不倫の発覚 

2005年08月22日(月) 11時10分
まだ事実を受け入れるには
まだまだ苦しいのですが
書いてみようと思います

夫の不倫が発覚したのは
携帯メールから

私も夫も隠し事なんてするような二人ではなく
互いの携帯もいつも無防備でした
それは信頼の証とでもいうべきか
いつでも見ていいよという状態にしてありました

そう そして
互いに相手の携帯を勝手に見ることなんてしなかった
よくTVや人の話で勝手に見て浮気がばれたなんて
そんな話を耳にしても
そんな風に見ることがまずないよね って思ってた



でもその日私は見てしまった
最近の夫の様子がおかしかったから
何をやっても無気力にみえ
何かに苦しんでいるようにもみえた
もしや浮気でも?と片隅に思った私は
いや、違ったでしょ  と安心したかった

夫が就寝した深夜すぎ
夫の携帯を手にした
勿論ロックもかかっていなかった

受信メールをみてみると
私からのメールが入っていて
ほらほら やっぱり違ったでしょ
と 自らの行動を後悔していた


次の瞬間
私の手は固まった
受信ボックスの二行目のところに
沢山のメールが入っていた
全て同じ名前だったその相手は
間違いなく付き合っている風な内容を残していた
そして 奥さんに悪いから なんて言葉

夫は自分の送ったメールは削除していたようで
夫が何を書いていたのかはわからない
でも
あきらかに彼女のメールの内容で
ふたりは会っていた
そして今現在もやりとりをしている様子だった


寝ている夫をたたき起こす事もできなかった
あまりのショックで
この世の中で
親や肉親以外の相手で
自分が信じられる 信じていこうと決めた相手
信じていた相手からの裏切りは
本当に 辛い出来事だった



結婚の再生 

2005年08月19日(金) 14時21分
結婚して2年半、
何一つ曇りのない家庭だった。
夫も私も自他共に認めるほど、
とても仲が良かった。

なのに、どうして?
夫の浮気が発覚したのはつい先日。
すぐに問い詰めることはできなかった。
それほど、この世の中で唯一信じていた人だった。
信頼していた人からの、
裏切りのショックは半端じゃない。

自分自身の心を見つけるために、
そして結婚の意味、
結婚の再生に向って、
このブログを始めてみようと思います。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kekkonnosaisei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる