驚愕 

2007年09月08日(土) 23時38分
脳内メーカーとゆーサイトhttp://maker.usoko.net/nounai/で判定すると、

けっころの脳は、

「愛」「遊」「休」「H」で占められているそうな


なぜわかる

CD本日発売 

2007年09月01日(土) 14時59分

けっころソプラノで参加しているtransquilloCDが今日発売されます
http://www.transquillo.jp/

かなりカッコええで〜

音楽なんて大嫌いけっころの声なんて聞きたくねえ、という人でなければ
いや、そういう人にこそむしろ聞いていただきたい一品です

ぜひ

近況 

2007年08月21日(火) 19時29分

とうとうをやらかしてしまったけっころ

冷湿布は効かず、温湿布にはかぶれる今日この頃
皆さま、いかがお過ごしですか


とはいえ、ムスコ今日も元気手足をバタつかせ、キョロキョロ辺りを見回し、次から次へとオムツを消費し、過ごしております


中学時代の後輩ちゃんが夫婦ではるばる来てくれたり、生徒一家が親戚と一緒にアカンボ見学に来てくれたり、キレイどころに抱かれっぱなしで嬉しいムスコ

と言いたいところですが、何だかありがたみもなく寝てばっかりのムスコなのでした

もったいない


もったいないと言えば、後輩ちゃんにも諭されたので、ちょいと宣伝しとこかな

もうじき、けっころも参加してるユニットCDが出ます
http://www.transquillo.jp/info/index.html

発売日に向けて、ちょくちょくInformationさせていただくので、よろしくねん

懸念(皆の) 

2007年08月14日(火) 12時02分

出産がらみで、別居婚中のけっころです


オット朝早く夜遅いので、なかなか平日は来てくれません

それが、昨日は、オットの親戚の墓参りに行ったお土産を持ってきてくれたんだ〜


びっくりしたことに、最近ぐずってばっかりだったムスコが、オットのいる間中、機嫌よく遊んでもらってる

週末だけ会ってるより、情緒に良いのかもしれない

ちゅーか、けっころの情緒を反映しとるんかもしれんな


おっぱいタイムでなかなか目を合わせてくれないムスコなのに、昨日初めて、けっころの目を見ながら飲んでくれて、おまけに、隣で見ているオットを見上げる仕草を何度も繰り返してたよ

めちゃめちゃカワイイやないか


もう、自宅に帰っちゃおっかな〜と言ったら、オットに、虐待を心配されてしまった


うん。けっころも心配

トレーニング 

2007年08月13日(月) 21時38分

土曜日は一ヶ月検診でした

うちのムスコは、5キロを超えておりました

重いはずぢゃよ

満身創痍のこの母には、育児とゆーよりビリー並みにキツいで

ヘルプミー 

2007年08月10日(金) 17時53分
いやはや、手のかかるこどもを産んでしもうたものぢゃ


昨日の夜は、けっころ一人で2時間実家の父が起きてきてさらに1時間の格闘の末、やっと寝てくれたわ


まだ生後1ヶ月をやっと過ぎたとこなのに、なんだってこんなにも意思表示が、自己主張がはっきりしてるんだ


泣くから暑い暑いから泣く泣くから腹が減る腹が減るから泣く泣くから粗相をしちゃう、粗相をしちゃったから泣く
・・・初めに戻る・・・

おデブの証、あせもくんに侵されてかわいそうなムスコを抱くけっころにもあせも


エアコン一晩付けっぱなし、なんてことやったらけっころがくたばってしまうし


あせも退治の方法をご存知の方、どうかご一報ください

あ、あと、ぐずり泣き防止策もあるならばぜひ・・・


好事魔多し 

2007年08月09日(木) 17時07分

ムスコを産んだ産院は、なんちゅーか、出産できるホテル、みたいな感じんとこやった

食事はシェフが作って運んでくれるし、
退院の前日にはオットと共にフルコースのディナーを多目的ルームで食べさせてもらえるし、
英国式アロママッサージが入院中にもれなく付いてくるし、
アメニティーグッズやお祝いのフラワーアレンジメントお土産だって付いてきちゃう


でも、そんなとこだから余計にかもしんないけど、けっころ夫婦と同じ日に退院した7組のうち3組が、部屋に泥棒に入られてん


産院って、お祝いののし袋が置いてあったり、次の日退院だったら精算のためにまとまった金額持って来てたりするやん

でもって、見かけへん人が出入りするのも当たり前やし


事件が発覚してから防犯カメラの画像をチェックしてたら、被害にあった部屋に出入りしてた共通のオバサンがいてさあ

けっころ、その人に、「かわいい赤ちゃんだねえ」って話し掛けられながら、ナースステーションの前通っちゃったよう

多分隠れ蓑に使われたんやろなあ・・・


ディナーの前にその騒ぎやったから、せっかくの食事もおいしくないわな


けっころの場合は、『盗られたものありませんか???』って聞かれても、手術と共に入院がスタートしたので、どこに何があったのか、自分でもわからんから答えようがなかったわ


冠婚葬祭は狙われやすいと言うから、皆も気を付けるように

水不足 

2007年08月07日(火) 18時30分
けっころあんまり水分を取らないニンゲンで、よく医者や周りから注意されるほどだったんだけど、子を産んでからというもの、喉が渇いて仕方ない

授乳中も、横にペットボトルの麦茶を置いてはぐびぐびっといく始末

全ての飲物がヤクルトサイズで売ってたらえーのにと思っていた頃が嘘のようだよ


帝王切開は、血栓ができる確率が高くなるんだって

今年の正月に、脳の血管が詰まったかもという疑いで入院したけっころとしては、思えばめちゃくちゃリスクの高い出産であったのだなあ


飲んどけ飲んどけ

新技 

2007年08月04日(土) 12時08分

ムスコは日増しに大きくなります

それにしても、私の乳にそんな栄養が含まれていたとは

貧乳、侮ることなかれ、です

さて、その唯一の食料である私の乳を、我がムスコ飲みながら排出する、というのは以前にも報告したとおりですが、最近は、この母目掛けて放出する、という荒技を繰り出すようになりました

おしっこ攻撃があるのは知っていましたが、まさか尻の穴までがこっちを狙ってくるとは

放心状態の母を横目でちらりと見て、うふ♪微笑むムスコ

脱力

すこぶるトラブル 

2007年08月02日(木) 21時43分
お仕事お休み中なので、こどもの話ばっかでごめんよ


けっころお腹を切って子を産んだのだが、その後の調子がすこぶるよろしくない

気管支炎を患ったまま手術して、咳した時の痛みと言ったら・・・

それからも、退院して2,3日後に、足腰が立たぬほどの下腹部痛で寝込んでしまったり、何かとお世話になり続けて一ヶ月

そろそろリハビリダイエットに取り組みたいところであります


それにしても、腹を切った母親たちは、皆こんな風にトラブル続きなもんなのか


うちのボクちんは、一ヶ月弱で既に4500グラム

足腰に爆弾を抱えるママちゃんとしては、ちょっとキツい

リハビリもせんうちからのウエイトトレーニングに、非力な身体が悲鳴をあげております


悲鳴ついでにもうひとつ

産後は目を使わない方がいい、とあちこちから聞いていたが、ホンマに視力落ちるもんなんやなあ

初めのうちは言いつけを守って(とゆーより、術後の身体が動かせなくて)、テレビも本も雑誌も絶っていたけど、産後こそいろんな情報を仕入れたくならないかい

とゆーわけで、けっころは今、メガネっ子


ありゃ。
こどもの話ばっか、と言いながら、自分の話ばっかになってもた


こどもの話また今度

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 驚愕 (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» 驚愕 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 驚愕 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 驚愕 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 驚愕 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 驚愕 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 驚愕 (2008年09月24日)
アイコン画像かんこん
» 驚愕 (2007年09月09日)
アイコン画像たいむ
» CD本日発売 (2007年09月02日)
アイコン画像けっころ
» トレーニング (2007年08月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kekkoro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
読者になる