コリアブーム・・あやかる 

2005年10月01日(土) 19時36分
今日はブラブラしてたら、家の近くの中古車仲介業者だかなんだかの店が
韓国スターのグッズショップになってました。
ドアが開いていたので、中の様子をどれどれ、と覗いてみたところ、
生写真やら映画のカタログ、DVDやらが売ってました。
もう、ジャニーズとかのアイドル扱いだなーと思ってみていたら、
ショップの端に、少し違和感のある場所が。
『 キムチ、韓国のり 美味しいよ!』
・・違うな、と思いました。
チャンドンゴンの生写真と一緒にキムチは買っていかないだろう、と。
ちなみに、辛い冷麺も売ってました。

こんちは。 

2005年10月01日(土) 15時37分
やー寒くなったり暑くなったりで、
体温の調節が難しい時期になってきましたね、どうもkemです。
・・・すいません、放置して。
例によって血ヘドが出るほど仕事がいそがしかったのです。
むしろちょっと血ヘドでました。
で、ちょっとこの放置状態のありさまの在りようをありありと気づいてしまったので、
こっそり更新します。
いやはや。。

急にサッカーについて書いてみる 

2005年07月31日(日) 22時55分
昨日、マンチェスターユナイテッドVS浦和レッズの試合を見てきました。
会社の人に誘われて、何気なく観に行ったんですが、
思いがけずコーナーの前から5列目というとんでもない良い席で。。
スコールズがコーナー蹴りに至近距離に来たときには、ちょっと感動しました。
とにかくマンチェスターユナイテッドはディフェンスからもガンガン前にボールをフィードして、
日本代表みたいにダラダラ横パスするシーンは皆無でしたね。
きっとDFがいつも前を狙ってるから、
前線も意識してフリーで受けようという動きを常に狙ってるんですね。
自分の動きが見られてないかもと思ったら、
そりゃあ前線も動かないですよ、日本代表。悪循環。

あと、試合の感想としては、やっぱサッカーってFWだなーと。
クリスチアーノ・ロナウドの加速力とそのスピードを維持しながら
切れ込んでシュート打ったりってのは、会場が沸いたんですが、
膠着状態を打開したのは、ルーニーの混戦からのシュートで、
追加点もこれまたルーニ−の絶妙なループシュート。
玉際に強いし、末恐ろしい19歳です。平山は何やってんだか。

それにしても今日の日本代表。
玉田&大黒の2トップなのはいいとして、サイドの2人が悪すぎる・・。
てか勝負するのがサイドじゃねーのかよ。
ボール取られてもリスクが低いからサイドから攻撃するんじゃねーのかよ・・。
なんだかなー。どこに向かっていくのかな。。

クリストファー・ウィーケン(week end) 

2005年07月24日(日) 22時45分
週末の出来事を箇条書きにて。

・ あっという間に梅雨があけましたねー。
・ トキオで地震が起きましたね。練馬区では震度4だったみたいです。
 思いの他、大したことなかったです。
・ 27時間テレビ、やってたんでけっこう見ました。
 島田紳介とさんまのカラミはすごいテンポでしたねー。
 真夜中のかま騒ぎも面白かったですね。
・ ロンブー淳は若槻と別れたこととかバラされて散々だなあ。。
 極楽山本は口が軽くて友達にしたくないタイプだと改めて認識。
・ あと、プロレスラーの橋本選手がお亡くなりになりましたね。
 僕はあまり詳しくは無いんですが、
 弔問に訪れた方のコメントや他のWeb日記などで温厚そうな人柄が推察されました。
 でま、今日、近くのマルエツでハッスルカレーが売っていたので、
 思わず2個ほど買ってしまいました。。
 
 

 志賀 直哉.は「城の崎にて」で生きてるのも死んでるのも大差ないようなことを書いてました。
 確かに、自分が明日死ぬなんて誰もわからないまま生きてるわけで。
 でもやっぱり、残される人は辛いですよね。。
 そういうのに、慣れていかないといけないのかなあとも思います。

で、戻ってきました 

2005年07月18日(月) 21時07分
今日、熊本から戻ってきました。
テレビではバレーやってますけど、メンバーに選ばれてなかった栗原恵(プリンセスメグとかなんとか)はリラックスした感じで羽田空港を歩いていました。
やっぱでけーなーと思いました。

でもそんなことより、最近の暑さは尋常じゃないですね。
梅雨明けしたとかニュースで言ってましたけど、あっという間でしたね、トキオの梅雨は。
あちーあちー。

熊はでないぞ熊本 

2005年07月16日(土) 10時25分
今は熊本に帰省しています。
いやいや、でも帰ってくるとアレですよね。
見知った場所に、見知らぬ物ができてたりして、妙にうろたえたりしますよね。
・・・いやまさか、『ケン模型店』が『ケンホビー』に店名変更しているとはね。
変わらねっての!(ツッコミ)

みたいな。

気が付いたら 

2005年07月03日(日) 19時28分
9万ヒットいっとりましたです(熊本弁)。
ありがとうございます。
もっと更新頻度を上げないとねー(うわの空な感じで)。

ここ最近 

2005年06月26日(日) 19時16分
ヤフーオークションを利用して、ちょろちょろと遊びに行ってます。
MTVスーパードライライブ(ドリカム、ジャミロとか出演)とか、爆笑オンエアバトルの公開収録とか。はがきで当選したチケットって、元々タダみたいなものなので、出品者もあまり高額な料金を設定していないんですよね。なんで、ぶらり落札&ゴーって感じです。

きのうの爆笑オンエアバトルではとろサーモン、ハレルヤが面白かったですよ。
とろサーモンってスカシ漫才だけじゃなくて、コントもできるってので少し感動しました。もしかしたら近い将来トキオに進出してくるかなー。

ター坊 

2005年06月26日(日) 19時10分
いやはや、最近多忙です。
で、更新をスムーズにするため、今はやりのブロなんとかってやつに手を出してしまいました。
ただのヤプース好きってのもありますけどね。
また重かったらやだなー。。
とりあえず、ここで更新がてら、メモスタイルの変更のご連絡を。
今後ともヨロシクおねがいしマウス。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる