Don't make excuses. 

2006年02月02日(木) 15時34分
本来なら昨日メチャクチャ書きたかった
ことである。ただサーバーに繋がらなかったので
私の怒りも少々下降気味である。
アメリカ、もしくは海外で生活している人なら
たまに聞くセリフだと思う。
"あ〜あの人、アメリカ(海外)生活長いからね〜"
で何かと許されてしまうこと。
はっきり言います。アメリカ人でも常識がある人は
ちゃんと常識がある行動をとります。
何かとアメリカ人っぽいをエクスキューズに使うな。

妊娠28週。ストレスで頭プチっとキレる寸前だった。

ホームパーティーでの出来事 

2006年01月31日(火) 13時46分
アメリカに住んでいると結構ホームパーティー
なるものに招待されたり、招待したりとある。
先週の土曜日もいつもお世話になっている、
友人宅へ家族揃って招待された。
友人の友達のイギリス人も来るってことで、
ツレはスコットランドの衣装でもある、
キルトを着て出席。
ツレはかなりシャイなので、知らない人と中々
打ち解けられずにいたが、友人の家にはツレの
大好きなスコッチウイスキーがあり、お酒の
いきおいを借りて数時間後にはよくお話しする
ようになった。
これが問題で、段々とイヤな酒飲みに変身して
いったのである。なんと初めて会ったばかりの
人にゲイなのか?とか聞くじゃないか。
次の日ツレとしゃべったら記憶がないと言うし、
友人に電話で謝ったら、特に気にしていないと
言ってくれたがどうでしょう。
まったく初対面でそんな失礼なこと言うなんて、
アメリカ人同士でも失礼きわまりないね。

今日からスタート 

2006年01月27日(金) 23時05分
ウヒョ。久し振りに日記スタート。
妊娠判明してから日記やってないし、これからまた
バンバン産まれるまで書くか〜。
HPよりプログだけのほうが長続きしそう。
また自己マン日記突っ走るか。
おっともうこんな時間。息子が夜泣きする前に寝るか。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像kelfin
» Don't make excuses. (2006年02月19日)
アイコン画像TK
» Don't make excuses. (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kelfin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる