ドラクロワ 

June 19 [Sat], 2010, 22:23
5歳の時に行ったドラクロワ展から忘れられない画家

小林かいち 

January 03 [Sat], 2009, 1:08
ふらっと散歩していて
本屋さんへ寄った時、画集を発見して一目惚れしました。

色や構図、全てがツボです。

絵葉書や封筒…あまり売ってないし見かけない。
まだまだ少ないので種類も増えてほしいな。

KOBEAR 

January 03 [Sat], 2009, 1:00
神戸のキャラクターコーベアー。

お洒落で可愛い。

御当地キャラってあまり可愛くないのが多いけど
コーベアーは別格だと思うのです。

京都 

January 03 [Sat], 2009, 0:56


年に何度も行きたくなる。

カフェー巡りも東京と京都が多い。

一番好きな旅行先です。

近藤聡乃 

October 01 [Wed], 2008, 21:45
素敵な妄想世界!

なんだか憧れの女の子が気になった小さな頃を思い出した。

センスが良すぎる。

ベルサイユのばら 

September 26 [Fri], 2008, 23:05
昨年初めて一通り読んだ。
もっと早く読んでいたかったなぁ。

今でも愛され続けるわけがわかる。

武井武雄 

September 23 [Tue], 2008, 13:46

独特な絵と構図に惹かれた。最初見たとき西岡兄妹を思い出しちゃった。

画像はこのまま飾っておきたい位(飾ってるけど汗)
素敵な装丁の『花の傳説』
今まで買った中で一番高い本です。。。。(-_-;)思いきってしまった。

大正の古本なので旧字ですが…ふりがながちゃんとあるので読みやすいです。
東洋や西洋の花の種類ごとに短編になっているので少しずつじっくり読みたい。

太陽 

August 29 [Fri], 2008, 19:39
好きな雑誌。気になる特集ばかり。

メリーさん 

August 29 [Fri], 2008, 0:26
こんな生き方中々出来ない。

ヨコハマのメリーさん

メリーさんの寄っていた横浜の松坂屋も閉館なんだよね。


何だか寂しい。

忘れちゃいけない気がする。 

切手 

August 28 [Thu], 2008, 1:05
主に未使用を収集。

初めて興味をもった切手は北斎だった。

こんなに小さいのに細かな印刷がされているものだから感動した。

郵便局長さんと知り合いで、切手集が発売するとちょこちょこ知らせてもらっていたら少しずつ増えていった感じ。

文通が好きなので、集めながらも使っている。

シートで買って気に入った切手を数枚残したりする。
窓口へ手紙の切手を買いに行くと「可愛いのありますか?」が口癖。

整頓しなきゃと思いながらも中々出来なくて適当に入れて放置気味。