カニ鍋

January 31 [Sat], 2015, 20:22
今日はものすごく久しぶりに蟹のお鍋をしました。先日主人の友人から

ズワイガニを…それも結構大きめで足もきちんとそろっている・・2匹頂きました。

お友達の奥様の実家が兵庫の香住で、蟹の本場で、そこから送ってもらった

物だそうでおすそ分けでいただきました。

私たち夫婦と、両親では多すぎるので、義姉夫婦も呼んで6人で頂きましたよ。

食べごたえがありました。カニみそもたっぷりと入っていて濃厚な

カニみそ雑炊が出来上がりました。・・・写真撮る間もなく、食べてしまった。

蟹も大きかったのに、さばくのに必死で写メとるの忘れて・・。

やっぱりお鍋の王様は蟹かな?先日はフグ鍋もしました。白子がおいしかったよ。

今年のお正月は贅沢三昧でした。その正月休みも今日で終わり。明日から主人は

会社が始まります。ご苦労様です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結婚式場マニア
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる