夢が目標に変わるとき 

July 21 [Mon], 2008, 19:33
最近、、
ビジネス本で

いわゆる
立身出世本と言うか、
経営者の自伝的な物語等も
読んだりしてます。

デザインと直接関係なくとも
とても勉強になる気がして。

色んな方の
自伝っぽい本を読みました。


本田宗一郎
ワタミの社長さん
松下幸之助
スターバックス創業者
。。その他


共通して言えるのは
物語中盤、、

本当に主人公が
行動をし始めるあたりで。。


夢が目標に変わる瞬間が
あるということです。


その瞬間を迎えるまでは
夢は、、

卒業の時の一言
子供が書く
『将来なりたいもの』程度の
ぼんやりとしたものですが

ある日、

具体的に目標になります。。


大体みんな、
目標が具体的になってきます。。

コーヒーショップを
世界中に何件たてる、、とか

チェーン店を何万店とか、、、

途方もない、実現不可能な
数でも何でもとりあえず誰もが
共通のイメージを持てる。。


数字化してしまってますね。。



あるいは、、強引に日付を切りますね。。

また、、
何と言うか

追い求めている人が
本気になった瞬間に
夢は目標になるのかと思います。

僕の今の夢はネットでデザインスクールを
すること、、、

通信教育みたいなもの。。ですね。

そろそろ目標に変えようかと
考えてます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kelo
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-デザイン全般
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる