ワーフルのケーキ 

December 26 [Tue], 2006, 23:03
今日は仕事が忙しかったので、すーごい身体が重い・・・。
でも充実してるからいいの・・・!

今日患者さんから、《ワーフル》さんのケーキを頂戴しました。
私自身はワーフルではプチシューしか買ったことがないので、
どんなかなーと箱をあけると・・・
そりゃあまぁ美味しそうでした。(笑)
私はモンブランを頂いたんですが、うまうま♪
甘すぎないし、底がパイでサクサクででした。
もちろん、今日もケーキのお供は抹茶豆乳で。
時間帯も3時すぎでベストタイミング。
確かにカロリーはきになるけど、
どうせ頂くのだから、おいしくたのしく味わわせてもらいましたっ。

飼う犬種について考えてみた 

December 24 [Sun], 2006, 22:51
昨日の嬉しさは持続中・・・

夢じゃないかとなんどもおもいましたが・・・
これ、現実!
私、幸せ!

というわけで、どんな子にするか考えることにしましたー。
一番はじめに頭に浮かんだのは、やはしキースホンド。
だいっすきな犬種です。
体格だとか、犬種特有の性格だとか、訓練性だとか、
そういったものでは、問題なし♪

父さんは大型犬がよかったみたいですが、
私は大型犬は飼う気ありません。
だって、老犬になったときに、十分なケアできる自信がありませんもん。
自分ひとりで長時間だっこしたり移動できないからね。
仕事でイヤというほど、大型犬のケアの難しさを感じてますから。

それならキースホンドにあっさりきまったかというと、
それはまた話は別で・・・。
日本ではキースは希少犬種なんです。
それはつまり、手に入りづらいということであり・・・。
私は、飼うならキース!と思ってたので、半年だろうが一年だろうが、
待つのはいいんです。
むしろ、ゆっくりと迎える準備ができて、いいじゃないかと思っとります。
でも母さんは違うみたいで、
どうせ飼うのなら、早く飼ったら?という感じみたいです。

しばらくは話し合い、かなぁ・・・。
ま・・・譲る気はありませんどね。(笑)

ついに・・・! 

December 23 [Sat], 2006, 23:23
今日は、ほんとーに、とってもとっても嬉しいことがありました。
感極まって泣いてしまうくらい。
実際泣きましたが・・・。

うまれて苦節22年
動物大好き暦22年
犬を飼いたいと言い続け、拒否されつづけて22年

とうとう、母上様が首を縦にふりました!!

実は母さんは動物嫌いだったんです。
ですが、克服してくれたのです。
っていうか、克服させました(笑)

嬉しすぎて嬉しすぎて、いろんな人に電話しました。
電話で、犬飼える事になった、と言葉に出すたびに、
涙がでました。

今まで生きてきた中で、1・2を争う嬉しさです。
大声で、幸せだと叫べるぐらいです。
思わぬクリスマスプレゼントをもらいました。

というわけで、今日から犬が我が家に来るまでの、
そして来てからの日々をブログに残そーと思います。(笑)


やばい・・・今日は興奮しすぎて寝れない・・・!!
こはる
 名前_ _ _ こはる
 好き_ _ _ 動物全般
大好き_ _ _ 犬→キースホンド
       猫→ノルウェージャン
            フォレストキャット
       魚→プレコ全般
 職業_ _ _ 動物看護士
 年齢_ _ _ 22才
所在地_ _ _ 大阪
過去履歴
Yapme!一覧
読者になる