二次会って・・・・ 

August 03 [Thu], 2006, 9:28
結婚式の二次会について

二次会は必要か。これが現在の悩みです。。。
二次会って一人8000円とか結構高いじゃないですか
今回ご招待してるのが夫婦とかカップルばっかだし
ご祝儀+二次会出席なんて負担大きすぎるのが現実
(実際私もそれで不参加した事があるし)
それに、私の友達はみんな子供いるし参加できないと思う。

つう事でいっその事二次会やめようかって相談中・・・。
二次会の無い結婚式もあるのかな〜

なんかホテル内で、飲み足りない人とか小腹空いた
人達はよかったらどうぞ的な感じはどうかな?

まだまだ時間もあるし、ゆっくり調べてみよう

という事で、結婚式まで
あと295日です



ダイエット 

August 02 [Wed], 2006, 8:51
結婚式までにやらないければならない事!
ダイエットだよな〜。
食べるのも飲むのも好きだし
仕事で帰るのも遅いから
ついつい外食しちゃうし・・・・。

と言う事でジムに通い始めて1ヶ月
結婚式の為っていうか
夏に向けて水着を着るためなんだけど・・・

なかかな効果は表れませんなぁ。。。。
身長168センチ
体重51.8s
パッと見た目は太ってないよぉ〜とか
言われるけど、ウェストとか四捨五入したら
70cm位あるんです・・・・・。
体脂肪は7月31日現在 24.9%

ジム1ヶ月通って体脂肪1.9%減少
これって効果でてるのかなぁ
めげそうダヨ・・・・





結婚より先に 

August 01 [Tue], 2006, 15:23
マンションの事

先日結婚式場を決めた私達ですが
実は、既にマンション購入済み!

去年の暮れから散々モデルルームを回りました

<探し始めた当時の候補ベスト3>
1 新浦安 →高すぎて諦め
2 幕張   →借地権とかナントカで断念
2 北千住 →建物は良いが場所に思い入れがないんで断念

てな訳で、半年間探した挙句
江東区に決定!
といっても完成は来年なので、今は貯金をするのみ。
でも建物はどんどん出来ていて
都心に行くたびに近くを通るのが楽しみでもあります♪

招待客って・・・・ 

July 31 [Mon], 2006, 12:27
7月31日(月)

昨日式場を決めたところで、
親しい友人にだけ、報告をしました。

殆どの友人が既婚者で
ダンナ様とも仲良くしてもらっているので
「是非、ご夫婦で出席して下さい」とメール。
お金もかかる事だし迷惑かなって
思ったけど、みんな快諾してくれました

式の会場は80名から120名くらいの大きさですが
いったい何人呼ぶんだろうか・・・・
社会人から前の学生時代の友人って
もう殆ど(年賀状くらいしか)繋がりがないしなぁ〜

一応、私40名・彼50名程度で80名〜100名位?
なんて漠然と計算・・・。

母親に電話で
「親戚とか何人来る感じ?」って聞いたら

「うーん 40人くらい?」って
ちょっとちょっとぉ、お母さん達の結婚式じゃないんだからさー 笑
つか、そんなに親戚いないでしょぉ〜

結局何人なんだろう・・・
一般的な人々の平均って??

という事で、結婚式まで
あと298日です








式場決定! 

July 30 [Sun], 2006, 20:24
7月31日(

都内ホテルのブライダルフェアに初参加。
昨年できた新しいホテルなので
とても綺麗で良い感じ。

仕事柄、都内ホテルで宴会(パーティーという程ではない)
を開催する事が多く、様々なホテルを相当見てきたけれど
このホテルの印象は比較的良かったし
場所も良いのでとっとと決めてしまった・・・笑

希望の日にちも特に無いので、来春で空いている
土曜日を聞くと、すでに3日間しかないという事なので
GWを避けた5月26日(土)に決定。
そして仮押さえ。

記念すべく結婚式の日取りというものは
こんな風にあっさりと決るものなのだろうか。

という事で、
結婚式まであと299日です

はじめに 

July 29 [Sat], 2006, 9:24
33歳まで結婚をしなかった私がとうとう観念(?)し
ついに来年結婚する事となった。

おっと・・・・はじめに断っておきますが
決して寂しい人生を送っていた訳でも、
焦っていた訳でもなく、どとらかというと
「もっといい人がいるかも」「この人でいいのか」
ってなかなか結婚に踏み切れず
ごまかし続けてきた感じかな。。。。。

別に一生独身でいるつもりもなかったけれど
そろそろいいんじゃないかなと 笑

って事で、せっかくなので
結婚式までの道のりを記録に残そうかと
今やっているブログ以外にもう一つ
立ち上げた訳です

この先、マリッジブルーになるのか
成田離婚するのか、彼は何もしてくれず
大喧嘩するのか。。。。

楽しみです ムフフ


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kekkonsiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる