・せっかくデジカメを忘れずに持っていったのに電池切れ・・・ママってばかなりドジ ε-(;ーωーAみかこっちごめんなさいね・・・

みかこっちとは新宿でバイバイしてパパが早く仕事終わりそうだったので待ち合わせて一緒に帰ることにしましたぁ早く終わったのか終わらせちゃったのかは疑問ですが
一緒に帰るなんてめったにないのでパパは大喜びでもけんちゃんは遠出をしてお疲れのようででず〜っと眠っていましたに着いてからも○Oo。。(_ _))
(U。U)
みかこっちに会った時かなりはしゃいでたので本当に疲れていたんでしょうね(*´艸`)かわいい寝顔にパパはメロメロでした

免許失効(w_−; ウゥ・・ 

2006年10月17日(火) 21時33分
今日はパパが代休でお休みなのでラッキー実はママ夏免許更新だったのに新潟に帰ってたので更新期間が過ぎてしまい免許失効になっちゃったんですいわゆるうっかり失効...il||li _| ̄|○ ilil||li
。。。と言うわけで免許センターに行ってきました
それにしてもたくさんがかかってママはビックリ
まず失効手続き&講習代で5400円交通安全協会への加入で1500円任意なのにほぼ強制だったよ免許失効なので今までの運転暦が消去されてしまい記録上今日新しく免許を取ったことになるので今までの運転暦の証明書代金で700円えぇ〜合計7600円自業自得なのだけどでもぼったくりと言わせてくれぇ〜
みなさんうっかり失効にはご注意です

          

せっかくパパもお休みなので気を取り直して帰りに幕張にある東京インテリアに行ってきました
「このイスなかなかいいねぇ〜禁止なのに撮っちゃった
テーブルとかけんちゃん仕様に変えないと危ないしパパが今のインテリアがどうしても気に入らないようなので・・・今日は値段だけ見てまたで家族会議することにしました
今日はパパとイイ子にずっと待っててくれてありがとね

種なしぶどう 

2006年10月13日(金) 23時28分
先日パパの会社の方から美味しいぶどうを頂きました種なしなのでけんちゃんにも食べさせやすくって
もぎたてのぶどうなんだって
「ママばっかり食べてないでボクにもちょうだい「そんなに慌てないの食い意地はってるのはママに似ちゃった
「ぶどう美味しかったよ

          

夕方買い物に出かけた先でけんちゃんが離さなかったので根気負けしたママは買ってしまいました
ポンポントラック
「ぶんぶんぶぅ〜ん
本当に好きだねぇ〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★☆ぷろふぃ〜る☆★
★mama★ B型。エステティシャンとして大手エステサロンやフェイシャル専門店に勤務。妊娠発覚してからは専業主婦に。初めての子育てに奮闘中!!!アクティブな30代を過ごすのが目標♪
★papa★ ママより8歳年上の優しい夫。O型。ママと同じく美容関係のお仕事♪ママとけんちゃんのために朝早くから夜遅くまで働いてる頑張り屋さん☆唯一の息抜きはサーフィン!!ストレス解消には自然と戯れるのが一番なんだって!!
★ken★ Pちゃん(胎児name)こと我が家の怪獣☆けんちゃん!!2005年11月生まれのO型。毎日毎日成長が早くてとっても元気な男の子です♪特に足が強いみたい!?

☆メールフォーム☆

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる