生い立ちDVD

February 11 [Sat], 2012, 15:46
生い立ちDVD(プロフィールビデオ)は自分で作りました。

もともとは作成してもらうと費用が8万円くらいするのでケチって自分で作ると言い出したのです。

しかし、やってみると操作は簡単なのですが、曲に写真を合わせることや新郎の生い立ち→新婦の生い立ち→二人の写真→家族の写真などと構成するのもかなり悩みました。

9月から作り始めたのですが、考えるのが嫌でしばらく放置しておりました。

やっとのことで2月上旬にかなりできたのですが、まだ納得がいかず、最後は当日の朝6時頃完成しました・・。

かなりしんどかったのですが、みなさんに感動したと言っていただいたので本望です。

プロフィールを考えました

February 09 [Thu], 2012, 19:58
あさってが披露宴ですが、今日やっと席次表の裏面に載せるプロフィールができました。

こんなに直前に考えることになろうとは思っておりませんでした・・。

・生年月日
・職業
・趣味
・動物占い
・好きな食べ物
・新郎または新婦へ一言
・将来の夢

などです。

ゲストの気持ちになって、新郎はどんなひとなのだろうとか、新婦はどんな人なのだろうとか、思いをめぐらせて項目を考えてみたのですが、結局よくあるような感じになりましたね・・

前金を少しお支払いしました

February 07 [Tue], 2012, 21:28
披露宴まであと4日です。

お支払いはいつすれば良いのかなといつも気になっていたのですが、お店側からは式の後で良いとのことでした。

しかし、私達に何も信用はありませんので、ご祝儀などを集めてとりあえず30万だけお支払いしておきました。

お店も披露宴までにいろいろ立て替えていただいていると思いますので少しでも早くお代金をお支払いするほうが良さそうですね。

ビデオ撮影を誰に頼むのか?

February 06 [Mon], 2012, 19:35
披露宴中のビデオ撮影を誰に頼むか悩んでおりました。

頼みやすい人がなかなか見つからなかったので、間際になって披露宴会場に撮影いただける方を探していただくことにしました。

8万〜9万くらいで探していただきます。

彼女ともめそうな雰囲気でしたので早めに手を打っておきました。

プチギフトを注文しました

January 29 [Sun], 2012, 10:19
披露宴まであと2週間です。

プチギフトを何にするか決めていませんでした。

今日の目標はとりあえずプチギフトを決めようと思っていました。

ギフトショップへ行き、いろいろ見せていただきましたが、1万円(約50個)くらいかかるものが多かったです。

クッキーで良いかなと思っていたので、一応ケーキ屋さんに頼んでみようと思っていきました。

包装してもらうのは無理と言われましたが、とにかく50人分のクッキーをお願いしてきました。

5,000円ほどで済みました。

とにかく一つ決まってホッとしました。

インターネットの契約をしました

January 25 [Wed], 2012, 13:17
今日インターネットの契約をしました。

今度住む場所には光のインターネットがないので、ADSLのインターネットでいろいろなプロバイダを比較しておりました。

最終はYAHOO BBに決めました。

しかし、2年以内は解約できないですし、解約時にいくらか解約金が必要になります。あと、インターネットが開通するまでに1ヶ月ほどかかるというのでちょっとイライラしました。

引っ越しとプロフィールビデオと仕事で・・

January 25 [Wed], 2012, 10:27
引っ越しを1月31日までにしなくてはなりません。1月の前半にさぼっていたのでなんか終わりそうにない感じです・・

プロフィールビデオをもっと早めに仕上げておくつもりでしたが、これもサボっていましたし、なんか煮詰まってます。

あと、仕事はお客様のご依頼で新しい仕事に挑戦したり、資料を作らなくてはならなくて結構プレッシャーを感じております。

こんな時に限っていろいろなことが重なるものですね・・

パスポートを取りに行きました

January 17 [Tue], 2012, 12:58
旅行の手続きのためパスポートが早く欲しかったのですが、16:30までしかパスポートを受け取る施設が開いていないので、今日は仕事を少し抜けさせていただいて行ってまいりました。

彼女も今日お昼休みに行ってくれていたみたいです。

費用は11,000円でした。

あと本をブックオフへ買い取っていただきました。
20冊くらい持っていって90円でした・・

カーテンを買いました

January 09 [Mon], 2012, 20:32
今日はお昼から家具屋さんへ行き、カーテンを買いました。

先日も一度来たのですが、寸法の計り方が違っていたのでまた出直してきました。

一級の遮光カーテンを2種類(緑っぽいのと白っぽいもの)とレースのカーテンを買いました。
計4つ

3万円ほどかかりました。彼女に代金は出していただきました・・・
結構高いものですね。

パスポートを作り直しました

January 04 [Wed], 2012, 23:47
2月13日あたりから海外へ旅行へ行く予定をしております。しかし、現在僕も彼女もパスポートの期限が切れております。

そこで今日、市役所へ行って戸籍謄本をいただいてきました。
※12月22日に婚姻届を提出したのですが、既にできておりました。

そして、少し離れた庁舎へパスポートを申請しに行きました。

旅券番号や発行年月日を記入するところがありましたので、古いパスポートを持っていってよかったです。

あと、今日はお金はいりませんでした。費用は10,000円くらいでした。

2週間くらいでできるそうです。
間に合ってよかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TAKE
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント