宿 〜 Padma 

October 26 [Fri], 2007, 17:44
Jl.Kajen の入口から5分ほど入った左手にある 2部屋のみの Padma
いつも遊びに行く Pusaka へも近く、立地は 。。。1泊 Rp.120,000 と値段も


家族と同じ敷地内にあるからセキュリティー面でも安心。
通りから少し入ったところにあるし、部屋の前には広い庭もあって、基本静かなんだけど・・・
ランドリーもやっていて、洗濯場が部屋の真後ろにあるから
バスルームのドアを開けると、朝から結構話し声が聞こえてくる
それから、その洗濯場のせいかもしれないけれど、
シャワーの洗い場の水はけが非常に悪く、すぐに逆流してくる・・・
ということで、水周り重視の私としては少々減点。


写真手前がトイレ、奥がシャワー。
洗い場が広いので、逆流してきた水に足がつかることはなかったケド・・・

とは言っても、毎日ベッドメイキングしてくれて、
その都度キレイに花も飾ってくれて、快適に過ごせました。
あ・・・2日目から隣りの部屋にもお客さんが入ってわかったことですが、
壁が薄くて声がまる聞こえ!・・・イビキがうるさかったー。


宿泊料金には 朝食 はもちろんながら アクア も含まれてます。
宿の入口では旅行代理店もやっていて、
空港送迎(Rp.175,000)なども手配してくれるので便利。
事前のメールでの問い合わせも2〜3日程度で返答してくれて対応も丁寧!
総合的には良かったかなー


朝ゴハン 〜 Padma 

October 21 [Sun], 2007, 23:04
10月に滞在した宿 Padma の朝食。
4泊したのですが、初日がバナナパンケーキ
残り3日はオムレツ&トーストにしました。


とにかくフルーツが盛り沢山!
すいか、パパイヤ、パイナップルにナンカ。
パンケーキはバナナ&パイナップル。
・・・パンケーキ、私はやっぱり苦手
ここのが美味しくないのではなく、
バナナパンケーキがあまりスキではないので仕方ない。
フツーのバナナパンケーキでした。

ということで、次の日はオムレツにしてみたのですが、
ニンニク入りで意外に美味しい!


トーストは可もなく不可もなく。バリの食パンです。
とにかくフルーツがいっぱいなので、結構お腹いっぱいになりました。

ナシゴレン 〜 pignou di penyu 

October 20 [Sat], 2007, 22:28
Jl.Gootama にある pignou di penyuナシゴレン
10月にウブドへ行ったときに見つけたレストラン。きっと、まだ新しいハズ。

お昼ゴハンを何にしようかと迷っているときに、
たまたま見つけて入ったけど・・・当たり ・・・enak sekali!
お値段も Rp.10,000 とお手頃。


生搾りのオレンジ&レモンジュースを頼んだのですが、
ナシゴレンよりも高い!(Rp.15,000)
でも、ここのジュースはおもしろくって、
搾った果汁と冷たいアクアとガムシロップが出てきて、
自分の好みにブレンドします。
そうそう。それから、オーダーすると冷たいアクアを出してくれます、無料で。
バリでは珍しいですよね。。。



今年最後のバリ 

October 19 [Fri], 2007, 23:17
8月にバリから戻ってすぐに手配をして楽しみにしていた渡バリも終了。
=今年の渡バリが終了ということに。

今回が20回目の渡バリだったのですが、初めてのJAL
直行便はやっぱりいいですね〜・・・楽チンでした。
夕方発なので到着が夜遅くなってしまうのが残念。
荷物を機内持ち込みにして、座席を前方にしておいたので、
スムーズに入国できたけど、それでもウブドに着いたのは夜中12時ちょっと前。
いつもSQでお昼過ぎに着くので、少し損した気分でした。
でも、帰りの便が深夜なので、結局は同じなのかなー・・・?

成田→デンパサール の機内食


メインは牛丼、デザートがメープルプリン。

デンパサール→関西 の機内食


お蕎麦に芋粥。芋粥はうれしいですよね!

フミヤさんと握手♪ 

July 15 [Sun], 2007, 23:13
今日と明日、東京国際フォーラムでライヴです。
今回のライヴは基本的に2パターン(GOLDとSILVER)ですが、
この2日間は特別バージョンの"PLATINUM"。
アルバム 『 Order Made 』 の曲が中心でした。

フミヤさんのライヴでは、毎回抽選で10名、
ライヴ終了後に「バックステージご招待」という企画をやってます。
もちろん、ファンクラブ会員限定ですが。
なんと!その10名に当選したんです、今日。
何の根拠もありませんが、
なんとな〜く「そろそろかも」という気がしたりはしてたけど、
会場に着いて、自分の会員番号を見たときは、目を疑いました(笑)
何度も何度も見直して、記憶してるハズの会員番号を会員証で確認したり。

かれこれ二十数年、憧れてた人にやっと会えたんです!
緊張のあまり、一緒に撮った写真の顔はひきつってるし(笑)、
何も話せなかったケド。。。確実に、益々スキ になってしまったのでした。

浮気をしてしまったこともあったケド、また帰り着いたフミヤさん。
きっと、この先もずっと、フミヤさんの歌と声に支えられていくと思います。

エステレ〜ル 〜 Tiga Lima 

June 29 [Fri], 2007, 11:25
友だちが買ってきてくれた「エス・テレール」。


アボガド、ナンカ、粗く砕いた氷にココナッツ・・・
他にも何か入ってたと思うけど、
今となっては「美味しかった♪」ことしか記憶になし!
最後まで飲み干せるくらい美味しいんです、甘すぎないし。
持ち歩ける冷たいものというと飲み物類はあるけれど、
こんなデザートも手軽に買えるのは、ちょっと嬉しい♪


東南アジアで「氷」を食べることに抵抗がある人が多いけど、
私はお腹を壊した経験はゼロです。
(極度の緊張が原因と思われる腹痛は多々ありますが。。。)

最近、HISバリフリークでも、この「エステレール」が紹介されてたので
次回は自分で買いに行ってみようと思ってます。

カキアン・カフェ 

June 28 [Thu], 2007, 0:47
これまで何度もお世話になってる Kakiang Bungalow 。
ここのカフェは涼しいし、何でも美味しいので、
ホテルに泊まらないときにも、ちょくちょく利用させていただいてます。

以前は「せっかく来たんだからローカルフードを」と思ってたけど、
最近は食べたいものを食べる、ことにしています。

このカフェには、インドネシア、パスタ、サンドイッチの
3種類のセットメニューがあります。
スープ、メイン、ドリンク、デザートでRp.50,000前後。
結構ボリュームあります。


インドネシアンセットのスープ、ソトアヤム
鶏肉と春雨、キャベツ、ゆで卵。スープはあっさり系。


メインのナシゴレン。目玉焼きの半熟具合が◎
バリではなかなかこんな目玉焼きには出会えません!(笑)


デザートのケーキ。通常サイズより小ぶりです。
写真左端のティラミスが私のお気に入り♪


サンドイッチのセットで選べるビーフバーガー
ハンバーグもジューシーだし、ボリューム満点!
インドネシア料理に飽きたときにはオススメです。


朝ゴハン 〜 Ubud Lestari 

June 27 [Wed], 2007, 9:48
前回はホテルの朝食だったので、今回はロスメン。
といっても、ここはホテルに近い高級ロスメン。
Jl.Monkey Forest にある Ubud Lestari
全4室の小さな宿だけど、通りから奥まったところにあるので静かだし、
奥の2Fの部屋からの眺めは最高!


高級ホテルにだって負けてません!
(写真左の建物 Komaneka Resort と同じ景色)

朝食もこの景色を眺めながらテラスでいただきます。
遅くなると日が射して暑くなってくるので(笑)
ちょっと早起きしすることをオススメします。


この日選んだメニューはフルーツと・・・


ジャッフル(トマト&たまご)とジンジャーティー。

朝ゴハン 〜 Waka di Ume 

June 26 [Tue], 2007, 23:39
バリ島ではロスメン(安宿)から超高級ホテルまで、
いろんなところに泊まって、いろんな朝食を食べてきました。
いちばん印象に残っているのは、豪華さと味の総合評価で
Four Seasons Resort Bali at Sayan かな。
最近では、今年の1月に泊まった Waka di Ume の朝食は
なかなか充実していて大満足でした。


まずはフルーツ。手前から時計回りに
ハニーデューメロン、パパイヤ、パイナップル、スイカ、ナンカ。
ナンカはジャックフルーツのことで、初めて食べましたが、
熟していたので甘くてなかなか美味しかったです。


次はパン。実はメインにブブール(おかゆ)を頼んだので、
炭水化物だらけになるのですが、ここはバリ(笑)
お構いなしなんですねー。。。
私は炭水化物が好きなので、構わないんですがね。
このパンも温かくて美味しかったので◎


メイン?のブブール。美味しかったです!
翌朝も翌々朝もブブールにしてしまったくらい。
写真にはありませんが、刻んだ緑の唐辛子を入れた
ケチャップ・アシン(醤油)を一緒に出してくれて、
それを入れるとほどよい辛さで美味しさが増します。

ここ Waka di Ume は、
ウブドの中心から車で5分くらいの
周りが田んぼで囲まれてる静かな場所にあります。
新しいわけではないけど、メンテナンスが行き届いていて、
古いけど清潔・快適なホテルでした。


部屋のテラスからの眺め。
エントランスにいちばん近い部屋でしたが、
騒がしさは全くなく、快適に過ごせました。
また、泊まってみたいですね。

ライヴも残りわずか。。。 

June 25 [Mon], 2007, 3:24
フミヤさんの今年のツアーも残りわずか。
私も残り ver.GOLD が2回、ver.SILVER が1回、
そして、東京国際フォーラムでの ver.PLATINUM が2回。
だから、1回・・・いや、1曲1曲を大切に観て聴こう!・・・と思うのに、
あの声に聞き入っているうちに最後の曲・・・ Sweet beans soup
毎回その繰り返し



何でもそうですが、楽しいことってアッという間に過ぎてしまうものですね。

そういえば、一昨日(6/23)の大宮のライヴの帰り、
新幹線で RAWGUNS有賀さんをお見かけしました。
たぶん・・・いや、きっとそうだったハズ。
次の仕事へ向かうために、ひとり移動されるところだったんだと思います。
声をかけようかどうしようか迷ったけど、迷惑になると悪いのでやめておきました。
そんな有賀啓雄さんが作詞、フミヤさんが作曲の 黒い空
以前は作詞=フミヤさんだったので、なんか不思議な感じだけど、この曲もカッコイイです。


P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クリンチ
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-藤井フミヤさん
    ・旅行-海外旅行
    ・グルメ-「お好み焼き」大好き♪
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント