けんけんぱ

プロフィール
名前 ・・・ けんけん
趣味 ・・・ サッカー
家族 ・・・ ちょこ ショコラ ノエル
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まいご
病院 (2005年12月01日)
アイコン画像小指
病院 (2005年11月16日)
アイコン画像まいご
謎? (2005年10月24日)
アイコン画像小指
謎? (2005年10月08日)
アイコン画像白玉小指
呑んだくれ (2004年11月09日)
アイコン画像白玉小指
大イベント (2004年11月01日)
アイコン画像はっとり
夜勤明け二日目 (2004年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ken-ken-pa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
競馬 / 2006年03月05日(日)
今日は休み
目覚めたオイラは急に競馬ゲームがしたくなり
お店へ
小、中学生の時、マンガの風のシルフィードの影響で一時期競馬にハマってたなぁ
中学の時はジョッキーになりたいと思ってた時もあったぐらい
で、お馬さんに乗りに行った事も
当時はトーカイテイオー、ビワハヤヒデとかいて中でもライスシャワーが好きだった
しばらく競馬に興味無くなってたけど去年ディープインパクトの影響でまた競馬に興味が出てきた今日この頃
康子も競馬に興味があるみたいだし。
休みが会えば競馬場に行ってみたいなぁ
鹿児島は競馬場無いから行った事ないし、お父は馬券買わせてくれなかったし・・・
好きだったけど馬券買ってした事ないし・・・
最近の競馬を少し勉強して行ってみよう初競馬
で買ったゲームは(ダビつく5)
3月発売だからディープインパクトも入ってるし。
早速育て始めたけど・・・なかなか勝てねぇ〜
早く重賞出れるまでになりたいなぁ
G1のファンファーレ早く聴きたい

 
   
Posted at 18:30/ この記事のURL
コメント(0)
誕生日 / 2005年11月11日(金)
11月11日。いいワンワンの日
そう今日は我が家の長女ショコラちゃんの誕生日
3歳になりました
オイラと出会って1年半。すっかりオイラの可愛い娘です
今日も、おてんばノエルと元気に遊んでま〜す
 
   
Posted at 21:12/ この記事のURL
コメント(0)
相撲料理 / 2005年11月10日(木)
夕方病院から帰ってきてからお出かけ
ショコラ&ノエルが康子がボード用に買ってたニット帽をボロボロにしてしまったらしく・・
スノカンに行く事に。
今年はお互い新しい板でボードをいっぱい楽しむ予定
その帰り夕飯どうしよう〜?回る寿司でも行こうか〜って事になったんだけど。
途中2人の目に飛び込んで来たのは。
相撲料理‘‘奄美富士’’2号線、阪神尼崎駅から142号線を塚口方面へ。
阪急の降下を潜りすぐ左手にある。
実は以前から行こうって言っていて、いまだに2人では来た事の無いちゃんこ屋さん
元お相撲さん‘‘奄美富士’’の造る本格ちゃんこ屋さん。
尼崎では有名。美味しくてシーズン中は予約が無いと入れない事も。
まだ少し早いのか今日はまだ空いていた。
なんせこの店のメニューは凄い一人前5千○円。
少し高いと思うがそんな事はござ〜せん
一人前がお相撲さん単位
一人前4人で食べれるのです
知らずに2人前頼んだ日には・・×8食えねぇ〜よ
その前に店員さんに止められるだろうけど
2人で半人前を頼み最後は、おじや一人前
これで充分味噌味がオススメらしいけど康子が味噌味があんまり好きじゃないらしく・・醤油味にした店員さんが鍋に入れ造ってくれるし。
つくねを目の前で丸くして入れて行くのは見てて楽しい
思わず凄いって2人で言ってしまった
ここ、実は美味しいし安いんだなぁ
他のメニューや追加の一人前も明らかに値段おかしいけど
あれはきっと恐ろしい量が一人前の値段しか書いて無いのがにくい
閉めは高知アイス懐かしい味でグッドハニ〜が頼んだんだけど、これは食べなあかん
ここはオススメの店冬に皆で突く鍋っていいよねぇ〜また行こう
 
   
Posted at 23:16/ この記事のURL
コメント(0)
病院 / 2005年11月10日(木)
今日夜勤が終わってから兵庫医大に行ってきました。
時々右目がまったく見えなくなる事があり、
以前ブログを書いた後に兵庫医大で検査をし、今日まで結果待ちの状態でした。
まいごん、あさちゃん返事遅くなりました
眼科で眼底検査、眼病診断、血圧測定、血液検査、
脳神経外科・内科でMRI、CTの各検査を行い、そして今日・・・




 
 続きを読む…  
Posted at 23:07/ この記事のURL
コメント(2)
そば / 2005年11月05日(土)
今日もハニ〜と一緒で休み
でも友達とカラオケ行くみたいで・・・
俺は娘達とお留守番ゲームでもして過ごすかぁ
と思ってたんだけど。何か中止になったらしく2人でデートをする事に。
ドライブしよ〜+そば食べたい=出石にそば食べに行こうってなりやした
いやぁ〜遠いねぇ実は初めての出石。いずし読めなかったし
皿そばってのも初めて食べたざるそばなら知ってるけど・・
ちなみに食後のそば湯ってのも初めて飲みました。
つゆに山芋と卵が混ざってたからトロトロしてて美味でしたよぉ
2人前+10皿追加で3000円、空腹で本気を出したらいったい何皿いけるかな
今度は食べ放題の所でチャレンジしてみたいなぁ
出石町はそばが美味しい覚えましたぁ
 
   
Posted at 22:31/ この記事のURL
コメント(0)
臭い臭い / 2005年10月31日(月)


今日は久しぶりにハニ〜と休みが合ったので娘2人を連れてお出かけする事に
以前大阪隊のオフ会で行った堺の海とのふれあい公園へ(阪神高速湾岸線、三宝出口よりすぐ)
ただで入れる広い公園。
前回ノエルは小さくて遊べなかった分今日はハリキリMAX
2人とも広い公園で楽しそう



新しい色違いのお揃いの服でワア〜イ
天気もいいし気持ちいいね〜


楽しすぎるのか走り回りまくり
公園の端にあった溜池を見つけたショコラは何を思ったか・・・
そのままダァ〜イブ
予想以上に深かったらしく溺れかけたショコちゃん。
ドロドロで固まっているのを引きずり上げお叱り
それにもめげずに今度は・・・
鳶が持って来たと思われる落ちていた死んだお魚さんに・・・・
スリスリ・・・ 臭い臭い

しかも、その後ノエルちゃん・・・
水溜りベチャベチャ〜で、足も服もドロドロ
帰って2匹ともお風呂でゴシゴシしました
久しぶりのお出かけ、やんちゃ娘達、仕方ないか



 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
コメント(0)
ノエルの初体験 / 2005年10月30日(日)
朝、鹿児島の実家から、箱いっぱいのみかんが届きました


加世田市は農業が盛んみかんも採れます。
昔は家でもおじいちゃんが造ってたんだけど・・・
さっそく初物をほおばる俺
その味を知っているショコラはジィ〜とまさに目の前で無言のおねだり
果物だしいいか〜てあげたらノエルは横からそれ食べれるの〜
ちょうだい激しくおねだり。
ノエルは初めてのみかん。
モグモグしばし固まり、その後はもう、みかんに夢中
もともとベジタリアン傾向のノエル。
他のワンちゃんも食べるのかな


 
   
Posted at 22:04/ この記事のURL
コメント(0)
謎? / 2005年10月07日(金)
今日病院に行って来ました
理由は目?脳?
実は結構前から時々右目が一時的にまったく見えなくなることがある。
10分ほどで見えるようになるんだけど・・・
今まで、すぐ元に戻るから大丈夫と思い恐怖心はどこかへ・・・
そんなに気にしていなかった・・・
でも最近見え無くなる回数が増えてきたような気がして・・・
この前仕事中になり先輩に言うとさすがに怒られた
よくそんなもんほっとけれるなぁ〜
もう家庭を持ってるんだからお前一人の体じゃないんだぞって・・・
失明したらたいへんだぞって散々脅された。
次の日、目から来る頭痛?風邪?に襲われさすがにヤバイかなぁ〜と思い3日前に病院へ
まずは眼科で精密検査。色々調べたけど異常なし。
脳の神経、血管に異常があるかもと言う事で脳神経外科へ。
昨日CTを撮って今日その結果を聞きに病院へ行ってきました。
結果は不明・・・先生には、血管を見た限りでは異常は無く片方だけが見えないってなると血管が細くなってて血流が悪くなってなる可能性があるんだけど・・・
血管も綺麗だしなぁ〜・・・
うちではこれ以上調べれませんって言われた・・・
一度大学病院で調べてもらった方がいいです。
っだって・・・
まぁある程度そうていはしてた答え。
総合病院で産婦人科以外はあんまり評判良くない病院だし・・・
やっぱり、ちゃんとした所で調べてもらわないとだめか・・・

 
   
Posted at 12:19/ この記事のURL
コメント(2)
細菌? / 2005年09月20日(火)
昨日お出かけして確定
血尿していたのはショコラでした
外でオシッコして見ると血が
やっと確認できた
とゆう事でさっそく朝から行き付けの獣医さんに
休み明けもあり、やっぱり朝から混んでた
待合室にはレトリーバー、ポメラニアン、Mダックス、キャバリア、猫がすでに待ってる状態。
飼い主さん同士それぞれお喋り。
軽く1時間は待ったかな・・・
まずは体重測定・・・相変わらずなショコ。
先生も変わってないねぇと苦笑い。
頑張ってお散歩してるのに全然減ってない
症状を言うと膀胱炎ですね〜との事。
膀胱炎でも2種類あるらしく、菌性の物と結石性の物があるらしい。
やっぱり予想どおりかぁ
でっどちかわからないからエコーでお腹の中を見る事に。
もし石が出来ていたら大きさによっては手術しないといけないとの事。
ドキドキしながら見ていると・・・
何もな〜い膀胱の炎症も少なく軽い膀胱炎みたい。
細菌が入ったのだろうとの事。
女の子はヒート後になりやすく、舐める事で細菌が入りやすいらしい。
とりあえず止血剤と抗生物質のお薬を貰い様子を見る事に。
診察台で硬直していたショコラちゃん早く治るといいね

 
   
Posted at 18:34/ この記事のURL
コメント(0)
ワッショイ×2 / 2005年09月19日(月)
休みその3
診療所でに野球のチケットを取りに行った後、ズボンを借りいざ球場へ
今日はトモさんもオイラも飲むつもりだったのでタクシーでGo!!
楽天 対 オリックス
試合はすでに始まっていて1回を終わって0対3でオリックスがリード
さてどっちを応援しようかって事に。
俺は野球は特に、ファンってチームは無いけど父の影響で日ハムが好きかな・・・
康子は神戸っ子だからイチローがいる頃からオリックスが好き見たい。
トモさんもオリックスの方が良さそうだったけど・・
ても、やっぱり弟さんが楽天の選手だから応援するなら楽天でしょ
あんまり知ってる選手いないけど意外と盛り上がってる楽天応援団側へ。
見出すとテンションも上がりビールお酒おつまみ応援グッズを片手に応援お気に入りはワッショイ×2の掛け声
試合はかなりの接戦
楽天1点リード迎えた9回2アウト満塁バッターは村松
実はオイラも康子も見に行った試合で応援しているチームが勝った事が無いとゆうジンクスが
今日こそはそのジンクスが破られるか〜?ドキドキしていると。
完投目前、先発の岩隈が投げた最後の1球
村松の打った打球は浅めに守っていたライト磯部の元へ
しかし無常にもボールは磯部を越えポトリ
さよなら負けジンクス破れず
残念だったけど新球団で新鮮な気持ちで応援できた。
近いうち背番号1の塩川さんがこの1軍のグランドでファンの歓声を浴びながらプレーしている姿が見れたらいいなぁ
今度は背番号1shiokawaってかいたユニフォームを着てまた楽天を応援にきたいとおもう。
今日は本当に楽しかった
また遊びましょう

 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.