秋田編

August 25 [Sun], 2013, 22:10
一夜明け、山形はどしゃ降り
高速を使う予定でしたが、一般道でも前が見えないくらいの雨だったので、下で行くことに。。。
パパの実家は山方よりだし、すぐ着くかなぁと思ったら・・・・
3時間かかったーー
遠かったよ。。。
実家ではじぃじ、ばぁばが首をながーくして待っていてくれました
いっぱい行きたいところがあったんだけど、雨のせいで全部ムリ・・・
また来年ですねーー
でも、ご飯のおいしいところに連れて行ってもらいました
私が食べたものではないけど、大エビ天丼!おいしかったらしいです。



秋田では、「お子様ランチありますか?」って聞くと、、
「わらしっこランチならありますけど・・・」って言われます 笑
子ども=わらし。座敷わらしのわらし。。。おとうさんが言うと「わらす」になります

ちょっと移動して、、「ふるさと村」という施設へ。
お土産もいっぱい売ってるし、子どもが遊ぶところもあります。



なまはげは、もっと北の男鹿半島の名物です。一度行ってみたいなぁ
なまはげ館というのがあって、最後にリアルなまはげが登場してみんなを脅かすらしい。
私が泣くんじゃないかと、義父に言われてます 笑

実家前の風景。poppoが朝晩、わんこの散歩をしましたー。
田んぼや畑に囲まれて、田舎ってかんじのところです



秋田はわりとなんでも安い。
たとえば、ソフトクリーム。。170円



250円とか300円はしちゃいますよねーー。
私とpiccoはクレープを食べましたが、かなりのボリュームで250円でした。

実家も1泊だけだったので、あっという間に帰る時間。
約6時間かけて、我が家に到着しました
毎回2人で言うセリフ
「あーー、やっぱり家が一番だねーー
私、1度も運転してませんが、かなり疲れてしまい翌日はぐったりでした。

昨日は市内の花火大会。今日はお祭り・・・。
もう夏休みが終わった感じです。
宿題追い込みーーー。まだ絵が残ってるぅ

ただいまーー

August 22 [Thu], 2013, 21:36
2泊3日の山形・秋田の旅から無事帰ってきましたーー
まずは山形の様子

とにかく暑い山形!この日は37度もありましたー
ホテルにチェックインする前に、近くの遊園地へ
プールで遊ぶのが目的です。暑すぎて乗り物はムリ・・・



約2時間いたら、piccoの泳ぎが上達してました。
流れるプールだから、流されてたんじゃん??ってパパは言うけど、、、
夏休み中、もう1回くらいプール行けるかなぁ。

ホテルに着いて、のんびり温泉に入ったあと、、待ちに待った夕食ーー
大人の食事をすっかり撮るのを忘れてしまいましたが、、しゃぶしゃぶでしたーー。
ほかにもたくさん出て、しばらく動けませんでした
一番おいしかったのは、山形牛のパイシチューです。
子どもたちにもついて、おいしいおいしい!って言ってましたーー



この後、フロントで人生ゲームを借りて、盛り上がりました!
何も知らないpoppoがダントツ1位。私は最下位・・・
欲がないほうがいいのかな。。笑

私は朝食前に温泉へ・・・。
昼間は暑いけど、朝晩は涼しい東北。。。露天風呂は寒いくらいでした



ホテルの朝食バイキングがしたい!ってずっと言ってた私ですが、、
こんな朝食もいいなぁと思いました。
和の小鉢が12個。全部おいしかったーー

小学生まで無料のプランでしたが、ちゃんとした食事もつき、もちろんお布団も無料で、とっても満足
リピートしたい宿でしたー。

秋田編は、また後日upします

あさってから

August 17 [Sat], 2013, 21:42
この暑さはいつまで続くのやら・・・。
2学期始まる頃には落ち着くといいんだけど
今日は、のんたろうさん&子どもたちと、居酒屋ディナー
行こう行こうと言いつつ、なかなか行けなかったけど、すごく楽しかったーー



クーポンのおかげで、1人1000円もかかってない!すばらしいーー
ちなみに「いろはにほへと」です!
いっぱいおいしいもの食べてきました。

さて、、あさってから山形&秋田 2泊3日の旅へ出ます
あっという間に帰ってきますが、、子どもたちも私も夏休み前から楽しみにしてましたーー
そして今更ですが、、最近Facebookを始めました
旅の様子は、そちらでちょこちょこUPしていきたいと思っています。
よかったらお友達になってくださいませ

暑い中・・・

August 10 [Sat], 2013, 21:03
今日はすごーーい暑かった
40度超えたところもあるとか。。。
そんな暑い中、元気にBBQしてきました



なんかうまくUPできず、この写真だけになってしまいました
肉食べ終わって、水遊びも終わって、しめのかき氷です
汗だくで食べて、汗だくで遊んで、子どもたち大満足ーー!
ママたちぐったり。。。笑
いやホントに暑かったー

フレンチ女子会!

August 06 [Tue], 2013, 22:38
今日はいつものメンバーで、女子会
前にも行った、フレンチのお店です。

昼間はプールと温泉に行って、ぐったりでしたが、一眠りしてリセット
パパと子どもたちのご飯を作ってから、レストランへーー

前回と同じコースにしました

前菜は、ナスのムースとホタテのマリネ



野菜の下にホタテがかくれてます

次はグリーンピースの冷たいポタージュ



ソラマメも入っていておいしかった
あつあつで、おいしいパンもいただきましたーー
メインは仔牛のグリエ 大葉風味



お肉が見えないほど、大葉がたっぷりでしたーー。これまたおいしかった
半分ほど食べたところで、限界でしたが、全部食べました
最後にデザート
いろいろ悩んだけど、さくらんぼのクラフティを選びました



デザートはお腹がいっぱいでも食べられちゃう

子どもと離れて、ゆっくり夜ご飯を食べるなんて、めったにないので、貴重な時間でした
パパさんきゅーー。またよろしくね!

満喫中♪

August 04 [Sun], 2013, 22:41
今のところ、まだ涼しい夏休み
子どもたちは、いろいろ楽しんでおります。
ちゃくちゃくと宿題も片付けておりますが、、やっぱりみてあげるのが大変。。。
計画的にやってくれるといいんだけどねぇ遊ぶことしか考えてないから、、、

何かイベントがあれば、がんばって連れてってます



大好きなポケモン



デパートにポケモンセンターがやってくる!ってイベントで、ゲームに参加したり、それに応じてグッズと交換できたり。。。
結構たくさんいろいろもらえて子どもたち大満足です。



昨日は、甥っ子ちゃんの保育園のお祭り
途中でどしゃ降りにやられましたが、、最後には雨もあがって打ち上げ花火も見ることができました
そして今日は3人で、那珂湊のお祭りへ・・・



2人も自分のお小遣いの中から、自分の好きなものをやらせたので、よーく考えながらお金を使っていました。
あれ買って!これ買って!と、言われなくて、なんか変なかんじもしましたが、こういうのもいいなぁと思ったのでした

帰りに、駅のホームにいたカッパと。。



駅ネコが2匹いるんですが、写真撮り忘れた!ま、撮ったところで真っ黒な猫なので見えないかも。。笑

どうしてもここのお祭りに行きたい!と、言われていたので、子どもたちも大満足。私もひと安心。。
次のイベントは、BBQかな

水族館へ

July 30 [Tue], 2013, 21:12
今日は秋田から甥っ子2人来ております
小4と、ハタチ。わけあり年の差兄弟 笑
明日には帰ってしまうので、どこか楽しいとこ連れてってあげよう!ということで、、、
アクアワールドへ

ちょうどダイバーさんの餌付けの時間でしたー。



マンボウ見てると時間を忘れる。。。



ドクターフィッシュもみんなで体験!
パパの手にはいっぱい集まりましたー



写真にはありませんが、イルカショーもしっかり見てきました。
20分くらい前に会場に行ったのに、前列しかあいてなくて
子どもたちは2列目。。私たちは4列目。。すごーーくいやな予感。。。
みんな水しぶきよけの、シートを買っていましたが、端っこだし大丈夫!子どもたちは濡れたほうが喜ぶかもねーーなんて言って、買わずに待機。
ショーが始まり、あ、やっぱり大丈夫だねーなんて見ていたのですが・・・!!
最後の最後に、バッシャーーーーンとやられましたー
子どもたちだけね。。笑
子どもたちが頭から水をかぶるのを後ろから見ていたのでしたーー
面白かった
いい土産話ができたかな。子どもたち、家でも全力で遊んでいたので、すぐに寝ちゃいました。。
みんなおつかれーーー

がんばりました

July 28 [Sun], 2013, 21:32
夏休みも1週間が過ぎましたー。
piccoはこの1週間毎日学校で補習があったので、たすかりました

今日はキックベースの中央大会があり、ちょっと応援に行ってきました。
1か月前の地区大会で優勝したので、学校の代表ってことになります
主力メンバーが6年生で、piccoは控え選手。地区大会では出番があったけど、今日は応援で終わりました。
応援の甲斐あって、見事準優勝



お弁当食べて、アイス食べて、出てないけどメダルもらって 笑 楽しくやってきましたー。
6年生が卒業しちゃうので、来年はどうかなぁ。。。

もちろん私たち親にはお弁当が出ないので、、近くのカレー屋さんへ
持ち帰りは2度ありますが、お店で食べるのは初めて



インド人とネパール人がやっているお店でーす。
私は野菜カレー甘口。。奥にうつっているのは、のんたろうさんのサグチキン(ほうれんそうのカレー)です。
ナンも大きくて甘くておいしいーー。おかわり自由!
poppoにはお子様カレー



小さめのナンと、マイルドカレー。これが一番おいしかったかも
お腹いっぱいで、、試合会場には戻らず、のんたろうさんちでまったりしてました。
夏が終わった!くらいの勢いで、子どもたち完全燃焼
みんなお疲れ様でしたーー。

おかえりー

July 25 [Thu], 2013, 21:31
poppoが一泊のお泊り保育から帰ってきましたー
いやぁ、、心配で心配で
だって今まで、1人でお泊りしたことないんです。。。
piccoは3歳になる前から、よく実家に泊まってたけどねーー 笑

本人も不安を感じつつも、楽しみでもあり、、、ちょっと緊張気味にでかけました
就寝時間までは、お家を思い出すヒマがないくらい、いろんなイベントをやってくれて、、雨の中、打ち上げ花火もやったそうです

poppoがいないと、、とっても静かな我が家・・・。
今頃何してるかなぁ、、ご飯食べたかなぁって、みんなで心配 笑
piccoも、なんかヒマーー。つまんないかも・・。って言ってました

そして、、今朝バスに乗って帰宅!
やっぱりよく眠れなかったようで、疲れた顔してました
あまりにも質問攻めしちゃって、「ママーしつこい。。。」と言われる始末
泣かないでお泊りしてきたようです。
すごく楽しかった!また行きたい!って言ってました。
でもすぐに、、、



お腹出ちゃってますが・・・
2時間たっぷり寝ましたよ。
初めてのお泊り、がんんばったね!お疲れさまーーー

食べたーー

July 17 [Wed], 2013, 21:57
昨日、今日と涼しくて、とても過ごしやすいです
エアコンなしで、朝まで快適に寝れるなんて

昨日ですが、、珍しくパパがごちそうしてくれるというので、、、
私しゃぶしゃぶがいいーーと言ってみました。
子どもたちは、焼肉がいい!と言ってましたが、あっさりしゃぶしゃぶに決定



お肉が見えませんが、いっぱい食べたよーー
完熟トマトだしと、昆布だしをチョイスしました。



お肉にあきてきて、、私は湯葉とモッツァレラにはまり、これまたいっぱい食べました。
お野菜もいっぱい摂れるし、ヘルシーでいいですね
食べ放題のコースにしましたが、なんと小学生未満は無料!ドリンクも無料
一番いっぱい食べる人が無料なんて最高だわぁ。

しめのアイスと杏仁豆腐



poppoがいらないと言ったので、どっちも食べちゃいました

次は何がいいかな
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kelly
» フレンチ女子会! (2013年08月12日)
アイコン画像あっころころすけ
» フレンチ女子会! (2013年08月12日)
アイコン画像kelly
» どどーーん (2013年07月11日)
アイコン画像音ママ☆
» どどーーん (2013年07月10日)
アイコン画像音ママ☆
» どどーーん (2013年07月10日)
アイコン画像kelly
» ランチ♪♪ (2013年07月09日)
アイコン画像oriri
» ランチ♪♪ (2013年07月09日)
アイコン画像kelly
» ランチ♪♪ (2013年07月08日)
アイコン画像のんたろう
» ランチ♪♪ (2013年07月08日)
アイコン画像kelly
» かわいい♪ (2013年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ