お知らせ 

2006年03月28日(火) 23時16分
いつもこの拙いブログへお越しいただいてありがとうございます。

この度、ブログをお引越しすることにいたしました。

新しいブログはこちらをクリックして下さい。

http://everydaykemekero.blog60.fc2.com/

ブックマークやリンクなどしていただいている方には、お手数をおかけいたします。

今後もボチボチと楽しく続けていこうと思っております。
是非遊びに来てください。
ケメケロと一緒にお待ちしております。

表参道様変わり 

2006年03月24日(金) 21時28分
友人とランチでも・・・ってことで、話題の表参道ヒルズに出向いてみました。
すごい人・人・人・・・ヒルズ内での食事はどこも長い行列。あきらめました。

表参道はここ数年で、本当に様変わりです。
一流ブランドショップが立ち並ぶ通りとなりました。
ケメケロ母としては、以前の表参道の方が好きだけどな〜。
東京の街はどこも同じような街になってしまうのでしょうか・・・。

ヒルズ内には、日本初出店のショップもたくさんあるとか・・・本日はゆっくり見れませんでしたが、また後日。可愛いペットグッズのショップもありましたよ。

表参道ヒルズ詣での記念に、このクッキーをお買い上げ。

 

草間弥生デザインのクッキーです。
草間弥生さんご存知の方も多いでしょうが、日本を代表する前衛芸術家です。
水玉模様をこよなく愛する変わったおばあちゃんです。
数年前NHKの特集番組で草間弥生の世界を見てから、ケメケロ母はその不思議な感性に惹かれております。


季節限定 

2006年03月22日(水) 23時28分
桜の季節。
この季節限定のケメケロ母お気に入りのリングがあります。


真珠に桜の花びらがあしらわれています。
この季節にぴったりでしょ?
決して高価なものではありませんが、大切にしているリングのひとつです。

本日は、ご近所仲間とのお食事会。
代官山の”李南河”で、韓国料理をいただきます。
このリングで出かけます。

散歩道 

2006年03月20日(月) 8時59分
桜の開花の便りが届く頃となりました。
ケメケロ連れての散歩道でも、さまざまな花々がいっせいに咲きはじめました。

 
真っ白な辛夷の花 に ケメケロ母の大好きなミモザの花

 
お寺の境内に揺れる枝垂桜 と クリスマスローズ

このほかにも、椿や雪柳、クロッカスに水仙・・・いろんな花が競うように咲いています。
散歩が2倍楽しくなります。

久々にダウンです・・・。 

2006年03月19日(日) 23時52分
ラブ飼いさんたちが集まるオフ会があるので、ケメケロ父母は楽しみにしていたのだが、本日ケメケロ母は久々の偏頭痛に襲われてしまった。
かなり重症の偏頭痛もち。
激しい痛みと嘔吐をともなうので、出かけるのはもちろん無理・・起き上がることもできない。

ケメケロ父がケメケロを散歩に連れて行ってくれると言ってくれたのだが・・・
『ケメケロのリードはどこ?』だの『どこに散歩行けばいいの?』だのうるさい・・・。

しかもすぐに戻ってきた。
『ケロルが俺とは散歩に行きたくないらしい・・・』

『ちゃんと足をキレイにしてやってね』とベッドから声をかけた私に、
『大丈夫だよ。ちゃんと拭いてやるから!』と答えるケメケロ父。

しかし、足拭きタオルのありかがわからず、結局
『よし!ケメケロ今日はもうそのままあがってよし!』なんて言う始末。

寝てられない。
今度は『ケメケロのフードはどこ?どのくらいやるの?』
本当に仕事以外は何にもできないヤツである。

でも、この後ケメケロ父はマッサージのB先生(我が家お気に入りの先生)を呼んでくれた。
このB先生に頭と肩をマッサージしていただき、あっという間に痛みから解放された。
私にとっては”神の手”!


ママ〜大丈夫?のケロルです。

お料理教室 

2006年03月16日(木) 0時25分
今月のお料理教室です。
今月は、私たち生徒のリクエストにより、ちょっと手抜き料理(=短時間でできて、下ごしらえもあまり大変でなく かつ 手抜きに見えない)を教えていただく。

メニューは・・・
  オイルサーディンのスパゲッティ(Spaghetti con sardine scott'olio)


  牡蠣のサラダ仕立て(Ostrica all’insalata)


  牛肉とクレソンのすき焼き

  コーヒー豆のブランマンジェ


どれも本当に美味しい!その上簡単!なのになかなか作らない!


お・お・美味しい・・・ 

2006年03月15日(水) 21時08分
いただきもの。
いつも、美味しいものを見つけてくださる方からの頂き物なので、期待して食してみました。

  

めちゃめちゃ美味しい・・・。
ダイエット中にもかかわらず、これで白飯食べ過ぎました。

千葉県の南端三芳村という村でつくられているその名も”みよし漬”!
大根・しその実・生姜・唐辛子の漬物ですが、何とも大人の味です。
お酒にもよく合う・・・。


それにしても、美味しいものを発掘する能力ってあるんだわ〜きっと。

WhiteDay 

2006年03月14日(火) 22時05分
本日、ホワイトデーですね。
このイベント本当にdokidokiしてたのは、中高生の頃だけのような気が・・・今はすでに中元歳暮となんら変わりないイベントと化してます。

ケメケロ父がもらってきたチョコになぜか私がお返しを用意します。
今年は、おされなブログ友達の菜雪さんのところからよい情報をいただきました。

そして、これを準備しました。

シャネルの油取り紙です。鏡がついていて、油取り紙にもあのシャネルマーク入り!
バッグに忍ばせておくには、いい!!

大好評だったようです。
ただ、一人だけ・・・『すごく嬉しいけど、私ってそんなに脂ぎってる?』というメールが返ってきたようです・・・。
ケメケロ父は即効で『かさかさよりいいじゃん!』というメールを返信しておりました・・・。

医療費 

2006年03月13日(月) 21時38分
ケロル結膜炎になる。(左目)


昨日、ケロルとじゃれあっていてケメケロ母の小指がケロルの目にすっぽり入ってしまったことが原因と思われる。
病院へ行き、感染の検査と軟膏薬を処方してもらう。

爪切りもお願いした。
ケロルはこれが一番苦手だ。先生に手を握られただけで、暴れ始める。
『キー ヒャー』と悲鳴をあげる。
『爪切りでこんなに大変だと、次の目の検査はもっと大変だ・・・』と先生のつぶやきが聞こえた。
目の中に綿棒のようなものを突刺して検査する。
ところが、この検査は何ともないらしい。静かに大人しくされるがままのケロル。
『いったいどんだけ爪切りが嫌なのか・・・』
少なくとも、目の中に綿棒突っ込まれるよりは、ずっと耐え難いことらしい・・・。

ついでに、ケメルの口内のチェックをしてもらう。奥歯をそろそろ抜いた方がよいかも・・・と言われてしまった。(歯肉炎が進行しているので、いろいろなことを考えると抜歯して予防する方が賢明とのこと。犬は歯がなくても日常生活にはあまり困らないらしい。近いうちに手術となりそう・・・。)

考えてみると、昨年1年、ケメケロ母が使った医療費なんてほぼゼロに等しい。
それに比べて、こいつらの医療費といったら・・・。
国に犬の医療費控除もお願いしたい。

多田美佐さん個展 

2006年03月12日(日) 21時42分
昨年、笠間でフラッ〜と立ち寄ったギャラリーでたまたま開かれていた多田美佐という女性陶芸家の個展。ケメケロ母は一目で好きになってしまいました。
そして、思わず花器と陶板を購入。(こちら
多田美佐さんの新作個展が開かれるというお知らせが届いたので、足を運んでみました。


新作の蘭の花のモチーフの陶板が欲しいと思っていたのですが、なんと売約済み。

結局、ヤトロファモチーフの長皿をいただきました。

かなり大胆な大きな絵柄ですが、どれも柔らかい優しい感じを受けます。
多田美佐さんご本人も、控えめな優しい女性です。


P R
■プロフィール■
■name:ケメケロ母ことケメコ                                           (お気楽主婦)
■family:ケメケロ父(夫)1名                                   
ケメル(イエローラブ♀)
sorry!
 
  ケロル(黒ラブ♂)
sorry!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お知らせ (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» お知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像ショパール
» お知らせ (2007年10月26日)
アイコン画像★けめこ
» お知らせ (2006年03月29日)
アイコン画像鈴 真由
» お知らせ (2006年03月28日)
アイコン画像★けめこ
» 表参道様変わり (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kemekero
読者になる
Yapme!一覧
読者になる