ウエディングドレスでの髪型のアレンジ

  • URL:http://yaplog.jp/kekkonsikinabi/archive/1
結婚式の一番の見せ場であるウエディングドレスですが、結婚式の髪型としてはいろいろな髪形のアレンジがあると思います。

ウエディングドレスが決まってから髪型を決めますが人それぞれ髪の毛の長さなどが違うので、髪型のアレンジ方法も人それぞれ違うと思うます。結婚式でのウエディングドレスの髪型はアップにするか?おろすか?のどちらかになりますね〜

髪型をアップにする場合は髪の毛の長い人が有利ですが、髪の毛の短い人でもエクステやウィングなどで髪の毛を長くしてアップのヘアースタイルにすることも可能です。

髪型をおろす場合のダウンスタイルは、髪の毛の長さはとくに関係ありませんが、髪の毛の長い人はあまり髪の毛がバサバサにならないように少しパーマをかけた感じにしたり、まっすぐなストレートにしたりしてまとまり感がある髪型がいいと思います。

最近の結婚式の髪型としての傾向は髪飾りなどで少しアレンジするのがいいみたいです。髪飾りでのアレンジ方法としてティアラやクラウン、生花などなど着るウエディングドレスに合わせてポイントとして髪飾りをつけるのもいいと思います。

注意点としてあまり髪の毛のボリュームがあるとシンプルなウエディングドレスなどは髪型だけが浮いてしまうので、バランスを考えて髪型を作っていくことが大切だと思います。
スポンサードリンク
P R