結婚式出席

September 20 [Sat], 2014, 7:55
息子の結婚式出席のため、先週3人の大阪のおばちゃん(女房含む)を引率し、
ツアコンの如く上京しました。
すべての手配は我が双肩にかかっており、飛行機の予約・シートの指定、時刻の設定、空港までの運転手、各所での乗り継ぎ等々「旗はなくとも旗振りまわし」引きつれました。
富士山を見られるように、翼上を外し右舷のシートを確保し、下界は天候不順ながら運良く富士山を眺め下ろすことができました。

  辿り着いたホテルは広大な庭園を持つ結婚式場で、庭園の中の三重の塔には驚きでした。
和様の式と宴会を、ほぼ親族だけの和やかな雰囲気に楽しみ、ほろ酔い気分で帰路の羽田に着くと、もうクッションに倒れこむ仕業です。
しんどい思いをして、早朝から夜遅くまでの日帰りの旅でした。

  式場のホテルに宿泊すればいいのですが、我が家には式に出席出来ない一匹の家族がいるのです。
専用のホテルに預けようものなら、気も狂わんばかりの箱入り犬ですから、人間様は大苦労なのです。
そして彼にとっては犬生初めての17時間にも及ぶ一匹留守番だったのです。
彼にも我々にも長い一日でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結婚式場クルー
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる