披露宴 新郎謝辞 例

January 12 [Mon], 2009, 20:57
披露宴 新郎謝辞 例
本日はお忙しい中、私達二人のためにお集まり頂き有難うございます。ささやかな披露宴でありましたが、心温まるひとときを送れました事に感謝の気持ち
でいっぱいです。皆様から頂きました暖かいお祝の言葉を胸にして今、新たな気持ちで人生を歩み始めて
行きたいと思っております。これからは家庭を持つ人間として社会で果たすべき役割も・責任も大きくなりますが相手を思いやる気持ちを大切にして笑顔の絶えない家庭を築いて参りたいと思います。
まだまだ未熟な二人ですが今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
本日は皆様、誠にありがとうございました。

結婚式や送別会などの謝辞はだいたい雛形が決まっているので、文章を考えることは簡単だとおもいます。来賓の視線の集まるなか謝辞をミスなく言えるかが問題ではありますが。なお、謝辞は卒業式などでもあると思いますが、これは謝辞を読む人がその学校で
学んだことや将来への誓い・抱負を自分の言葉でいうのがいいのではないでしょうか。
P R
カテゴリアーカイブ