結婚式で使う曲

August 23 [Sun], 2015, 10:31
結婚式で必ずと言っていいほど使われる演出の1つが「エンドロール」ですね。出席者全員の名前や当日の式披露宴の模様をリアルタイムで映像にして流すというものです。エンドロールの良し悪しを左右する1つにBGMがありまう。エンドロール中に流れている曲が雰囲気に合っているかそうでないかで全然感動が変わってきます。
エンドロールで流れる色々な映像を見ていると、アップテンポな明るい曲というよりも、しんみりするバラード曲が使われているケースが多い様に思います。でもカップルによっては、しんみりさを嫌って最初から最後まで明るく笑って終われるような結婚披露宴にしたいと思っている場合もあるのです。
損な結婚式のエンドロールでも使えるような明るい曲調で、かつ感謝の気持ちも伝えられるような曲ってありますか。邦楽で探しているのですが、なかなかいいのが見つからなくて迷っています。ネットで「エンドロール 曲 アップテンポ」あたりで検索するといろんな候補の曲が出てきます。
なかなかメロディーの雰囲気だけでなく歌詞も併せてチェックするとなると大変な作業になります。
P R
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kekon49end/index1_0.rdf
結婚式 エンドロール