あっつい

July 05 [Sat], 2008, 23:28
まじで暑いですよ今日は

仕事休みでよかった


しかし暑いので汗だく

汗だくなのはいいんですけど、(あんまりよくないですけど)なにより自分から発する湿気がイヤです

自分は癖毛なんですけど、朝ちゃんとして行っても会社に着いたとたん自分からのスチームでモジャっていうかチリっていうかモジャもじゃのちりちりになるわけで

こりゃそろそろ縮毛矯正かな、と

しっかし高いですよね

生活を脅かす金額だぜ


しかもいっつも行ってた美容院の担当の人が妊娠しちゃいまして産休中

まぁいいかと予約しようと思ったら今日は予約いっぱいで19時まで駄目といわれた

19時じゃあ矯正はできない

明日にしました

そしたら朝9時しかあいてないー

美容院のためにこんなに早く起きるなんて



食費を切り詰めて矯正とカット行って来ます


迷宮

June 29 [Sun], 2008, 1:52


今日は友人に食事をおごってもらうべく新宿へ


自分は丸の内線で行くのですが、友人はJRっ子

そしていつも

「東口で」

と、言われる。


でもたどり着くことがわりとできない。

西口はすぐ分かるのに・・・

今日は前より道がわかってスイスイ行ってみたら通り過ぎました


なんだか白くてキレイになってんなーと思ったら噂の副都心線



相変わらず難しい

そして自分の道感覚に絶望した



しゃぶしゃぶ食べ放題はうまかったなー
おごりだと思うとさらにうまいよね





再就職

June 16 [Mon], 2008, 1:31

今月から新たな職場へ・・・


しかしオフィスが暑い
エコとか意識してるのかな・・・

温度計があっていつも28度

もう靴履いてらんないっす
靴脱いで仕事してます
なぜか足の裏がいつも暑い自分



そして任された仕事が自分ひとりの仕事・・・誰も話す人もなく黙々とデータ入力

睡魔との闘い
暑さとの戦い(足裏)


そしてオヤジとの戦い・・・



自分が使ってるPCデスクは他より位置がちょっと高め

それを気にして親切な社員さんが
「もしこっち(低い方)がよかったら言ってね。一回使ってみなよ」
と言ってくれて、せっかくなので試したところやはり低い方が使いやすかった
「どう?」
って聞かれたのでまぁ正直に低い方がやりやすいと伝えたら
「じゃあこっち使いなよ」
と進めてくれたんですけど・・・


もうひとりのオヤジが

「昔はこんなことで文句なんて言う奴いなかったんだけどねー」


「あ、嫌味じゃないよ別に」


嫌味にしか聞こえない
しかも文句なんて言ってませんけど
そこは遠慮しとけやってこと?


もうひとつなぜ前の会社を辞めたかとか聞かれた時にも

「甘ったれてんなー。若い奴らは」

と言った後

「あ、嫌味じゃないから。嫌味にとられるとアレだから」

アレってなんだよ

どっちも私に向けた言葉ですよね
感じ悪いなーもー


意地の悪いオッサンは初のパターン










胃薬を求む

June 02 [Mon], 2008, 22:53
あー胃が痛い

でも胃薬は医者の処方じゃないと飲めない

市販の薬に血が止まりにくいと診断された人は控えて的な事が書いてあったとか無かったとか

前にちょっとありとあらゆる検査をした時耳たぶを切って血の止まる早さを計った時になかなか止まりにくい体質らしいので心配で飲めない

じゃあ医者行けって話なんですけども時間も金もない
それより歯医者行けって状態です



出てきた昔の写真をば

ネコは昔の方が難しい寝方をしていたなぁ



なんか顔が「んー」って感じの写真
踏ん張ってるんすかね

実はこれアクビの後の一瞬なんです




前にも登場していただいた御兄弟

左がお兄さん(ちーたん)、右が妹さん(まろん)

かわいい・・・
ネコがくっついてるのってかわいい

こう見ると顔って全然違うよなぁ・・



やっぱ複数飼いしたいなー

うちのネコが甘ったれなのは1匹だけだからじゃないかと最近思う
遊び相手がいればここまでベタベタじゃないんじゃないかと

部屋から部屋へついて来るし
ドアを閉めると鳴き喚くし

開けたら開けたで部屋に入ってはいけないように躾けているので黙ってこっちを見てるか、入り口前で寝てる


しばらく経つとまた「おあーん!」と馬鹿デカイ声で鳴くんですけどね・・・

ばかな

May 21 [Wed], 2008, 14:04



↑写真撮るの忘れててクシャクシャにしてしまいました

そして書き終えた今キーボードが使えるという罠・・・・orz

ちきしょー


Liptonの紅茶シリーズ(紙パックのやつ)増えましたね

「GreenAppleTea」

普通のアッポーだけじゃ気が済まなかったらしい

グリーンアッポーまで出てきた

まだ飲んでないんですけど、ガムとか飴とかでもあんまり違いが分からない自分・・・

ちょっと今飲んでみようか

そうしよう

・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

匂いはアップルティーと変わらないような・・・・


色も変わらないですね(コップに移してみました)・・・


味・・・・わ、わからない・・・・・!!





きっと二つ並べて飲み比べれば分かる・・・・はず



やっぱ自分の慢性鼻炎がいけないんですかねー

誰か飲んでみてください

恐怖

May 08 [Thu], 2008, 6:11




昨日の地震すごかった
結構ゆれて香水瓶が棚からごりごり落ちてきました
(香水集めが趣味です)







デオドラントスプレーも立てて置いておいたんですけどあれがコロンと倒れるくらい揺れて、若干死ぬんじゃないかと思いまいました

建物の関係もあるのかな
うちは11階だけれども、高層ビルなんかにいたらもっと揺れるんだろうな
地震は恐ろしいですな
ほんとに

あーこわい
生涯やり残したことだらけになるとこだった
今死んだら死んでも死に切れないですよ


ダイエット中なのに!!




そんな私はミルクティーがやめられない・・・・・

昔は紙パックの100円くらいで売ってるやつをやたら飲んでいた気がしますが最近はなんだかしつこく感じてしまって飲まなくなったんですけど、この写真のやつとかブラックタピオカが入っているミルクティーなんかを見つけると買ってしまう

しかしこういう類のものって結構カロリーがあるもので、ご飯を軽めにしてもこれで全てを台無しにしている気がしてならない





雷おこしはバター醤油派

May 04 [Sun], 2008, 1:57


   今日はだいぶ前からの(半年くらい経ってそう・・・)約束を果たしに浅草へ



雨降ってたんですけど、傘さしていいのか悪いのか分からない小雨
まぁ最初から持って行かなかったんですけどね

そしてすごい混んでた
GWだから?
いつもはこんなんじゃないそうです
出店もいっぱい

とりあえずお参りしてきました

 
一応頭に煙をあびました
 
 でもあれって本当は自分で線香買わないといけないんですよね?
 買わないと効果は表れないんですかねー


 しかも「頭がよくなりますように!」とか願ったりするもんですか?

 ひたすら無心でかぶった私です



本当は今日もんじゃ焼きを食べようって言ってたんですけど、おなかが空くまでフラフラすることに



外にひとだかりがあって何かなーと思ったらもんちっちがいた

みんな並んで記念撮影していました


もんちっち専門のお店ってあるんですねー

そんなに需要があるもんなんですかねー

でもまぁかわいいよね

うちにも昔あった気がします

お世話になりました


んで、小腹がすいてまだ3:00pmくらいなのにもんじゃ焼き食べに店入ってしまいました

お好み焼きも食べたんですけど、やっぱ私はもんじゃ派だ!と思いました

久々に食べれておいしかったです


もんじゃ写真撮ったんですけど何だか違うものに見えてきて(食事中の人は見ないほうがいい感じ)
アップするのを断念





ちなみにもんじゃ焼きは夕飯として食べたんですけど店を出たのは4:00pm前

完全におやつじゃないですか






ドライマンゴー

April 27 [Sun], 2008, 22:41
最近ハマり出すと止まらなくなってきました




ドライマンゴーです

ちょっと前までドライフルーツってそんなに旨いもんじゃないと思ってたんですけど
大人になったんですかね?

今ではとてもおいしく感じるのです

まぁ体にもよいのでいいかと思ってます

このブームいつまでもつか
(熱しやすく冷めやすいタイプです)


今日家に帰ってきて猫を探してもどこにも見つからない

どこに行ったかと結構探したけれどいなかった

まぁそのうち出てくるだろうと放っておきました

時間がたってふと動く物体に目をやると・・・猫

洗濯物を干す道具(?)の下にもぐりこんでたようだ

どうしてもタオル生地がいいのだね
















今日の起床自然と6時半でした

April 25 [Fri], 2008, 9:33
早く起きすぎたので、朝食を買いにコンビニへ

とりあえずカフェオレ好きな私、カフェラッテはマスト
何を食べようかなんて考えないので(考えると最近カレーしか出ない)色々店内を物色・・・

そしたらこんなものがありました


SOYJOY5本パック

ソイジョイは前に食べてあんまりおいしくなかったイメージだったんですけど
セット大好き・新しいもの結構好きな私は気づいたら買って店を出ていました

そしたらメインの朝食を買い忘れて、もう一度戻るのもアレなんでとりあえず帰りました



  

   ★本日の朝食★

  

   ★カフェラッテ
  
   ★ソイジョイ
    (カカオオレンジ)



 久々に食べたソイジョイは意外とウマかった
 (これからお世話になります)




しかし食べ終わったあとがチョコなコーヒーなモカモカな感じで気持ち悪くなりました
まぁしつこい感じに食べ合わせたのは自分なんですけどね

好きなもの+好きなもの=素敵 とは限らない

家から1歩も出ず

April 23 [Wed], 2008, 21:35
最近友達にエクササイズのDVDを借りました

ワークアウトA・B・Cとあるのですが
全く体力のない私は未だAしか完璧にはできません

しかしうっすら汗


いいんです!
全く動かないよりは!

これを朝と夜にやっています

Aだけ


しかし昼寝かまして唯一楽しみの昼ごはんを逃し、夜も気づいたら遅過ぎて夜ご飯にもありつけず・・・桃ヨーグルトを涙ながらに食べました

そうそう、昨日夜連れとマック行ってシャカシャカチキンを頼んだところ(私はダイエッターなのでノーカロリーコカコーラをいただきました)シャカチキ買った人にファンタを配ってた
「ファンタ ふるふるシェイカー」なるもの



炭酸なのに振るんです
10回くらい強く振るんだそうです

なんか飲み心地的には・・むるむる(?)
といった感じでした(自分のじゃないのに私が飲む)
プルプルとかそういうんじゃない

私は嫌いじゃなかったです


最近タオルを使うと顔に毛がつくんですよねー・・・あ、猫のですよ

生え変わりみたいなものかなーと
だから偶然くっつく量も多いのかと思ってたんですけど



あいつ洗濯物の上に生息していた!

なにその顔


洗濯物を取り込んだら真っ先にたたんでしまったほうがいいですね


毛づくろいもします




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KEMURI
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» あっつい (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» あっつい (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あっつい (2008年10月07日)
アイコン画像ikumi
» あっつい (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» あっつい (2008年09月16日)
アイコン画像名前…それはショナイだぜ☆
» あっつい (2008年07月09日)
アイコン画像いろいろチリックス
» あっつい (2008年07月08日)
アイコン画像髪の毛ちりんじゃー
» あっつい (2008年07月07日)
アイコン画像ハゲケンジ
» 迷宮 (2008年07月04日)
アイコン画像外ハネヘアーは重要な萌え要素
» 迷宮 (2008年06月29日)