気持ちが安らぐ時 

2006年08月28日(月) 22時45分
私の仕事は毎日とても忙しくて、1日あっという間だけど、気持ちが安らぐ時があります。打ち合わせに行く時、CAD室の前を通ります。いつも思い出すこと、同じ会社だった時のこと。
私は、彼の仕事をしている姿がとても好きでした。今も仕事頑張ってるんだろうなと思うと私も頑張れる。会社にいる1日でいつも気持ちが安らぐ瞬間。

メール再開 

2006年08月28日(月) 22時27分
最近、お互いあまりメールしなくなったけど、再開することにしたよ。今までは、返事がきたらそれが満足で期待してたけどそんな必要もないなってわかったから。1日無事過ごせて、仕事も頑張ってて、「お疲れ様。」って言うのは自然だと思うし、返事がなくてもそういうの大切にしたい。今日もお疲れ様。

いっぱいのhappy^−^ 

2006年08月20日(日) 20時17分
今日はびっくりするほどいっぱいのhappyがありました。
たぶん、他にももっとたくさんあるんだろうけど、気づいてないだけかな?
@ひろさん(私のスタイリスト)から結婚報告があったこと
 *ひろさん、おめでとぉ〜♪
Aネイルケアをとても安くしてもらったこと
 *かなこさん、綺麗にしてもらってありがとぉ〜♪ 
   今度はジェルしてね。
B裕子ちゃんカップルが仲直りしたこと
 ※これは見守ってただけにとても嬉しい。
   裕子ちゃんよかったね♪
   ひと安心だね。
Cひろ君の体調がよくなったこと
  *BBQ行けてよかったね。安心したよ。

一番嬉しかったこと
Dひろ君から「ありがとう」をもらったこと
 *一番私が大切だと思う言葉を久しぶりにもらったから。
   嬉しくて涙が出ました。


昔は、「ありがとう」って感謝することって毎日毎日意識の中にあったけどここ最近、すっかり忘れてしまってました。たぶん、「ありがとう」と思わなければならないことが当たり前になってて「ありがとう」を感じなくなってるんでしょうね。当たり前って怖いですね。
ある出来事があってからそういう当たり前をいっぱい反省して、また「ありがとう」の意識を持つようにしたらだんだんhappyなことが増えてきました。同じくらい大切な言葉が「ごめんなさい。」もそうだと思います。この一言、あれば、なんとなく納得できるのに、ないから、相手を嫌な気分、不安な気分にさせてしまっていることってきっとあると思います。最近、言葉ってほんと大切だと思います。
今日も無事1日過ごせました☆「ありがとう」
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kelly0403
読者になる
Yapme!一覧
読者になる