vsオーストラリア 

2006年06月13日(火) 16時20分
ども。
えっと、昨日のワールドカップ 日本vsオーストラリアなんですけどね…。

んー。

本当に残念だった。

どうも、追加点が入らない+足が止まっていたのが気になっていましたが…。

予想しうる最悪の結果でしたね…。

でもね、悲しんでばかりでもダメだし、罵倒すりゃいいってもんでもない(確かにジーコ采配とか、シュート打たないFWとか ブツブツ…)!

サポーターはサポートする為にいるのです!!

俺たちが諦めてはだめですね!!

6/18のvsクロアチアはとにかく勝って、望みを繋ごう!!

みんなで応援だっ!!

転職への序曲 

2006年06月05日(月) 11時37分
さて、本当にご無沙汰しておりましたm(_'_)m
とてもブログなんて書きたいと思えなかったので放置しておりました(ぉぃ

何が??って…。

職場、ホントに酷くて(汗

今の職場っていわゆる典型的な「同族企業」ってヤツでして…。
ま、「同族企業」の悪い面を思い浮かべれば、大抵今の自分の境遇は理解いただけると思いますw
で、自分はそれを許容して生きていけるわけではないので、そろそろ離脱を考えているのです。

もともとこの会社の社長さんに声をかけてもらって入社したのですが、かなり話は違う。
今まで家族3人食ってくるだけの給料をいただいていたので、そんなに悪く言うつもりはありませんが…。
とにかく、「もう沢山じゃ!!!」ってなワケなんです。

さらに、「鬱」状態の兆候も見られ始め驚愕してみたりしています。
この俺の性格から言って、全く無縁だと思っていたのでホントにびっくり。
継続してその状態ではないので、まだ安心なんですけどね。

そのうち、「仕事グチ倉庫」ってカテ作ってそこに書きなぐっていこと思います。
基本はこのブログ、「ラヴ&ピース」と「前向き」がコンセプトですので(なんのこっちゃ??
最近では、今までに増してイロイロな人と会うようにして、視野を広げるようにしています。

あと、「転職エージェント」に登録して担当エージェントさんと話もしてきました。
やっぱプロですね〜。ちょっと冷たそうな印象でしたけど、痛いところをズバッと突いてくれたのはサスガです。今後の動き方も示してくれるし、非常に頼りになりそうな感じ。

今まで、「家族のため」って凝り固まりすぎていたのかもしれません。
「こうじゃなきゃ」って決め付けすぎていたのかもしれません。

まだ、間に合う。

「人をシアワセにさせたいなら、自分もある程度シアワセじゃないといけませんね」

とは、その転職エージェントさんの言葉。
確かにその通りですよね。

さて、転職プロジェクト、いよいよ始動です。

引越しの準備 

2006年03月27日(月) 14時14分
さて。春は出会いと別れの季節。
そして、お引越しの季節ですね。
そんなワケで(いや、それだけが理由じゃないけど)我が家も引越しをすることになりました。
…とは言っても、同じ茅ヶ崎市内w
よって、ブログの題名も変えなくて済むわけです。

今は茅ヶ崎駅から徒歩3〜4分と、通勤には文句の無いロケーションでした。
でも、子供の成長と共にどんどん手狭になっていき、約8年間慣れ親しんだこのアパートともお別れ、ということになりました。
思えば、結婚前から住んでいたんだよなぁ…。と、感傷に浸っているジブンですが、それを尻目にテキパキと準備をすすめる嫁さん。
女性ってやっぱりドライなのねー
そして、「ワタシの部屋ができるぅ〜!!」と喜んでいる我が娘。
家賃はガツンと上がるけど、頑張って働きますかー。

今度のおうちは、駅から離れるけど海が本当にすぐそば。
住環境は更に良くなるので、お休みが今に増して楽しみになりそう♪
サーフィンやビーチランも行きやすくなります!!
通勤が非常に面倒になりますが…。
ま、いっか。

今まで、あまり家とかインテリアに無頓着なジブンだったのですが、この引越しでイロイロ興味が湧いてきました。嫁さんがずーっと好きだったという【北欧】モノのアイテムにロックオンですw
上手い具合に洗脳されてる??
いやぁ、これもまたはまってしまいそうな予感です♪

ランニング、はじめました。 

2006年03月07日(火) 14時28分
もともと自分はスポーツが大好きで、運動神経も悪くないほうだと思います(ぉ)。

しかぁし!

最近はすっかり運動不足気味で、体は重いし、お腹が出てきたような気がする…。

んで、どうしよっかなーって考えた。
スポーツで自分が好きなのは以下3つ。

でもね…。

・フットサルは、時間が合わないので最近お休み。
・サーフィンは、まだ寒い(ぉぃ)。
・ゴルフは、毎週やるにはコストかかりすぎ。
(ぉぃぉぃダメじゃん)

ってなわけで考えた結果が

【ランニング】

コレです。

・自分は中学時代、陸上部だったので(短距離/跳躍専門でしたが)走ることには抵抗がナイ!
・茅ヶ崎の海沿いはランニングに最適!
・ランニングシューズもたまたま手元にある!

早速、先週の土曜日の夕方から始めてみました。

コースはムリせず(w)茅ヶ崎駅前から雄三通りを南下して海まで出て、左折し藤沢方面へ。
浜須賀の歩道橋入り口を目指しました。到着後は砂浜におりて1〜2分ボーッとした後、
再び同じコースを戻り帰宅。
往路/復路ともに一定のペースで、歩きはナシを目標にしています。

うん、無理なく走れたぞ( ´ー`)b

翌日も夕方に同じコースを走りました。

とりあえず、江ノ島を小目標に設定しておこうと思います。
いつ頃ランニングで行けるかなぁ。
最終的にはホノルルマラソン完走したいっ!!

さて、平日は夜しかできないので、このコースはムリっぽい(外灯とか無いですからね)。
平日夜用コースも開拓しなくちゃなー。

意外とハマリそうな予感なのです♪

ブログデビュー♪ 

2006年02月13日(月) 15時41分
さて。
遅ればせながらブログデビューである。

特別何か主張できる事もないのだが、これから先いろいろな事にチャレンジしていきたいと思っているので、それを書き記す場が欲しかったのである。

仕事のこと、家族のこと、趣味のこと、仲間達のこと、地元・茅ヶ崎のこと…

徒然なるままに書いていこう。
たまにはグチになることもあるかもしれないけど、ま、そこは多目に見てやってくださいな。

それでは、これから宜しくっと!!

ところで、誰に話しかけてるんだろ??
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こんな人
海
Kemi-Chang
茅ヶ崎在住の32歳会社員。嫁さんと娘の3人家族。今年はいろいろ変革しようと奔走中w
趣味はサーフィン、サッカー、ランニング、ゴルフなどなど。多趣味っちゃー多趣味。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kemi-chang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる