ふうせんあそび。 

2008年03月20日(木) 16時50分
小学生のおにいちゃんたちと



ふうせんあそびをしました。





チビっこたちがいる上で、



おにいちゃんたちはふうせんをポンポンと



飛ばしてくれます♪





はじめはかたまっていたチビさんも、



だんだん慣れてきて



なんだか楽しいみたい。




おにいちゃんはダンボールにのせて



引っ張ったりとたくさん遊んでくれました。




(かなり重かったみたいですが^^;)









小学生って、



昔は「ちっちゃいこ」のイメージだったけど



こうしてみるとしっかりしてるなあ。




そんなことをふと思ったママでした。





また遊んでね〜^^

ロケハン 鶴見川 鶴見ヨーカドー付近 その2 

2008年02月17日(日) 13時53分
その2。

神戸三田プレミアム・アウトレット 

2008年02月13日(水) 19時35分
すいてきた頃に行こうねと言っていた、三田のアウトレットに行ってきました。
車のアクセスは、少々分かりにくいところがあるでしょうか。。
道がどんどん整備されている途中なのかしれませんが、
ナビ君に惑わされ、変な道に入ってしまったりしました。。。



でも、よくよく看板を見ればちゃんと書いてあったり、
隣接するイオンの建物が遠くから見えていたりで、
今回たまたままごついただけかもしれません。



10時15分くらいに到着。まだまだ人出も少ない様子。
ひろーい駐車場の建物より4列目くらいに駐車できました。
(帰りには遠くのほうまで(9割がた)埋まってましたが。。)



それにしても良い天気で、抜けるような青空とはこのことでしょう。



肝心のアウトレットはといいますと、
土地が広いせいでしょうか、敷地内は比較的ゆったりと作られていて、
全店舗が1階建てなので、ベビーカーで歩いていても大変ではありません。
80店舗ほどなのでこじんまりと感じますが、子連れの身にはちょうどいい感じでした。



人出も落ち着いてきてるんでしょうね。お昼の食事も、スタバで休憩も
チョット並ぶだけで、席を確保できました。




親ばかモードで子供服あさりと、自分達のを1点ずつ買うだけでしたが、
3時くらいまでいて、けっこう満足できました。
のんびり出かけるにはいいのではないでしょうか。

ヒマァァァァァァ 

2008年02月02日(土) 11時28分
   今日は部活もないしィ出かける予定も無かったからァ


 
     
         家でPSしたり寝たりしてただから今日はズットダラダラしてたんでェ


 
    
   書くことが無いんですよねぇ〜〜〜〜



               だから今日の日記はこれで終わりにします。

番外 14年ぶりの再会、キハ140−2125 

2008年01月20日(日) 0時38分
 今回までお伝えしてきたこの乗車記でしたが、専用車の1つ、キハ140−2125とは私にとっては14年ぶりの出会いでもありました。
 実は、この車、キハ40としての新製後は早岐機関区に所有していましたが、その後、唐津運輸区(現唐津運輸センター)に平成5年まで在籍していました。その間には、機関を変更し、キハ140化とし、平成5年のキハ125導入時まで主力として、唐津、筑肥線を運行していたのです。その後、人吉に移り、こうして肥薩山線を連日往復し、平成16年に現在の「いさぶろう、しんぺい」の専用車となったのです。
 私は、高校通学時は、よくキハ40系に乗車していました。特に私が乗る列車は3両編成で、必ず両運転台の車が付いていた訳です。ですから、この車にもよく当たっていました。すると、しばらく来ないと思ったら、キハ140となってたじゃないですか。何と言っても、キハ40と比べて、音が変わってたのには驚いたほどです。
 すると、平成5年、キハ125の導入が発表され、もちろん、どれかが移動するのだろうと思うようになりました。すると、移動するのは、所有しているキハ40系列6両全てとの事で、どこに移動するのだろうと思っていました。その結果が、その2125が人吉、そして、他の車が鹿児島に移動した訳です(このうち1両が災害で廃車)。
 以来14年間、会わなかった訳ですが、今回こうして会えた事はうれしかったです。まさか観光列車として、こんな改造までしてる訳ですから、もちろん名残はありません。しかし、音は14年前に聞いた音とは変わってなかった訳ですから、本当にうれしかったです。
 今後も、「いさぶろう、しんぺい」の観光列車として、肥薩山線を往復してもらいたいです。もちろん、また乗りに私も行きたいとも思います。

 (一部再掲載画像もあります)

買いました 

2008年01月15日(火) 8時40分
今日テトラレプトセイプを買ってきました!



いつも亀の水は汲み置きの水を使っていたのですが、面倒だったんでこれを買いました。



液は青っぽくてドロッとしていて、独特のにおいもします。



皮膚を保護する成分や、ビタミンB1が入っているらしいです。



当分はこれを使おうと思います。

11月1日のコウノトリ観察日記 

2008年01月05日(土) 20時26分
コウノトリセーバー宮村の目撃情報






7:34 河谷拠点北西約150メートルの田んぼにJ0003(幼鳥)を目撃




あっという間に11月、秋の日はつるべ落としとか、
帰りのコウノトリの目撃は無理な時期になりました。
でも気になることばかり、J0003はどうなるのかな?
J0405はどうするのかな?
J0363はどうしているのかな?
たくさんの仲間が必要です。

母の面影。 

2007年12月23日(日) 2時30分
きっと勘違いしてるはず・・・




華を母親と。

ヤバス・・ 

2007年12月14日(金) 19時08分
やばぃよ・・



さっきべっとに入ったけんど寝れんよ・・・・


やばぅぁい・・・







とりあえず睡眠薬ゎ飲んどいた・・







とりあえず目覚まし時計ゎ近くに置いといた・・・







とりあえず毛布かぶっといた・・・











どしよ・・・明日授業中寝るかも・・








やべぇ・・・・

朧の森に棲む鬼(ゲキ×シネ) 

2007年12月11日(火) 10時19分
10月21日(日)

劇団☆新感染

ライ   市川染五郎
キンタ  阿部サダヲ
ツナ   秋山菜津子
シュテン 真木よう子
シキブ  高田聖子
ウラベ  粟根まこと
サダミツ 小須田康人
オオキミ 田山涼成
マダレ  古田新太


いつのことだか〜思い出して・・・ごらん!

・・・大阪まで観にいきましたね・・・
また、行っちゃいました。
ミッドランドスクエアー!!

ゲキシネの良い所は見せたいところをしっかりと見せてくれるところ。
舞台を見たからこそ、楽しめるような。

でも、舞台を撮影していたという感覚よりは、もう少しリアルな雰囲気が出てると思う。
それが、ふと舞台だと気付くような。
まぁ、役者さん達の汗を見ていると、映画ではないなという感じですが。

でも、2度目にして内容も楽しめましたよ。
始めてみる方も、楽しめると、思います。


やはり、新感線といえば、古田さんでしょ!
この人の存在感といったら、舞台のために生まれてきたんじゃないかと思うほど。
一気にいい空気が流れますね。
独特で、表情が良くって、身のしまるような。
映画だからこそ、見逃したくない表情がしっかり撮れてて感激でした。

阿部さん、可愛いっすね。
って、舞台観にいったときもそう思った。
ほら貝片手に歌いだしたときは、どこかのアイドルかと思いましたw
役も、非常に美味しいところでしょ。
いやぁ、彼の存在がこの劇の大きなポイントですな。

染五郎さん。かっこいい。。
でも、台詞回しが早くて聞き取りにくいところも。
四季の母音法に慣れてるせいでしょうかね。
台詞も多いので、必死になって聞き取ってる感じ。
や、でもこういうのも好き。

高田さん、この人も流石!
ペテン師と詐欺師のときも存在感のある人だな〜と思ってみてましたが。
大ファンになりますなぁ。
役によってこれほどに雰囲気を変えられるものなのでしょうか。
ヘチャムクレのフレーズがお気に入り。
(アムネリスの表情を表現するときによく使いますw)

秋山さんが、ここまで個性的な方だとは。
映画だからこそ、はっきり観れたんですが、綺麗でいてかっこいい。
THE BEEのビデオ、早く観よっとw

真木さん。
ん〜美人さんですね。
でも、無理して低い声出してるのかな。
なんだか、苦しそう。。
そういえば、大阪では台詞かんでましたね。
美人だからいっか☆

朧の森の精が、この三人だとは気付いてませんでした。
そうか、だからか。と、納得。

やっぱり、舞台は遠いと見えないことも多いよね。
でも、舞台は広いから、目移りしちゃうけれどそれが楽しいよね。

それぞれの良さに気付き、満足した映画デーでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kellda167
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ふうせんあそび。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ふうせんあそび。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ふうせんあそび。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ふうせんあそび。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ふうせんあそび。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ふうせんあそび。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ふうせんあそび。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ふうせんあそび。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ふうせんあそび。 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» ふうせんあそび。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる