気が早いです 

2010年01月08日(金) 23時01分
気付くとお腹に手を当ててる自分がいます。
恥ずかしぃ〜

でも旦那さんも「子供に付ける人気のある名前」を検索したそうです
お互い気が早すぎです

それと最近、あんなに大好きだったケーキに興味がなくなりました。
かと言ってすっぱいものが食べたいわけでもなく・・・カレーが大好きです

病院で診察 

2010年01月06日(水) 21時41分
朝、病院へ行きました。
マスクをしている人が多くて、この時点で「自覚が足りなかった」と反省です。
先生は言葉使いの荒い50歳代の男性でした。でもものすごく優しくて、そのギャプが魅力一瞬でこの先生に最後までお願いしたいという気持ちになりました。

検査は内診とエコー。
尿検査があるとばかり思ってて、1時間くらい前からトイレへ行くのを我慢してたんですが、結局最後までありませんでした

そして診察結果は・・・「4週目ですね」
エコーでは2ミリくらいの赤ちゃんが入っているという袋が見えました。
卵巣は右も左も異常なしだそうです。
でも、まだ小さすぎて動いているのが確認できないので、「おめでとうございます。オメデタです。」の言葉は次回(2週間後)に延期だそうです。
それでも、赤ちゃんがいることには違いありません
こんなに健康で、こんなにすぐに赤ちゃんを授かれるなんて、運が良すぎるような気も・・・。
どうか他の事で悪いことが起こりませんように。。

先生に質問したこと
・重いものを持っても平気なのか?
(普段仕事で重いものを持っている人は、慣れていることだから大丈夫だそうです)
・「血管迷走神経反射」という持病があるのだが平気だろうか?
(神経科と婦人科がある病院の方がいいので、もしかしたら大学病院へ送るかもだそうです)

結婚して11年。
10年も自分中心(2匹のワンコ中心)の生活を送ってきた自分が、これから新しい世界に足を踏み入れます。不安で仕方なくなるかも〜なんて心配していましたが、いざ赤ちゃんが出来てみると「嬉しさ」が他のどんな気持ちより勝ってしまうのです。この先、いろんなことが楽しみで仕方ありません。
・・・って、それは先生から「オメデタです」の言葉を貰ってからですよね。

妊娠検査薬 

2010年01月05日(火) 21時31分
33歳になるまで・・・何度お世話になったことでしょう。
今まで子供が欲しいとは思っていなかったので、
「どうか陰性でありますように」という気持ちで結果が出るのを待ったのですが、今回は初めて「陽性でありますように」と願いました。

そして人生初の「+」です

5分後に帰宅した旦那さんに玄関で報告しました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kekkon11nenme
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ALOHA&きららママ
» 気が早いです (2010年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる