趣味

February 19 [Thu], 2015, 12:46
超久々に感想書きます。

今月はバレンタインなので開場前からお客さん同士でチョコあげたり食ったりしてました。僕はチェンクロVやりながらまってたら開場。
最近恒例になってるクイズかトークテーマを書いてたら15分ぐらい前にたけながさんが来て女子だけにアンケートをとってました。

今月は客が多かったね。鷲崎さんが2hで「クラウドファンディングで2000万円集めたのにポアロライブは全然人がいない」って言ったからかな?新規の人が多くてフラワーテントの話題になったら「行ったよ」って声かける客がいたりして不思議な感じでした。

開演したら予想道理鷲崎さんはお疲れのようでライブの4割ぐらいは寝っころがってました。
伊福部さんが「今の鷲崎さんは疲れたじゃないもんね。疲れてる途中だもんねこれからまだまだ疲れていくんだよね」って言ってたけど。神戸のフラワーテントから帰ってきてFuに15分前についてライブやってアニスパ行って更に神戸に戻るって凄いよね。

鷲崎「アニスパ終わるっていってから大分たつからもう終わった気でいるんだよね。なんで終わった番組やってるんだろうって逆に思う」
伊福部「わかる。台本とかも終わる番組になんでこんなに頑張ってるんだろうって思う。だったら新番組の立ち上げを頑張りたい」
鷲崎「そうねえ。でもそうはっきり言われちゃうとさあ・・・終わる番組の事より新しい番組の事を考えちゃうんですよ局だって」
って流れがよかったですね。サイエンスホールって全然知らなかったな。今アニメのイベントで一番ベタな場所らしいです。

フラワーテントの話も少ししたけどなんか話しづらそうでした。鷲崎「面白い話とかしてもいいけどそこにハートウォーミング要素が乗っちゃうんだよねそれ聞いても困るでしょ?」伊福部「まあ別にしてもいいけど・・・あれ?神戸って」からのトークは最悪でしたけどポアロライブだなって思いました。まあ大分前に伊福部さんが言ってた事ですけどね。

伊福部さんはとある打ち合わせで間違えて関係ない女の人に名刺を渡してしまいお返しにもらった名刺代わりのメモに印刷で「あなたはあなたの時間を生きていますか?」と書いてあったそうです。その後メールもきたようで。怖いですねえ。

んで恒例のクイズとトークテーマ。
「子供の頃持っていた僕専用の電化製品」
伊福部さんはテレビ、パソコン(MSX2)、コンポ。とったビデオを編集する機械。
鷲崎さんはデジタル時計でした。いろいろな人生がありますね。

「車の趣味と女性の趣味はにてると言われますがお二人がこれの趣味と女性の趣味が似てるものって何かありますか?」
鷲崎さんはギターの趣味が女の趣味と似てるのかで「俺は結局家で弾くから小さい音のほうがいいんだなって思う。つまり結局マグロな女のほうが興奮するね!」
伊福部さんは自転車なので伊福部「まず軽い!軽いほうが乗りやすいからね。毎日乗れる」鷲崎「その歳で!?」からアンジャッシュのコントへ。アンジャッシュのコントは面白いです。

「私の祖父は古今亭志ん朝にあることをさせようとしましたが失敗しましたさて何をさせようとしたのでしょうか?」
これは僕が出した問題だったんですけど答えは「自分の娘と結婚させようとした」でした。つまり僕のおばさんですね。おばさんは落語家は嫌だと言って断りました。鷲崎さんが言ってましたが僕中尾彬みたいなことになってたのかもしれないんですね。
ちなみに志ん朝は祖父の長男。つまり僕のおじさんの結婚式の司会をさせてくれと頼みましたが祖父に断られています。酷い話ですねw

「女性からされたい理想のチョコの渡されかたは?」
これはオレンジロードであったココアを渡して「ホットチョコレートっていうんだよ」ってのがよかったって話から「芝浜」ならぬ「チョコ浜」が始まったのが楽しかった「チョコ拾ったんだね!」

「もし今からバンドを組むとしたら誰がいいですか?」
伊福部さんはボーカルは顔が良くないといけないので小浜さん。ギターはももクロ色が出ちゃうけどナッツさん。ベースはベースっぽいので木村昴さん。ドラムは伊福部さん。

鷲崎さんはボーカル鷲崎。ギター吉鶴さん。ベースはクレバーじゃないといけないので妹尾さん。ドラムはまとめられるひとがいいので日比野さん。
伊福部「その面子ならラジオを作れよ!」


「先日祖父の葬式がありました。離婚していた祖母が祖父の棺にいれたあるものとは?」
これは般若の面だそうです。怖いです。

「先日部屋の内見にいってきたのですがこの部屋を辞退した決定的な内容は?」
これはベランダを開けた視線の先に歩道橋があったらしい。客ほとんどが答えをわかってるのにポアロ二人だけがわかってない状況が面白かったです

そしてたけながさんの企画へ。
これはバレンタインに対して女子へのアンケートで数字を当てるっていうゲーム。
企画自体は面白かったし。アンケートの中身も結構面白かったんですけどMCが酷くてお二人を怒らせる結果に。なんか惜しかったなもっと普通にやればよかったのに。最後はたけながさんに大喜利を答えさせて終わってました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:最高の結婚
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる