アクセス解析 kemiLOG  

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kemi-cav
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
引越ししますm(__)m / 2005年02月18日(金)
皆様・・・大変おてすうをおかけいたします。
夜のピーク時間帯に重たくて入室できなかったり
コメントを拒否されたりのトラブルが多いため・・・このたび
引越しする事を決意いたしました。

新しいブログはこちらになります
新けみろぐ 

また新しいブログの方でもかわらぬお付き合いのほど
宜しくお願いいたしますm(__)m
 
   
Posted at 14:05/ この記事のURL
映画鑑賞会 / 2005年02月17日(木)
恒例となった映画鑑賞会&ランチ(#^.^#)

本日の作品は「Ray」 アカデミー作品賞の最有力候補だそうです。
ブルースの神様、レイ・チャールズの半生を映画化したもの。
結構・・・長かったです(^_^;)
主演のジェイミー・フォクスは、若かりし頃のレイ・チャールズにそっくり!
何かのTVでみたけれど、ありし日のレイ。チャールズ本人が
ジェイミー・フォックスにピアノの弾き方とか、歩き方なんかを教えたとか。

レイ・チャールズが全盛期の頃は、まだ生まれてなかったんで
どんな感じだったか分からないけど、知ってる歌が何曲もありました。
おきゃん。さんの隣の席に座っていた、年配のおば様は
音楽に合わせて、リズムをとっていたそうーです(*^。^*)

つい最近まで実在していた人の伝記的な映画です。
まぁ〜まぁ〜おもしろかったです♪

その後は・・・いつものランチ♪
今日は讃岐うどん “ぶっかけ”なるものを食べました。
うどんのお汁がないヤツ。讃岐うどんはコシが強くて腹持ちがいいわぁ〜

 
   
Posted at 20:48 / けみこの話 / この記事のURL
バレンタインデー / 2005年02月15日(火)
昨日はバレンタインデーでした。我家のバレンタイン対象者はとよ父です
ゆうきは去勢してしまっているので、ちょっと対象外(笑)

とよ父へ
けみことちょこから、バレンタインプレゼントです(*^_^*)

これ・・・ちょっと変わってます(^^ゞ “サケトバ”をハート型にくりぬいたもの。
“サケとば”って言うのは、鮭の燻製です。

「おのおつまみに。または、おやつ・お茶漬けでお召し上がりください。」
ってパンフレットみたいのに書いてあるけど・・・
お茶漬けって、こんな固いもんどうやってかけりゃ〜いいんだ??
謎です(^_^;)
 
   
Posted at 16:12 / 食べ物の話 / この記事のURL
トレーニング日 / 2005年02月14日(月)
今日は朝から猛吹雪です。外へ1歩も出られない(ToT)
雪だるまも非難してくる程の猛吹雪・・・
そんな中、ゆうき兄貴の2回目のトレーニング。
トレーナーさん・・・今日は来れないんじゃないかな?と思っていましたが
約束の時間より、少し遅れて無事到着。

前回のトレーニング時は、見知らぬ人の登場にビビッて
尻尾を丸めまくってた兄貴ですが、今回は玄関までお迎えし
かつ!尻尾全開でトレーナーさんにスリスリまでしている。
(;一_一)な・・・なんだ・・・この態度の違いは(^_^;)
「ゆうき君、変わったねー。良くなった!」と
お褒めの言葉をいただきました。

詳しいトレーニング内容はこちらからどうぞ
 
 続きを読む...  
Posted at 14:38 / トレーニング / この記事のURL
初かぶりもの / 2005年02月12日(土)
ゆうきに初めてカブリ物を購入してきました
なんだか迷惑そうな表情(^_^;)
一応、キリンのお面なんだけど・・・どう見ても漫画のキャラクターに
見えるのです。スヌードではなくお面(^_^;)
スヌードならご飯の時につければいいのだけど、お面はいつ
つければいいんだ??(苦笑)

ちょこちゃんもつけて見ました(^○^)
不思議な生き物だ(笑)

と・・・言った感じで〜まったりとした
土曜の午後でした♪

 
   
Posted at 18:48 / ファッション / この記事のURL
誕生日 / 2005年02月11日(金)
久々にとよ父がお休みだったので、一族でけみこの実家へいってきました。
札幌を出発した時は、天気もよく気持ちの良い日だったのに
途中・・・猛吹雪(^_^;) 車を運転していた私は「もう、ダメだ
「今ならまだ間に合う・・・引き返そう!」と悲鳴をあげる程の
猛吹雪 視界が50メートルくらいの所もありました。
まるで白い箱の中に入っているよう(ToT)
あたりが真っ白なので、道路と歩道の境がわからなくて
蛇行運転気味だったり、生きた心地がしませんでした。

それでも、ようやく実家へ到着。
今回の目的は私の母の誕生日。
そう〜なんです。誕生日ケーキを買ってしまっていたので
引き返すに、引き返せない・・・と言ったのが正直なとこです(ーー;)

う…美味そうなケーキだ・・・byゆうき
でっかいイチゴが美味しそう!誕生日ローソクをたてたら
ケーキは穴だらけになってしまいました(^_^;)
だって・・・年の数だけ、ロウソクを立てなきゃなんないでしょ(苦笑)
「そんなに沢山!ロウソク立てなくっていいって」と母は
少々怒りの口調でした(笑)

帰ってくる時も猛吹雪のところがありました。怖かったぁ・・・
 
   
Posted at 23:27 / おでかけ / この記事のURL
冬道お散歩中継 / 2005年02月09日(水)
今日の日中はお天気もよく、陽射しも暖かだった。
普段は寒がって、途中で歩かなくなってしまうちょこも
今日は調子がいいのか?ずいぶんと楽しそうなので
いつもの雪中行軍を中止して、ゆっくりとお散歩してきた。



うわぁ〜
走ってる♪走ってる


私はカメラを手に、
後ろ向きに走ってます。
(^_^)v

ここは夏の間はサイクリングロードになっていて、サイクリングする人や
マラソンをしてる人・ウォーキングしてる人などが居る。
さすがに冬は全く人がいなくて、お犬様天国だった(*^_^*)

除雪もバシッと入っていて、さしずめ直線ドックランといったとこでしょうか。
どこの公園も雪に埋もれていて、走るスペースがなかなか無い
このご時勢・・・嬉しい限りの様子です。(^◇^)
 
 続きを読む...  
Posted at 16:13 / 日常のこと / この記事のURL
慰問活動 / 2005年02月07日(月)
老人福祉施設(グループホーム)に勤めている友人が、
わんこを連れて遊びにきて♪
と言ってくれたので、遠慮なくゆうき兄貴を連れて行ってきた。
あぁー私の夢見ていた、ボランティアドックの一歩手前にさしかかった?
多少の不安はあったものの、せっかくのチャンスだから…
と思い意気揚々と出発。

ホームに着いて、施設のリビングに案内されると
ゆうきは尻尾をブンブン振って嬉しそうにしていた。
あらっ!嬉しいんだー♪と私はホクホク笑顔(^○^)
お年寄りに頭をなぜてもらったり、抱っこしてもらったりしても
おとなしくしており、尻尾を振っている。
おおーーーいいぞぉーーー(*^_^*)
ゆうきを抱いてくれているご婦人は、“ぎんちゃん”と言う名前の犬を飼っていらしたらしい。ゆうきの事を「 ぎんちゃんおいで〜」と何度も声をかけてくれていた。「名前はゆうきといいます。」と何度も教えてあげたのだが・・・。
まぁ〜きょう一日くらい“ぎんちゃん”でもいいか〜。と思い私も一緒になって
“ぎんちゃん”と呼んでいた(笑)

と…ここまでは調子よくきたのだけれど
 
 続きを読む...  
Posted at 18:26 / セラピードック / この記事のURL
レディスデー+α / 2005年02月06日(日)
レディースデーメンバー(CANDY家・くぅちん家)でドックカフェへ
お出かけ今日はわん達も一緒です。
残念ながら・・・ちょこはシーズン突入の為、自宅で留守番となりました。

今まで留守番する時は、必ずゆうき兄貴がいるんだけど、
自立した女を目指すべく♪留守番トレーニング(^○^)
「破壊活動してたりして…」なんぞ思ったりもしましたが、見事!活動もなく
“留守番の大役”を全うしていました
「私だって留守番くらいできるのよっ!」 ・・・byちょこ
行ったカフェはここ バーナードスクエアお洒落なカフェで
食べ物も美味しかったぁ〜。残念ながらでデジカメを忘れて行った
けみこは全く写真をとれませんでした(^_^;)
は・は・ははははははははは・・・・(汗)
 
   
Posted at 22:02 / おでかけ / この記事のURL
もしかして…見えるの? / 2005年02月05日(土)
夕食の準備のために私がキッチンにいた時の事である。

ゆうきは知らん顔でゴロゴロしているのだが、
ちょこがTV画面にむかって、すごい勢いで吠えている。

たまたまTVで「心霊番組」をやっていた。
なになに…中古住宅を購入して、家族で引越ししたのはいいけれど
毎夜、そこに童女の霊らしきものが現れて怪現象をひきおこすとな
あらら・・・怖ぁーー。

霊能者なる人がその家に行き、その家のピアノの前に立つと
「あらっ!誰かが私の足をつかんだわ!」と言う。
そこで、ちょこがTV画面を見ながらすごい勢いで吠える。
次の場面では、TVのまん前まで行って吠える。
しかし・・・コマーシャルとかになると、↑この写真の状態。
これを何度か繰り返しているのである。

ふえーーー(;一_一)あんた・・・見えんのかい?!
犬はお化け見えるとか言うけど
ゆうきは見えるの?とても見えてるようには思えんが・・・。
 
   
Posted at 21:50 / ちょこちゃんの話 / この記事のURL
P R
2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
リンク
HPはこちらからどうぞ♪
最新記事
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.