なんてこった!! 

December 04 [Fri], 2009, 17:46
Dドライブ破損!!

デジカメデータ全部移動済みでデジカメ側消去しちゃってんだが OTZ

京都再び!! C 

December 02 [Wed], 2009, 23:45
なんと言うか・・・

グループで話しながら歩くとさ

道幅いるよね!!w

わりと狭い歩道を2列に並んで・・・・3列目が浅い側溝の中歩いちゃってたり!!

まぁいいけどさぁ

んでまぁ、手軽なお店でも入ろうって話で

角のマックかファミレスかぁ〜〜〜

「えぇ〜、京都きたのに・・・・。」

んじゃぁ・・・そこにある「京都ラーメン」のお店に・・・。

「えぇ〜ラーメン・・・。」

・・・。

京都料理?いやたかいからさぁww

ここでしか食べれないものをと言うはなしで

んじゃ、てきとうにレストラン入るか

「この辺高いからヤダなぁ・・・・」

オイラ「面倒だしファミレスでよくね?」すいません・・・おなか空くとイライラするんです!!w

んでファミレス入ろうとしたらですよ

3組ぐらいまってて、満席状態


もういいや・・・先太秦いこうぜ OTZ

で、地下鉄だから東西線云々・・・。(実は御苑近辺から一発で行けるバスが)

東西線まで移動してワイワイガヤガヤ・・・終点へ

いざ東西線でたら

「ここどこ?」

「変な建物発見!!」そんなのいいからここからのバス停は!?



近くに地図ないかなとか思ってたら

お姉さまが・・・・ご老人に突撃!!

「バス停どこですか?

そっちわたって向こうの・・・・

あれだよ、すげぇ!!思い切りの良さにびっくり

だがしかし・・・

京都再び!! B 

November 26 [Thu], 2009, 15:49
まず御苑に入って目に付くのが

「パトカー」(苦笑

かなりの頻度で巡回してます、それ以外の警察車両もうろうろ

目の前の自転車置き場なんかもチェックしてるし・・・。


集合場所は厳島神社の予定ですがなんか橋の袂に変更ってメールが来てまして

若い子いっぱいいるけど間違えないで!って注意書きも・・・。

えぇ、写生してる若い子がいっぱいいますね。

・・・

見るからに違うわい!!言われんでもわかりますがな(苦笑

橋の袂ってのわかっていながらわざと厳島神社へ

神社の前から見回しても見える前にはいないです残念!!

池を挟んで指差してやろうと思ったのに

しょうがないのでぐるっと回って橋の方へ

生垣の向こうに何か待ってる感じのがいますね

あれじゃね?ってはなしてると

1名脱兎のごとく走り出しました・・・ぐんぐん走ります、そして視界から消えました

今日と再び! A 

November 24 [Tue], 2009, 23:10
そんなこんなで3人合流

御苑組みも3人集まってるらしい

早く行かなきゃだけどまずはお宿ですよ

今回使わせてもらったのが

京都町家「庵」さま、こちらの三坊西洞院という町屋

荷物は事務所で預かってくれて筋屋町にあるらしい

烏丸線を四条で降りてちょいと南へ

仏光寺通りを東にずんずん突き進み・・・・・・・・・ここどこぉ!?

昨日ストリートビューもみといたのにぃ!!

確かにこんな感じのとおりだった・・・・結局どこに事務所あるかわからなかったけどもww

小学校とか図書館っぽいのがあってどこかそのあたりのはず

まぁ、こんなときは必殺「携帯電話」の出番です

「すいません近くまで来たのですが迷いました OTZ」

説明受けて再始動、タバコ屋さん過ぎた次の角右らしいです

そのあとちょっと進んで小路の奥に事務所があるらしい

ん〜ん〜

ポストみっけたぁ!!って・・・この奥!?わかんねぇよ!!

京都再び!! @ 

November 23 [Mon], 2009, 22:08
前日のVCでの打ち合わせを頭に入れておきながら

ワクテカしながらの起床となりました

もちろん荷物は前日の夜にすべて準備済み

今日買うものがあるとすればそれは移動中の飲み物だ!!

着替えて荷物を持ち、再度切符を確認してから車へ

日が上る前から「いざ、京都へ!!」

社会人になってからめっきり乗ることの無くなったローカル線

久しぶりに乗ることになりました

いまはもうワンマン運営中

2両目の車両すいてるな、とおもってドアを・・・・

あきません!!

なんかねぇ、ワンマンのときは「1両目で後ろ乗り前降り」

2両目は乗ってから移動するそうな

しらんかった OTZ

出だしからいきなり躓いた気分だわ、というか躓いとるわぁ!!


本当に久しぶりになる車窓からの景色を頼みつつ乗換駅へ

京都行きの電車までは20分少々

小腹がすいたときにはやっぱりこれ

「立ち食いそば」 駅のホームで風に吹かれながら食べるのがいいのですよ



飲み物も買い足して予定の列車へ

指定席ですからのんびりですよ♪

んっと ○○列D席 窓側です いい感じですよぉ!!

隣に座るのが年配の喋り好きとか酔っ払いじゃなければOK

と・・・・

!?

そこにはなんと・・・。

AB○Dの3席しか

そしてD席の横空間空いてるじゃないか!!

ってちょっと待て、おじいさんが座って OTZ

「すいませ〜ん、席お間違えじゃないですか??」

おじいさんはB席でしたとさw

でだ、ここ何かと思ったら車椅子用のスペース付きの席でした

どうやら特別のお客様がいないようで一般の指定に回されたみたいね

二席分一人で使いたい放題♪

荷物も網棚乗せなくてOK、イスの横においちゃうもんね〜っと

さぁてここからは電車任せで時間つぶししながら・・・(中略)


車内アナウンスで次の駅が京都と流れたころには

PSPにも飽き、携帯アプリのマージャンも飽きてぐったりしてましたww

一応御苑に11時集合予定でしたが

「荷物がおも〜い」ってことでお宿に預けちゃいましょう組で集まることに

先行2名がすでにまっているらしいので合流してお宿に連れて行かねば

中央口を出たところで待ち合わせね〜っと



京都に着いてホームを降りて改札でたら 「烏丸線改札」 が

おぉ!!これ乗ったらすぐじゃん、みんなはどこだぁ〜??

はい、いません・・・。

「いまついたけどどこ??」

「中央口でたとこ、そっちは?」

「改札でたとこ、んっと・・・」

なぜか会えない・・・なんで??

んでだ、烏丸線ので落ち合おうというはなしで

しばらくまってるとTELが

でると・・・「いたぁ!!というかワカッタ、あれスウェンさんだ」

いたよ、向こうから二人歩いてくるわ。

開口一番

「ここ地下じゃん!!」

おぉっと!!中央口は地上でしたという落ち。

ごめんよごめんよ、オイラがわるかったぁ OTZ

京都再び!!(序章) 

November 23 [Mon], 2009, 17:23
あれは数ヶ月前のことじゃった

いまのオンゲーなかまの話で3名だけでオフ会やったぞという・・・

まぁそのときの反応としては

いきなりだったから参加できなかったぁ、といろいろ文句も出るもんで

「だったらオフ会企画しちゃいましょう」

そんなわけで9月の半ばに11月の3連休を使ってのオフ会が決まり

結構みんなばらけてるので真ん中あたりで集まると・・・

「秋の京都じゃないですか!!宿今日中にでもとらなきゃ!!」

まぁそのころにはすでに普通のホテルとか埋まってるわけで

いやぁ、紅葉シーズンの観光名所の力を思い知らされたって感じでした

そんなこんなで、予定人数より多めに

そして連休中のどちらで行くかわかんない人もいたので1泊*2で仮押さえ

予定では10名超えるかなぁってはなしでしたが

日が近づくにつれ予定が入り

ボロボロへって泊まりは6人に OTZ



んで、それが21日の土曜日からあったのですよ

京都にいくのは数年ぶり

あの時はほぼ一人旅で

観光はレンタサイクル

京都の中・東・北とかなりの広範囲を攻めたんですよね

ここにまだ記事残ってるかな

興味あるひとはそちらもどうぞ(苦笑

業務連絡 

June 10 [Wed], 2009, 6:47

AIONの動作環境でこれでも動くよってやつを探してきました

CPU: AMD 2150Mhz (2CPUs)
Memory: 1023MB
Vga 0: NVIDIA GeForce 7600 GT , 0
Sound: Realtek AC'97 Audio

とか

CPU:Intel(R)Pentium4 CPU 3.00GHz
Memory:3200MB RAM
Vga:NVIDIA GeForce 7600GS 256MB

いちおうフリーズとかなく動くようです
ただやはり人ごみは重く感じる、設定は低めだそうですね


vista 64bit
Windows7RC 64bit
公式サポート外ですが今のところ問題なく動くようです

戯言 

May 15 [Fri], 2009, 23:42
えっと、待望の大型MMO始まるね

GW 

May 01 [Fri], 2009, 17:52
ですね

世間一般はお休み

不況のせいで長いところは16連休とか?

半月以上やすみって・・・懐が心配になります

私のほうはというと

珍しく今日明日とお休みでして

明後日からは忙しくなりますが、今の内に骨休みってことで・・・。

残念ながら 

April 19 [Sun], 2009, 17:48
週末にはほぼ桜も散ってしまいました

堤防道路沿いの数百メートルの桜並木も緑の中にポツリポツリと淡いピンクを残すのみ

そう思ってたんですが

たまに濃いピンクに囲まれた一角が。

まわりの緑のおかげでなを映える

たぶん他の桜とは品種が違うのでしょうね

遅咲きで、そして色が濃い

ん〜、ちょっと得した気分です♪
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像amset
» なんてこった!! (2009年12月07日)
アイコン画像kelly
» なんてこった!! (2009年12月06日)
アイコン画像amset
» なんてこった!! (2009年12月04日)
アイコン画像amset
» 業務連絡 (2009年07月03日)
アイコン画像kelly
» 業務連絡 (2009年07月03日)
アイコン画像kelly
» 業務連絡 (2009年07月02日)
アイコン画像amset
» 業務連絡 (2009年07月02日)
アイコン画像
» 業務連絡 (2009年07月02日)
アイコン画像kelly
» 業務連絡 (2009年06月11日)
アイコン画像kelly
» 戯言 (2009年05月17日)