太鼓クラス。 

April 23 [Sat], 2016, 12:06
今日は太鼓のレッスンでした。
初めて借りた場所なのですが、そこの牧場のオーナーはとても素敵な女性です。 ここはセラピー牧場で、動物を使ったり施設で音楽を教えたりする場所です。 元気な子供、親に暴力を受け心を痛める子供、自閉症はなんらかの障害を持つ子供たちが集まる場所です。 まさしく私がかかわりたいと思っていた施設です。
今日は8人の子供たちが集まってくれました。 4人はタマタマサイトの宣伝を見て着てくれました。後の4人はこの牧場の常連でちょっとたたきたかったみたいです。

うーん…みんな楽しんでくれたのかな? 途中で、「疲れた」「足がしんど」って言われました。でも君たちまだお子ちゃまだから私より体力あるんじゃないの?と思いましたが、いまどきの子供は私が小さいときと違って外で遊ばないみたいですね。 「太鼓はとても体力がいるんだよ。頭も沢山使う。だから素敵な足も作れて頭も良くなるんだよー」ととは言ったけど、5−7歳児には難しいかな。 掛け声を教えたり大きくたたいたりと教えたら最後はとても楽しかったようです。
私も頑張ってもっと、もっと経験をつんで子供たちに楽しい太鼓クラスを提供できるようにガンバロ!
後は毎回来てくれるようになってくれたらなー… 

#kelownataiko
#ArionTherapeuticFarm
#kelownataikodojododon
#kidstaiko
#benefitsoftaiko
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nono
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・Gardening-Loves to grow flowers!
    ・Baking/Cooking-Hmm, hmm hmm!!!
    ・Music-Classical music is what I love the most!
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる