入道ヶ岳

October 18 [Mon], 2010, 22:20
ほんまに久しぶりの更新。

そして、久しぶりの山登り。

1ヶ月以上ぶりに山へ行ってきました。
と言っても往復で4時間もないくらいのお散歩登山でしたが、すっごく気持ちよかったです。
やっぱ山はいいねぇ〜。

9月頭に行った槍ヶ岳で燃え尽きたケメコ。
9月半ばの4日間の縦走で燃え尽きたキン肉ん。
二人ともいわゆる燃え尽き症候群となり、だらだらと週末をすごしてましたが、やっと復活です!

昨日は鈴鹿マウンテンの1つ入道ヶ岳へ。

思ってた以上に楽ちんだったのでちょっとビックリ!
前日に御在所岳で体を慣らしたキン肉んでしたが、久々のケメコにはこれくらいがいい感じでした。

鈴鹿7マウンテン制覇まであと1つとなりました。

近いうちにやっつけたいと思いま〜す(^−^)v

夢の縦走

September 25 [Sat], 2010, 10:48
無事、キン肉んが帰ってきました。

3泊4日(車中泊も含めれば5日間)の旅。

今シーズン始めから目標にしていたこの縦走、天気予報をまめにチェックし本来予定していた日にちを前倒しして、先週金曜日18日から出かけて行きました。

ネックとなる2日目:大キレットでは、晴天に恵まれ、最高の景色を見ることが出来たようです。

まずは、お決まりのミナミと記念撮影。

ほんとは1日目はヒュッテ大槍で1泊する予定でしたが、人が多くて逆にくつろげない感じやったので急遽テント泊にしたそうです。

今回の旅ではこのポーズがお気に入りやったようです。

キレイやけど、険しそうな尾根やね。

そして、ハセガワピーク。
ここからが危ないとされてるところ。

こんなところです。

両端が切り立った尾根で、みなさんヘルメット装備してしがみついてる!
ケメコには絶対ムリやし、行きたくな〜い!
でも、キン肉んは興奮冷めやらぬ感じだったそうです。
男の大キレットやね(^−^)

北穂で、はいポーズ。 えっ!工事現場のおっさん?

奥穂高山荘でまた1泊です。
やはり秋の連休だけあって、人が多かったようです。
通路やらヘリポートやら張れるところはすべてテントでうまってたそうです。

そして、最高の夕日。

この写真を最後にカメラは水没したそうです・・・。

次の日の朝から大雨でなかなかテントから出れないくらい嵐やったようです。
結局その次の日に予定してた目的地には行けなかったようです。 無念。
天候も回復しないようだったので、下山を決めたそうですが、満足できる旅になったそうです。

一人での縦走は今回の目標。
そして、一人だからこそ山でいろんな人と話もでき、先輩方にいろいろ山の極意を聞けて、すごく勉強になったと喜んでました。

帰ってきたキン肉んを見て、なんだか一回り大きくなったんじゃないかって密かに思うケメコです。

山は男を上げるね。(^−^)v

白馬からの野菜

September 20 [Mon], 2010, 22:54
今日はkaoりんと島ちゃんが遊びに来てくれました。

そして、ステキなプレゼントを頂いちゃいました。

kaoりんの白馬のお友達が野菜を作ってて、送ってくれたそうで、ケメコにもお裾分けしてくれました。

白馬のブランド野菜だそうです。
都会のレストランに下ろしてるんやって〜。

なんだか、つやつやしてて、スーパーのとは違う感じがするもん。
おいしそ!

これなんか、おしゃれ〜!!

イタリアンナスだそうです。

明日やっとキン肉んが帰ってくるので、このステキな野菜たちでおいしいごはん作ってあげよ〜っと(^−^)

まだ帰りませんよ!

September 19 [Sun], 2010, 17:45
4日間の旅に出たキン肉んを玄関の前で待つ忠犬のりすけ公。

PHOTO BOOK

September 12 [Sun], 2010, 22:21

今週は久しぶりに山に行かない週末だったので、いろんなことま〜ったりしてました。

家族でご飯食べに行ったり、姪っ子とプール遊びしたり、新しくOPENしたスーパーへ行ったり・・・

そしてそして、

こんなにかわいいPHOTO BOOK作っちゃいましたぁ〜(^−^)ノ

って言っても写真屋さんでちょいちょ〜いと写真を選ぶだけ!しかもけっこうお手頃値段。

最近はこんなことが簡単に出来る世の中なのねん。

なかなかの仕上がりにケメコ浮かれております。

たくさんの人に見てもらいたいので、皆さんまた遊びに来てね!

September 06 [Mon], 2010, 21:30

とうとう  槍、やっつけました!

たくさん言いたいことがあるけど、伝えられない感動です。

2010年のケメコ、大人になって1番がんばったし、1番充実感ありました。

目標達成!

つきあってくれたキン肉ん、ほんとに本当にありがとう。

協力してくれた家族、山で出会った人々、あとミナミに感謝です。

2010年最高の夏になりました。

涸沢フェス〜人物編

September 03 [Fri], 2010, 18:45
涸沢フェスはいろんな人との出会いの場でもありました。

今さらながら、写真をもっと撮っておけばよかったって後悔。

でも、数少ない一緒に撮ってもらった人達を勝手に紹介しちゃいま〜す。

まずは、朝、上高地へ向かうタクシーで相乗りした方。
真ん中はフェス2回目参加のカップル。
1日で奥穂高山荘まで向かうそうです。すごい!
2日目に会いましょうって別れたけど、結局会えなかったのが残念。
右がお一人で1泊2日で参加の女性。
山に慣れてる感じやなぁって思ってたら雑誌の関係者の方でした。さすが!

次に
トークショーに参加した後で撮ってもらった、四角夫妻です。
トークショーの前にテント場でお会いしたら、去年の秋に常念岳で会ったことを覚えてくれてて、超気さくに話しかけてくれました。
めっちゃうれしかったぁ〜!
しかも超かわいい〜(^−^)
雑誌で見るよりも100倍かわいいよ〜。
またどっかの山とかで会えるといいなぁ〜。

この方たちはフォーエックススタイルの方。
ケメコとキン肉んが気に入ってるブログを作ってる人(右)と
載ってる人(左)
左のWAKさんは先日の槍ヶ岳登山の日の朝、上高地で会って声をかけたんやけど、
その時のことちゃ〜んと覚えてくれてたよん。
しかも知り合いの知り合いとかで、こんな広い世の中でもつながってるのネン!
別れ時には握手をする、実は熱い人っぽい。

この人はケメコはよく知らないけど、キン肉んが憧れる縦走コースをなんなくこなすプロフェッショナルな方だそうです。
雑誌にもいろいろ載ってるらしい強者です。
でも、とってもやさしそうでいい人でした。プチトマト食べてた!

最後にこの右の人はSOZOCAFEの人です。
ミナミの友達が涸沢フェスでCAFEを出すって聞いてたけど、ぜ〜んぜん分からず終い。
で、最後の最後で判明したので会いに行ってきました。
とってもいい人で、煎れたコーヒーを振舞ってくれました。
めっちゃおいしかったぁ。 SOZOCAFE行ってみたい・・・けど栃木県・・。

山での出会いはやっぱり最高です。
普段はぜったい話とかしないで素通りする人たちともいろんな話ができるし、
山ではみんな平等。
同じごはんを食べて、同じ布団に寝て、同じトイレ。
そして、同じ道を歩く。
そんな普通のことが普段忘れてるいろんなことを思い出させてくれる感じです。

このフェスで会った人たちとまたどこかの山でばったり会えたりしたら、めっちゃ楽しいのに〜(^−^)

ケメコたちは今週も山です。

このあと槍ヶ岳リベンジの為、また長野へ向かいま〜す。

では、またどこかの山で(^−^)ノ

涸沢フェス

September 02 [Thu], 2010, 22:27
涸沢〜奥穂高

金曜日仕事を休んで、去年から気になってた涸沢フェスに行ってきました!
初めての2泊3日。
最高の天気に恵まれて、気合充分です。

景色がいいと歩いているだけで、超楽しいよね〜(^−^)

最後の上りがけっこうハードやったけど、あっちゅ〜間に着いちゃいました。
3日間お世話になります涸沢ヒュッテ!

って言ってもケメコたちは当然テントサイトです。

まっ、とりあえずビール!

いやぁ〜、やっぱすごいね!涸沢フェスは。
東京の人が多いこと。
雑誌やらメーカーやらNHKやら、半分くらいは関係者じゃないの?!ってか〜んじ。
ここどこ?都会か!!って思うくらいの華やかさよ。
なんて言っても、今流行の山ガールがいっぱい!
どんだけカラフルなん?
ケメコも張り切って服選んできたけど、若い山ガールにはかないまへんわ!
(なんせ、この日*5歳を迎えたケメコですカラ・・・悲)

しかも山ガールはヨガがお好き。
みんなでこんなポーズしてて、ちょっと笑ちゃったけど、
2日目にはケメコも参加しちゃってましたぁ(^−^)テヘ

こちらは涸沢小屋。
ここからの景色も最高にきれいでした。

その小屋を通り抜けて、2日目には奥穂高まで行ってきました。
せっかくここまで来たので涸沢フェスだけじゃぁもったいないしね。

写真では若干景色がいまいちですが、
すっごくきれいでした。

あと、たぶん一生行くことはないジャンダルムと一緒に写真を撮ろうとがんばって近づいてみました。
黄色のちっちゃいケメティが分かるかなぁ?

そんな感じで楽しんだあとはやっぱりビール。
小屋ってサイコー(^−^)ノ

この後、ここで「岳」の作者の石塚さんがシークレットゲストで来てた。
でも、ケメコは同じ時間に四角友里夫妻のトークショーに参加してたよ〜ん。
めっちゃかわいかったぁ〜!
あ〜あんな根っから純粋でかわいい人に憧れるわ〜。
しかも、去年常念で会ったケメコたちのことを覚えててくれました。
なんていい人なんや〜涙

その後、ケメコとキン肉んがしょっちゅうチェックしてるブログ「フォーエックススタイル」(勝手にリンク)の人達にも会って、フォーエックスビールなんて記念頂いちゃったりして、めっちゃ楽しかったぁ。

その様子はまた明日の、「涸沢〜人物編」でご紹介です。(^−^)

ではでは、今日はこの辺で。

最後に涸沢の朝の景色でお別れで〜す。

またいつか行けるといいなぁ。

誕生日は涸沢で

August 26 [Thu], 2010, 19:35
自分で言うのもなんですが、明日はケメコの誕生日。

そんなこんなで理由をつけてお休みを頂きまして(キン肉んもついでに)、明日から3日間、涸沢フェスに行ってきま〜す!

人いっぱい来るんかなぁ〜。楽しみだわ!

せっかくなんで奥穂高の方も攻めてきます。

穂高デビューです! あ〜めっちゃ楽ちみ。

明日の*5歳の誕生日は涸沢なので、今日ケーキの代わりにキン肉んがケメコの大好きなファミマのエクレアを買ってきてくれました。

うれP

大事にゆっくり食べようと思ったけど、うま過ぎるので一気食いです。

ごちそうさんでした。

ではでは、今夜9時出発なんで、このへんで。

行ってきま〜す(^−^)ノ

ベイベーさんきゅ〜

August 22 [Sun], 2010, 20:56

最高の天気とすばらしい景色に恵まれ、ハイテンションでキン肉んが帰ってきました。

ケメコがいないとこんなに快晴!(根っからの雨女ですカラ・・)

長野一人旅にかなり手ごたえを感じたようです。
行けば行くほど、いろんなことを学び、パワーアップするみたい。
経験なくして得るものはなしですね。

ケメコもガシガシ行って、もっともっと山ガールにならなくてわっ。

そうそう、昨日はユミ姉さんに飲みに連れてってもらって、さらに泊ってってくれたので、な〜んも恐くなかったもんね〜(^−^)v
ユミちゃんほんまにありがとう! また連れってちょ。

偶然ゆうくんにも会って、ベイベーの変態トークでかなり盛り上がったね〜。
あ〜おもしろかった!
また飲みまひょ。