ぺるそなふぁいぶのこと

November 03 [Thu], 2016, 22:36
前作のP4の時もそうだったけど、バトルに入れるキャラって決まってきますね〜
P5もそう。

中盤以降はモルガナ、真、祐介をずっと入れてました。小心者なので、回復役は二人は絶対入れたいので、メシアライザーとメディアラハン使えるモナと真は必須!モナは体力も防御力も低いけど、スクンダと祐介のマハスクカジャがあれば結構回避してくれる。真は体力も精神力も高いしカッコイイしラクカジャ使えるし回復もできるし完璧(^q^)祐介はスクカジャと物理で重宝してます。チャージを覚えないのが残念だが、タルカジャかけると強いし問題なし。

あまり入れなかったのは杏ちゃんかな。キャラとしては大好きな子なんだけど、戦闘ではそんなに使えない…(><)
双葉のサポートは有り難くて本当に助かってた。


主人公のペルソナは、1週目ではあまり強いやつ作れなかったけど、
・スキル継承で属性全てに耐性や無効、反射ができるモロク 魔力も高い
・素早さ、防御、攻撃の心得を覚えたジークフリート
・物理無効と敵の命中率半減スキル(名前忘れた)覚えたフツヌシ

↑この辺りはよく使ってました。バトル開始時ジークフリートからフツヌシへ変更で、ザコ戦中ボス戦がかなり楽。

ラスト近くまで連れ添ったのが、アラハバキ。物理反射と双葉コープ上げのためにレベル低いけどずっと一緒だった(*´ω`*)

そういや、ケツアルカトルってペルソナ……。あれどうしても「ケツアカトル」に空目してしまってな……ケツの垢を取る…←


P5は日常イベントが少ないって言われてるが、まあ確かにもうちょっと仲間達とのイベントがあっても良かったかな?怪盗業だから仕方ない面もあるけどね。
いつも一緒にいるモルガナがめっちゃ可愛くて癒しでした(*´`*)鞄の中とか机の中とか、一緒に寝るとか、主人公に寄り添って寝るのが可愛くて可愛くて。

男の子キャラでは主人公と祐介、女の子キャラでは真、双葉、一二三が好き。
やっぱり主人公はカッコイイし優しいしCV福山潤さんだし……最高ですね(*´ω`*)
隠れてる時のさ、股開きすぎてエロいっす。股関節柔らかいっすね…← カバーアクションで敵を欺くのもカッコイイ…
バトル中のペルソナ呼び出す時もカッコイイんだけど、衣装を制服とか私服にしてあのポーズするとただの厨二病だったので……結局、怪盗服着せてました(笑)
ネズミの姿になってもあの猫背でカッコつけてたので笑った。


音楽もめっちゃ良いですね!バトル曲、予告状出した後のパレス曲、ミリタリーショップの曲も良い!サントラ早く出してほしい…


言いたい事が次々に出てきて収拾がつかない!2週目突入したので私のゲーム廃人生活はまだまだ続くぜ……

ぺるそなふぁいぶクリア

November 03 [Thu], 2016, 19:25
P5、ついにクリアした〜〜!!!

一言でいうと、めっちゃ面白かったし楽しかったし感動したし本当にプレイして良かった!!!
私はクリアまで118時間かかった。ダンジョンに篭もりきりになってたからストーリーなかなか進まなかった(笑)けどやりこみ要素も満載で飽きない!


ネタバレ厳禁だからそれは言えないけど。


今回もキャラが凄く良かったな。リュージは本編ではかなりイライラする子だったけど(笑)、コープでは素直な良い子で主人公大好きな愛すべき男の子だった…。仲間で特に好きなのは真と双葉かなあ。2週目ではどちらか恋人にしたい……(^q^)もちろん修羅場イベントも見たいからいっそ皆と……(^q^)
1週目でのコープ全員MAXは難しくて出来なかったから、2週目では頑張らねば!
てか一二三ちゃん可愛いね(*´ω`*)♡可愛い子大好き♡けど可愛いだけじゃないからね、コープランク上げるとバトルが有利に進められるし!今回のランク上げはそれがまた楽しかったなあ。メリットしかないという(∩´∀`∩)♪


そしてバトルも爽快だしストーリーも良かった。結構…かなり重い話だったけどね。エンディングを左右する会話選択には緊張したけど、無事に良エンドを迎えられた。
けど、なんかまだ真のエンディングがあるような、そんな感じだったような?謎が完全に解決したわけじゃなかったしね。会話の中でも意味深な言葉があったりしたし。
攻略本が出たら何かあるかな??明後日発売だし楽しみ\(^o^)/


ラスボスでは終始、フツヌシを使ってました。命中率半減スキルでボスの攻撃ほとんど回避するし、物理無効を覚えさせてたからダメージも受けないし。2週目でも重宝したい。けど本命はヨシツネ!1週目では作れなかった…(;_;)コウリュウも好きなので、ペルソナ合体も頑張らないと。


ラスボスの時、ジョーカーカッコよすぎ。潤さんの声がまた素敵で…!ムービーの中で主人公が意外によく喋るしダンジョンでのアクションの時の声もほんと素敵でドキドキした(^q^)バトルでダメージ受けた時なんてエロ……じゃない、色気ありすぎですやめてください(^q^)(^q^)


ほんと面白かったペルソナ5♪2週目突入です!頑張るぞ〜\(^o^)/

ぺるそなふぁいぶ

October 20 [Thu], 2016, 20:23
少し遅れてぺるそな5プレイ中なんだが、めっっっっちゃ面白いね!!!

ストーリー進めるたびにキャラの魅力とかバトルの楽しさとか、色んな面白さが出てきて本当に楽しい♪



一番最初のターゲットが強烈で衝撃でそして気持ち悪すぎてかなり印象に残ってるんだけど、真実ルート直前のターゲットがまさかの人物だったし、まさかまさかまさかあああ!!!の展開でもう目が離せなくなってる。

主人公カッコイイし声が潤さんだしもう大好きです。モルガナも可愛いし真ちゃんも可愛いし好きなキャラ多すぎる……!


ぺるそな5をプレイするためにPS4を買ったんだが、本当に良い買い物したと思う!



怪しい人物については薄々気付いてたけど、ああいう展開に持ってくんだ〜〜なるほど〜〜と納得。



今は終盤戦に突入してるけど、どんなラストになるのかドキドキしながらやってる。2週目も楽しみだしね!


ぺるそなシリーズはこれだからやめられない。

キャラソン

September 20 [Tue], 2016, 1:48
最近はほんっと、中村悠一さんの声が好きでほんと、うん、ほんと好きで毎日何かしらのアニメで中村さんの声を堪能しております。

もちろん声だけでなく、ご本人も好きですよ。でもほんと声が好き。声だけでいうと、一番好きかもね。

つか、中村さん最近痩せましたね〜〜!!ジムで鍛えて痩せたみたいだけど、スリム中村さんほんとカッコイイというか、なんか色気増したね…。困りますほんと…←


中村さんの声をいっぱい聴きたくて、キャラソンも聴きまくってるんだけど、絶チルの皆本さんのキャラソンがもう、めっちゃ甘い声で歌うからほんと勘弁して欲しい//////


秋アニメの中村さん出演率高すぎて全然ついていけてないんだけど、いっぱい声を聴けるのは嬉しいねー。

25日のアドリブの日はライビュで参加するので、見られるのが楽しみです。

それが終わったらリーライ、金沢ファンミだし、それも楽しみ。神谷さんの体調が早く良くなりますように(><)



雑記でした(笑)

神谷浩史さん シアライ☆

September 05 [Mon], 2016, 10:58
2016.9.4 SUN  晴れ LIVE THEATER in幕張メッセ


神谷さんのソロライブに行ってまいりました〜〜!!!
いや〜ほんと素晴らしいライブだった。素晴らしいって言えば、まずは天気もね。
台風の影響で関西も関東も雨マーク付いてるし、あいにくの雨か、、、と思って神戸の家を出たら超晴れてる。
でも関東は雨雲かかってるし降るね、、、と思って東京着いたら超晴れてる。
さすがに千葉は降ってるよね、、、と思って幕張に到着したら超晴れてる。


え?天気予報とは・・・?

つか


神谷浩史さんの晴れパワーすげえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

雨降るどころか、晴れすぎてめっちゃ暑かったよね。日焼けしたよね。ライブ始まる前から既に汗だくだったよ!
もうあれだ、世の中では松岡●造さんが日本の天候を左右する太陽神だけど、神谷さんの晴れパワーもこれ凄いぞ。相手は台風だよ?神谷さんの晴れパワーで台風押し出して雨雲消し去ってしまったんだよ?神谷さんも太陽神かよ!!!



・・・・・・前置きが長くなったww






今回はシアターってことで、演出や映像が素晴らしかった。OP映像なんて、元デ●ズニーの超有名クリエイターさんが作られたそうで。とんでもない凄い方が作られたってことで、神谷さん、すっごい興奮しながら話されてました。

「あのクリエイターさんに頼もうとしたらね、コレ(手でお金のマーク)がね、めちゃくちゃかかるんですよ!?その方が、ご自分からやりたいって申し出てくださって!!」ってギャラのことで神谷さんめっちゃ興奮しながら話してたww


一番最初のトークで、神谷さんが私たちファンに向けて感謝の気持ちを話してくださいました。「ファンの皆様に、どうにかして、返せないだろうかと思いまして・・・本当にありがとうございます」って。神谷さんは本当にいつも、ファンをや周りの支えてくださってる人たちへのお気遣いが素晴らしいです(;▽;)こっちがありがとうございますですよ(;▽;)

曲は最新のTheaterの全曲や、懐かしい曲まで様々!full countとか懐かしすぎて最初、曲名が出てこなかった!
Theaterの中ではFiction FactorとQ.E.D.が特に好きなんですけど、ダンスを交えながら歌ってくれてめっちゃかっこよかったです。

スノウフレイク・ワンダーランドでは、プロジェクションマッピングを使っためっちゃ美しい演出を・・・!!もうなんか、冬●ナみたいだったよ!!




今回のセカンドライブ、実は、昨年のファーストライブの最中に開催が決まっていたそうです。びっくり。

「一旦ハレプロジェクトは終了して、これでもう、終わりですねって思ってたんです。そしたら、(昨年の)1日目ライブが終わった後に、プロデューサーから、来年の9月に幕張取れましたよ、どうしますか!って言われて(笑)知らねーよ!!(笑)まだハレヨンの方も終わってないのに来年の事考えられるか!!とりあえず、終わってから考えますって言ったんです。」


「今、どこも工事中とかで、会場を抑えるのがすごく大変なんですね。そんな中で、来年の9月にここの箱が取れた。まあ、それでどうしますかって言われてもね。。。その時点で、辞める事も出来たわけですよ。やらない選択肢もあった。でも、こうしてまた開催することになった。これも、やはり応援してくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます」

神谷さん、ファンのためにセカンドをやるって決めてくださったんです。もう、ほんと、そのお気持ちがものすごく嬉しいです。


ラストの曲、シアターではうるうるしてしまった…

アンコールで影もまた真なりを歌ってくれました。そこのトークで、
「kiramuneではいつも僕は受け身なんですけど、自由が、神谷さん!行きますよ!って背中をグイグイ押してきてね、それでこんな風にステージに立ってね。」と自由くんの事を嬉しそうに話される神谷さん。昔からそうだけど、神谷さんにとって自由くんの存在は本当に大きいんだろうな〜と思った!!もちろん、kiramuneメンバーみんなが神谷さんにとって仲間であり頑張ってる姿を見てきてるから大事なんだけど、その中でも自由くんの存在は大きんでしょうね。お二人が大好きな私は嬉しかった!!!(^q^)


アンコールでのラスト曲、GLORIOUS TIMEではもう、寂しくなって、神谷さんの笑顔が涙で潤んであんまり見えなかった。
ステージ近くにいたファンが泣いているのを見て神谷さん、「泣くなよ〜!!(笑)」って!!!これは、あかん!!さらに泣いてしまうやろ!!!ww


アンコール後、まさかまさかのダブルアンコール!!!神谷さんがまたステージに走って戻ってきてくれました。


本当のラストは、贅沢な時間を会場のファンも一緒に歌いました。この時、神谷さんのお顔がスクリーンに大きく映ったんだけど、神谷さん、少し泣いてました。目が潤んでいるのが見えました。。。。そして、私もここで泣きました。贅沢な時間をみんなで歌ってたけど、途中で泣いてしまって歌えなくなったよ・・・。
まさか神谷さんが泣くなんて。ライブが楽しかったというよりは、ファンの皆の気持ちが嬉しかったんだろうね。

最後は笑顔ではけていった神谷さん。


イベントに参加するたびに、もっと神谷さんを好きになりますね。今回もそうでした。こんなにファンのことを考えてくださって、ライブだって、いや、本当は歌うことだって苦手な神谷さんが、私たちのために色々してくださって。私たちも、本当に嬉しいです。


素敵なライブでした。贅沢な時間を、幸せな時間をありがとうございました。ほんと、一生ついていきます!!



次はファンミ金沢の昼公演に参戦予定です!!KAmiYUちゃんに会いにいくぞー!!!!

徒然〜

July 23 [Sat], 2016, 10:50

今日は何もないお休みなのでのんびり過ごしています。。。

てかこの1週間くらいで色々ありましたねー。結婚のこととか結婚のこととか結婚のこととk(cry


ご本人のコメントからもあるように、この件についてはもう触れないでおこうと思いますね。でもおめでとうございます、良かったです安心しましたって思いますわ本当(´∀`*)



それはさておき、神谷さんのソロライ、無事に2日目チケット取れてました!!よ、よかったー(;_;)一緒に行く予定の友達は両日全滅だったので、私のが当たったから行けることに。今回も倍率ヤバかったみたいですね…。まあわかってたことですが。ともかく当たって良かった。1日目は一応二次で申し込んでみるけど、当たらんだろうなー。昨年と同様、一次でほぼ埋まってるだろうしね。


あとソロライと同月にあるのがアドリブ!中村さんとじゅんじゅんの日!現地には行けそうにないのでライビュ申込みました。これに当たれば9月は神谷さんと中村さんとじゅんじゅんに会えることに。まあ後者二人は画面越しにはなるけど、それでも嬉しいー!!当たりますように…!!


そして昨日はぽけもんごー三昧してました♪ 中村さんのツイートが楽しすぎて面白すぎて、初めはプレイする気なかったのに始めちゃいましたよ。中村さん以外の声優さんたちもプレイしているようですし。実際始めてみたら超可愛くて楽しいですけどね!



そんなこんなで相変わらず神谷さん中村さん煩いですが、今日も私は元気です。

空前の。

June 27 [Mon], 2016, 8:30
キラフェス終わってから抜け殻のように生きてる今日この頃ですが、KAmiYUちゃんの共演してるアニメが無性に見たくなって、ダブルオーを一気見してたのです。最近。


リアルタイムで見てた人ですが、ストーリーほとんど忘れちゃってたのと、今は声優さんに詳しくなってるから、あの頃とは違った目線で見れて、なんか新鮮な気分に(笑)

初めは、KAmiYUちゃん見たかったのでティエリアと沙慈が絡むシーンを楽しむために一期から見てました。全然接点ないから、絡むまで30話分ほど見ましたけどねwww二期に入ってようやく絡んでくれたwww


まあ初めはそんな理由でしたが、途中から完全に方向転換しちゃいました。



あれです。グラハムたんのせいです←


リアルタイム視聴の頃からハムのことはもちろん好きでしたよ。頭イっちゃってるけど(笑)、美しいし部下思いだしMSパイロットや隊長としての技量凄いし、何より……


CV中村悠一さんだからな(そこ)


ほんと美声だよね…。某雑誌で神谷さんが中村さんの声を「良い楽器」と表現されていたのが本当によく分かる……



そんなこんなで空前のグラハムたんブームですよ。彼を中心にアニメ見てると、楽しい♪
劇場版ももちろんBD持ってるんだが、最期が壮絶で、でもめっちゃかっこよかったね……(;▽;)


つか彼、劇場版では34歳なんだな…………でもそんな年には到底見えない。童顔ってのもあるんだろうけど、作品一のイケメンだと思うよ。美しい………。



グラハムの乗る機体も好きで、スサノオとブレイヴが特に好き。劇場版のブレイヴめっちゃかっこよかった。グラハムやっぱり凄すぎる。彼がもしガンダムに乗ってたら、あるいは、刹那がガンダムじゃなくグラハムと同機体に乗ってたら、圧倒的にグラハムが強いんだろうね。人間最強です。


このブログでも、ダブルオー二期の感想をちろっと書いてた時期があって読み返してたけど、めっちゃ共感したわwww自分だからなwwwwあの頃の自分と今の自分、、、全然変わってないなーと(笑)いいのや悪いのやらww



そんなこんなで、グラハム大好きです。

キラフェス2016 A

June 07 [Tue], 2016, 14:30
キラフェス2016のトークと挨拶部分レポ。ここでも神谷さんとKAmiYUちゃん贔屓。













★トーク、挨拶★(会話はうろ覚えです)
●たまアリの座席にちなんで、「○○のレベルが上がった」がテーマ。
●ゲーム大好きなノブくんめっちゃ嬉しそう
●料理のレベルが上がったorそうでもないってテーマで、上がった人は右、そうでもないって人は左へ分かれるって感じ。
◎えぐは今回の引越しを機に、調理器具を全部捨てたと代永さん情報wwww
木村「まださ、炊飯器捨てたまではわかるよ。けどさ、コイツ、電子レンジまで捨てたって言うんだよ!ありえないだろ!?」(出演者、会場ドン引きww)
江口「あ!でも!この前包丁の展覧会?(みたいなもの?)があって、めっちゃ職人さんかっこよくて、包丁買っちゃいました!包丁だけはあります!(得意顔)」
全員「いやお前怖いよ!!包丁だけって!!」
入野「そういや、この前、こいつ野菜食べないって言うんですよ!」
木村「ああ、あの時俺がスタッフさんに聞いてごまドレッシングもらってきてやったんですよ。江口のために」
全員&会場「ええー!!!(ドン引き)」
江口「だってサラダおいしくなかったんだもん!」
くそわろたwwwwwwww

◎自由くんのえぐへの当たりがきつくなった話題
神谷「最近、自由のえぐへの当たりがきつくなってんですよ(笑)」
入野「だってあいつ、今日とかもリハ中に立ち位置間違ってるのに、謝りもせずにあ、そうでしたってヘラヘラしてるんですよ!!」
この後自由くんに付き纏うえぐの図www自由くん嫌がるwww
神谷「この二人だと、“なにゆ”になるんですか?」(KAmiYUにちなんで)
誰か「“えぐゆ”だ!“えぐゆ”!」
入野「俺、“ゆ”しか残ってないじゃん!!」
この後も自由に付き纏うwww自由くんだけでなくみんなえぐが寄ってくるの嫌がるww
入野「同い年だからね、(当たりがきつくなるのは)仕方ない!」

◎神谷さんもちょこちょこお料理(かわいい)
神谷「最近、自由と一緒に出てたアニメの影響でね、おでんをめっちゃ作ってた」
入野「あああれね。毎回出てくるもんね」
浪川「おでんの具では何が好き?」
神谷「ああ!大根!だしが染みて美味いんだよー!!」
よし、おでん食べよう( *`ω´)(季節感・・・)
出演してたアニメって言わずに、自由くんと一緒に出てたアニメと強調するあたりがKAmiYUちゃん的要素(ww)

●お酒が強くなったor弱くなった
◎神谷さんと代永さんがお酒飲んだ時の様子を体で再現する良平さん。神谷さんはダウンしちゃってるかんじだったけど、代永さんの場合はもう、女子wwww女子感増してるwww
代永「もう!女の子じゃな〜い!!」
いただきました有難うございました!!!←
てかkiramuneメンバー、意外とお酒飲めないんですね。飲兵衛は浪川さんと良平さんとかっきーくらいだと。かっきーはウイスキーとか飲むようになったと。よっちんは浪川さんのおかげでお酒強くなったって(´∀`*)アンボム仲良い・・・可愛い・・・
KAmiYUの二人揃ってほとんど飲めないの可愛い←
おれ炭酸がいいってちっちゃい声で神谷さんが言ってたの可愛かった。

●アンコール前にKAmiYUで揉めた
神谷「アンコール前に色々あったんですよ。まず、KAmiYUで揉めるっていう(笑)。KAmiYUのセリフ(?)を俺が言うって決めてたのに、直前になって自由が「俺がやりたい!」って言い出して。カメラワークとかあるからダメだって言ってるのにこいつ・・・」
入野「急に言いたくなっちゃった」
神谷「それで喧嘩しました(笑)」
木村「わりといつもだよね?(笑)」
この会話の途中で、自由くんが神谷さんに被って、神谷さんがカメラに映んなくなっちゃったので、神谷さんが自由くんの頭を軽く小突いてました・・・かわいい・・・仲良い・・・かわいい・・・
KAmiYUの二人はお互い一回り以上も歳違うのに、なんなのその仲良し・・・。兄弟みたい・・・。ほんと、KAmiYUちゃんの関係大好きです(;▽;)

●1日目ラスト挨拶時、神谷さんと自由くんが何かやってる(←)
入野「今ミサンガ結んでもらってるから、ちょっと待ってくださいね」
神谷さん、めっちゃ真剣に自由くんのミサンガ結んでる。マイクが落ちちゃってもお構いなしww途中で投げやりになり、結局片結びでしかもめっちゃきつく結んで満足げに笑顔な神谷さん(笑)
入野「いて!ちょ!きつい!しかもこれ、うえっ片結びじゃん!」
神谷「.゚+.(´∀`*).+゚.」
入野「ほらめっちゃ食い込んでるww」
浪川「うわ食い込んでるww」
神谷「.゚+.(´∀`*).+゚.」
なんかあれだ、アンコール前に喧嘩したあとの神谷さんの仕返しみたいな感じで可愛かった。

●美容健康についてレベルがあがったorそうでもない
◎何を食べたらこんなになるんですかねー?とかっきーの腹筋を触る神谷さんwww良平さんもかっきーに後ろから抱きついて腹筋を触るwwwかわいいww
◎自由くんの草事件w
神谷「自由がお弁当持ってきたと思ったら、中身、草だった(笑)」
入野「草じゃない!サラダ!!」
神谷「あれだろ、その辺に生えてる草じゃないの?これは食べられる・・・これは食べられない・・・って」
浪川「え、その草って炒めるの?」
全員「???????」
浪川「(゚ω゚;)」
入野「(笑)いや、サラダ!どっちかっていうと、健康というより節約のために・・・」
神谷「やっぱり草だろ!その辺に生えてる草!」
入野「違う!!(笑)」
神谷「かっきーもさ、なんかグイっと飲むやつ持ってきてて、でも中身見たら緑色だった・・・」
柿原「その辺の草です(笑)スムージーにして飲んでます(笑)」
岡本「色も緑担当だしね(笑)」

●えぐのレベルアップ
入野「こないだ誕生日に、江口くんに何が欲しいか聞かれて。面倒くさいから、絶対買えないくらいの高いブランド名をテキトーに言ったんです。そしたら、後日、ほんとにそのアクセサリー持ってきて!!2箱ですよ!?しかもこれとこれどっちが良い?って色違いのやつ!!お揃いって!おまえ怖いよ!!気持ち悪いよ!?」
メンバーも会場もドン引きwwwえぐのプレゼント選別センスの崩壊wwwえぐのその不器用なところ大好きです(*´ω`*)

●ノブグナルのところで、1日目はノブくんに選んでもらえなかった良平さん。めっちゃ悔しそうに地団駄を踏むwwwwwwwでも2日目は選んでもらい、ラスト挨拶にて
木村「わたくし木村良平、ついに、岡本信彦と結ばれましたー!!!」
岡本「良平さん、とったどーーーー!!!」
なにこれwwwwww良平さん、良かったね、おめでとう!!wwwwwwノブくん大好きだもんねww
両日とも選ばれなかったえぐは・・・(;▽;)
岡本「きっと江口くんを選ぶことはないと思います!(`・ω・´)キリッ」

●神谷さんと闘いたいノブくん
岡本「Lost universeで剣を使わせてもらったんですけど、あれ、神谷さんも使ってるんですよね!それで、いつか神谷さんと戦ってみたいなって思いました。神谷兵長と!!」
神谷「(笑)」
岡本「あの、クルって回って武器落とすのかっこよかったですよね。へーちょ!!敵は江口くんでお願いします!」
江口「俺ですか!!」
えぐは奇行種走りができるらしいから・・・巨人だから・・・ww
ちなみにこの会話は1日目のもので、2日目のは兵長とか巨人って事は出さずに会話してました。円盤収録するからかな?(著作権的な意味でw)
2日目は確かこんなかんじだった↓
岡本「神谷さんと戦いたいです!」
神谷「共闘じゃないのね?敵として戦うのね?」
岡本「倒されて仲間になります。ノブがこちらを見ている・・・って!(ドラクエネタ)」

●汗を褒められて嬉しい浪川さん
浪川「僕、今回が今までで一番ってくらい汗かいたんですけど、神谷くんから「頑張ったよ」って言ってもらえて、頑張ろうって思いました!いつか、汗かけなくなる時がくるじゃないですか。それまで、頑張って汗かき続けようって思いました!」
入野「え!?浪川さんが汗かかなくなる時ってあるの!?そんなのないでしょ!」
浪川「ちょ、いや、俺死んだ後も汗かいてたらおかしいだろ!」
なにこの会話wwww浪川さんの言う汗かけなくなる時=死ぬ時らしいww

●メンバー同士でLINE
入野「浪川さんの歌ってる時はね、視聴率100%ですよ!あの汗!みんなケータイで連写するの!」
浪川「あれさあ、その写真をみんなでLINEで送り合うのやめてくれる!?」
神谷「あの写真さあ、見るとほんと元気出る!!」
浪川「え、そうなの?(嬉しそうw)」
みんなでLINE送り合うのかわいい(;▽;)

●トークが苦手なかっきー
最後の挨拶にて、真面目に低いテンションで形式的な挨拶をするかっきーに、神谷さんがオフマイクで何か言う→かっきー思わず笑っちゃう
柿原「今、「下手にも程がある」って言われたww」
神谷「いつもみたいに言えよ!いつもの口調で!」
柿原「6月15日にニューシングル発売になります!(可愛い系口調ww)」
かっきー可愛いww



まだまだたくさんのエピソードあったと思うけど、私の頭ではこれが限界ですww2日目はたぶん円盤に収録されると思うので、そこで見られるの楽しみだ!!!
キラフェス2016、最高に楽しくて幸せで!最高に贅沢な時間でした!!!ありがとうありがとう!!ずっと応援してるぞー!!!

キラフェス2016 @

June 07 [Tue], 2016, 14:13
キラフェス☆2016  6/4〜6/5 曇→晴 inさいたまスーパーアリーナ



キラフェス2016参加してまいりましたー!!!超楽しかったー!!!セトリが神…好きな曲ばっかりで5時間半があっという間でした。

たまアリアリーナモードでの開催。座席は両日とも200レベルの10列目付近で、1日目はメインステージ向かって右側、2日目は左側というある意味奇跡的な位置www

以下、記憶曖昧だけどこんな感じだったよレポ。めっちゃ長くなったので、歌とトークの記事分けました。神谷さんとKAmiYUちゃん贔屓でかなり愛が偏ってます。













★★神谷浩史★★
◎一番最初に登場!!大好きな神谷さんが1番手で最高にテンション上がる!!贅沢な時間〜ハレゴー〜VIVA LA FESTAを熱唱。
◎VIVA LA FESTAの時はトロッコ使用。この曲のサビのダンスめっちゃ可愛いね(;▽;)
◎Danger Heavenでは小説家衣装から、スモークの中で早着替えしてPVの時の衣装へ!スモークの間から着替えてるのちょっと見えたよ!(^q^)本の中から敵が出てくるという演出が斬新で良かった〜☆その後、剣を持って敵と戦う!最後、敵の武器を剣で叩き落とすとこがかっこよかったー!!
◎Neverland Glitterでは真っ白いスーツ衣装。お、王子様かよ・・・(←)この後にハレのち始まりの日を歌ってくれるとは思ってなくて、ハレライの時の事思い出してちょっと泣いた・・・。いい歌だ。



★★岡本信彦★★
◎2番手。Star Fanfareのファンファーレで登場!モニターの画がどこかの街のお城だったwゲームの世界ですね。うん、さすがノブくん。厨二だ!
◎さっそくWant you歌ってくれた!ダンス一緒に踊って楽しかった♪カメラに向かっての「I Want you♡」には・・・死んだ・・・あれはあかん・・・あざとい・・・
◎シンジルココロ〜HOLY HOLY〜Lost universeを熱唱。Lost universeでは最大の見せ場で、ワイヤーアクションでした。剣を持ってワイヤーアクションで敵を倒し、最後にドラゴンを倒すってかんじ。ノブくんが飛んだ〜〜!!!って大興奮でした。剣にも拘ってて、ドラゴンと戦う時にめっちゃ光り始めるwww伝説の勇者の剣みたいなwwwゲーム好きの私はめっちゃ嬉しいwww
◎ノブくんのダンスも毎年上達してるなーと思う。そんで、メンバーの個性に合った振り付けだなと今年は特に思いました。
◎今度発売するセカンドシングルから披露。ノブくんが作詞した曲なんだが、歌詞聴いてるとノブくんらしさが溢れててすごく良かった(´∀`*)



★★吉野裕行★★
◎はじまりのうた〜わっしょいを熱唱。最初からめっちゃテンション上げてるよっちんwwでもトロッコで回る時は相変わらず微動だにしませんね(笑)
◎今年のトリ(アンコールを除く)はよっちんだったので、ラスト曲を歌う前に少しトーク。こればまた、泣ける。「これで終わってしまいますが、始まりがあるから終わりがある。でも、終わりがあるからまた始まりがあるんです」って言葉に泣いてしまった。そうだね、終わってしまうけど、また次始まるから、私たちはそれを待って、ずっと応援するんだ・・・。



★★柿原徹也★★
◎咲いちゃいな〜レッスンAtoBを熱唱。レッスンAtoBの画像演出がもう、もう、素晴らしすぎて!!!1日目に初めてこれを見たときテンション上がりすぎて頭痛くなったwwwだって、セーラー●と機●銃コスプレで女装をっ・・・!!これがまた、めっちゃ可愛いー!!!あとマ●リン・モ●ローのコスプレやナース、演歌歌手、教頭先生、などなどめっちゃ楽しかった!ラストでは、女装の姿で逞しい上腕筋と濃い腋毛を大胆に披露wwwここ笑いすぎてどうにかなりそうだったwww
◎かっきーのセトリが大好きな曲ばかりだったので嬉しかった。Call My Name来るとは反則(;▽;)
◎出血大サービス(←)もしてくれたぜ・・・腹チラだぜ・・・腹チラやっちゃったぜ・・・。私は画面越しにしか見れてないけど、アリーナの最前とか、あれ、死んだね・・・いいな・・・幸せだな・・・←



★★Uncle Bomb★★
◎2曲披露。アンボムの曲もめっちゃ良い曲ばかりなので嬉しかった。二人で息の合ったダンス披露。



★★入野自由★★
◎今年はめっちゃ懐かしの曲が多くて懐かしモード全開でした。でもやっぱり昔とは歌い方が違ってきてるね。凄く上手くなったというか、元々自由くん歌うの上手だったけど、レッスン受けてからホントにレベルの高い歌い方になってるな〜としみじみ。
◎ダンスも披露!!自由くんのダンス、本当カッコイイ(;▽;)ダンスに魅入ってしまってキンブレ振るの忘れちゃうくらい!自分の影と一緒に躍る演出も良かった。てかあれだ、自由くんは●代目JSBだ←
◎嬉しい発表もあったね。今冬になんとフルアルバム発売だと!!!フルだぜフル!!その中から2曲を初披露。流星のキミへって曲では、自由くんもワイヤーアクション!ハレライで飛んでた神谷さんと同じようなバランスの取り方をしてて、「あ、KAmiYUちゃん可愛い・・・一緒だ・・・」と心の中でこんなこと思ってましたww



★★浪川大輔★★
◎今回はUTAO以外、全てELEVATIONの中から披露だったのだが、全部好きな曲ばかりだったのでわたし的にめっちゃ嬉しかった(;▽;)ダンスしながらの生曲聴けるのほんと嬉しい。途中、リフトに乗って高く上がるんだけど、私の席からだと浪川さんを下から見上げるような感じでね。・・・・・・汗が落ちてくるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしたのは内緒です←
◎UTAOはやっぱり楽しい〜♪ダンス一緒に踊りました。
◎今年も汗の量は尋常じゃなかったけど(笑)、ダンスもかっこよかったし最高でした!



★★Trignal★★
◎これもまた好きな曲ばかり聴けたので嬉しかったー!代永さんはあれだ、ヘイヘイ職人なのでどんな曲でも「ヘイ!ヘイ!」を挟んでくるwwwでも代永さんが引っ張ってくれるから、会場はめっちゃ盛り上がるんだよね(´∀`*)♪
◎Kiss Plus〜GREAT ESCAPE PARTY〜MISSIONでは最高にテンションあがった。この時、良平さんが帽子被らずに出てきててね、めっちゃ好きな髪型だったしかっこよかったー!ダンスも昨年よりレベルアップしてて良かった!そしてえぐのラップはやっぱり素晴らしいね!



★★アンコール★★
●Trignal のDarlingから始まりました!!ここで念願のノブグナル実現!!!\(^o^)/途中からノブくん加わって一緒に歌う!可愛い(;▽;)
◎代永さんにはくっつき、良平さんとは抱き合うノブくん。えぐの扱いが・・・(涙)
◎Trignalの3人から求婚(違w)されるノブくんww1日目は代永さん、2日目には良平さんと選んで良平さん、歓喜!!えぐは傷心してましたw

●その続きで次はノブくんのONE。可愛かった。

●後方ステージで自由くんがZIP ROCK!披露。このダンス可愛いね、誰が出てくるんだろう・・・と思ってたら神谷さんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!神谷さんと自由くん二人でZIP ROCK!ダンスー!!!可愛いー!!KAmiYUちゃんかわいいーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
かわいい・・・無理・・・かわいい・・・(号泣)

●この後二人揃ったのでKAmiYUのmy Proud my Play!を熱唱。「みなさあん!KAmiYUです!」とか「KAmiYUは好きですかー!?」って自由くん。泣いた。
ただ残念だったのが、ここで会場内がライトピンクに変わるはずが、ほとんどの人が紫と赤を振ってて。違う、KAmiYUの色はライトピンク・・・ライトピンクなのに!!ってめっちゃ寂しかった(;_;)しかもmy Proud my Play!を新曲だと思ってた人が多数いたみたいで・・・。違うよー!初期の曲だよー!
もう3年近く活動してないから、ご新規さんにはKAmiYUがあまり浸透していないみたいでつらかった(;_;)KAmiYUちゃんをもっと知って欲しいぞ・・・(;_;)可愛いんだぞ(;_;)

●続きで神谷さんのYELL。浪川さんが登場!この曲めっちゃリズムが激しいから、神谷さんも浪川さんも全力で走ったり動いたりして、浪川さんが途中、心折れそうになってましたww神谷さんはあれだけ動いて歌も歌ってるのにめっちゃ元気wwwかわいいwwラストは頑張った浪川さんへ神谷さんがご褒美(??)。二人で抱き合ってました。けど、その時の神谷さんの顔がwwww

●浪川さんの激アツ超絶Saturday Night!!です。神谷さんから「浪川よろしくー!」って託されたけど、既に汗だく息切れで疲れきってる浪川さんwwけどしっかりダンスも頑張ってました!途中、姿が見えなくなったと思ったらよっちん登場。「大輔知りませんか!?皆さん大輔は好きですか!?だいすけー!だいすきー!俺も大好きだー!」って(^q^)アンボムちゃん本当可愛い。
そして浪川さんがワイヤーに吊られ、再登場し、大回転!!いや回りすぎだろうwwww微動だにせずそれを見守るよっちんww
ワイヤーから降りてきた浪川さんを、無表情で迎えるよっちん。
吉野「大丈夫かなって心配で。汗が飛び散ってかかるんじゃないかって」
浪川「(ニコニコ)・・・・・・すみません」
でも二日目は、
吉野「心配だったわ。(あんなに回って)危ないだろ?」
浪川「すみません」
よっちんは浪川さんに優しいwwww

●よっちんのドリームフラッグへ。かっきーと自由くんが大きな旗を携えて登場。あれかなり筋肉使うみたいですねww

●ラストはかっきー。飛行機雲聴きたかったので嬉しかったー!!メンバー皆出てきて皆で歌ったの楽しかったー!!

●全員で歌う曲は、1日目はEVER DREAM、2日目はGet Together!。そして両日ともラストは僕らの描く未来。僕らの描く未来は最初、メンバー全員で向かい合って歌うんです・・・ここ凄く良かった・・・ちょっとうるっときました(´;ω;`)神谷さんと自由くんが揃って歌う部分で、二人で向かい合って笑顔で歌ってるのを見られて幸せだったぜ・・・(^q^)
浪川さんと良平さんが抱き合って、浪川さんが良平さん抱えたままぐるぐる回り始めるwwwてか冷静に考えて、抱きかかえて回るのってかなり力いる・・・よね?女の子じゃなくて良平さんだからね、かなりの腕力ないと無理でしょ!?浪川さんすげぇΣ(゚Д゚)!!
2日目のラスト、ステージからはける前に、自由くんが神谷さんに何か耳打ちしてるのを私は見逃さなかった(ほとんどKAmiYUしか見てない←)
最後までKAmiYUちゃん可愛かった有難うございました(;_;)
神谷さんの恒例の投げキッスいただきました(;▽;)


今年思ったのは、メンバーまた凄く仲良くなってるね!?って事。普段あんまり絡んでないメンバー同士で絡んでたりするし、みんなで飲みに行ったりしてるみたいだし、見ていてとてもほのぼのしました。本当に両日楽しかった。夢のような時間だった。終わってしまった後、すごく寂しくて友達と分かれた後、少し泣きましたww
神谷さんのセカンドライブ開催発表もあったけど、ファーストライブの時に、神谷さん自身は音楽に対する思いは最初の頃と変わってないっておっしゃってたんだよね。でもね、ファーストのラストで、「楽しかった」って言葉が出るようになったんですよね。そして今回も、神谷さんは最後に「凄く楽しかったです!」って言ってくれて。私たちだけじゃなく、神谷さんも、メンバーみんなも、キラフェスを楽しんでるんだなって思った。それが凄く嬉しかった・・・。
僕らの描く未来で、メンバー同士で円になって向かい合って歌うところを見て、キラフェスは一人でやってるんじゃない、皆で作り上げてるものなんだ、みんなで支え合って刺激し合って一緒に頑張ってるんだね、って思った。メンバーの強い絆を感じられた事も本当に嬉しかったです。


実を言うとキラフェス参戦は今年で最後にしようかなとか思ってた時期もありました。もう私も歳食ってるのでね(笑)けど、神谷さんが「まだまだ上を目指します!」っておっしゃっていたので、神谷さんが続けている限りは、私も応援しに行こうと思いました。来年もあるなら是非参加する!そしてKAmiYUちゃんの魅力をもっと広めるのだ!!!!←

・・・・・・KAmiYUはいいぞ。

Kiramuneはいいぞ!!!!


ほんとにありがとうございました!!みんな大好きだ!!!

もうすぐ

May 15 [Sun], 2016, 23:37
5月は入野自由くんリリイベ→おそ松さんライビュ→ノラガミ夜の部と、怒涛のイベントラッシュ。1ヶ月に3つもイベント行くとかあんまりないからなあ。

ほんとはもっと行きたいのだけれど、休みが取れないのと地方組なもんでなかなかね……


にしても最近は福山潤さん熱が上がってます。あの笑顔と作品にかけてくださる想いとか、ほんと好き。




話は変わるが、来月は待ちに待ったキラフェス!その前に神谷さんのLIVEDVDも発売だし!楽しみばかりです。


今回は、Kiramuneメンバーの曲たくさん聴き込んでるからより楽しみ♪昨年までは、キラフェスで初めて聴いてCD買う……みたいなかんじだったけど、今年は先に聴いてます(*´ω`*)♡だからキラフェスで聴けるのが楽しみ!なかんじ。




私的に、キラフェスで歌って欲しい曲↓


神谷さん:Neverland Glitter、VIVA LA FESTA!!、CONNECTカバー曲

自由くん:アジサイの花束、Faith

浪川さん:デリンジャー、ELEVATION、Awaked

かっきー:飛行機雲、monogram、Brightness

ノブくん:Want you、HOLY HOLY、Lost universe

グナル:RAINBOW、ESCOLTA

よっちん:74R、CATWALK

かみゆ:21-CENTURY BOY、DOUBLE

あんぼむ:LOCUS、Party Star



などなど。聴けたらいいなあ(∩´∀`∩)
さいたますーぱーありーなは初体験だし、どんな演出があるのか楽しみだ!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みけ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
アイコン画像 らぶ:声優さん、ネット、アニメ、ゲーム、音楽鑑賞、ネコ、和食、甘いもの、カラオケ、ショッピング

アイコン画像 B型兵庫県民。マイペースマイワールド。

アイコン画像 私の生活→→声優さん(神谷浩史さん、入野自由くん、kiramune、KAmiYU、中村悠一さん、石川界人くん、福山潤さんetc)、ワートリ、ノラガミ、銀魂、テニプリ、黒バス、デュラ、ガンダム、WJ系、深夜アニメ、ペルソナ4G etc..
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30