ウエディングドレスはレンタルで借りる?

  • URL:http://yaplog.jp/kekkonsikinabi/archive/4
ウエディングドレスは基本的に結婚式だけに借りるレンタルと自分だけのウエディングドレスとして購入します。最近ではレンタルでウエディングドレスを借りる人が多い傾向にあるみたいです。

ウエディングドレスをレンタルするメリットとしては、結婚式の当日まできちんと保管してくれることや結婚式が終わってから自分で保管する必要がないこと、一番のメリットはウエディングドレスを購入するより値段が安いことだと思います。

レンタルでウエディングドレスを借りるデメリットとしては人が着たものを着ることではないでしょうか?最近ではレンタルでも新しく入荷したウエディングドレスを選べるものもあるみたいです。

結婚式での見せ場として新婦のウエディングドレスはちからを入れたいものですが、結婚式ではその他にもいろいろと予算がかかるので、ウエディングドレスはレンタルで済ませあとのことに予算を廻せるのでレンタルでウエディングドレスを借りる人が多いのもうなずけると思います。

あとはウエディングドレスをレンタルする場合はウエディングドレスに合わせてつける小物もセットになっていることがほとんどなので、自分で小物を探す手間もはぶけますし、レンタルではかなりの数のウエディングドレスがあるのでウエディングドレスを選ぶ点ではレンタルで十分だと思います。
スポンサードリンク
P R