運を使い果たした感 

2014年09月12日(金) 6時16分

大鯨、2隻きました・・・・!
か、かわ・・・
せっかく図鑑に絵があるので見ながら記念にお絵かきです。
あまり描かないタイプのキャラなので難しいです・・・。

夏イベで通常攻略が止まっていたので3−2から再開。
(わかりやすく駆逐6で止まっていました)
ここを超えたらわりとサクサク進みました。
西方は攻略済みだったので、北方メインです。

3−4と5−2ボスで普通に無心プレイしていたら手に入れました。
ひとつは軽空母にしよう
勲章も入手せねば・・・。

今年後半の運は使い果たしたな・・・

ひらパーと千葉 

2014年09月05日(金) 11時51分
本誌の連載は今週で終わったんですが、
こんなに最後まで毎週楽しみに漫画を読んだのは学生時代ぶりでした。
そんな作品でした。

先月、友人を唆し、
久々の休みを全力の1泊2日旅をして過ごしてみました。
地元は夏だというのに雨ばかりでわりとげんなりしていたので
晴れた場所に行くのはそれだけで楽しみでした。


場所は大阪、ひらかたパーク。

せっかくハマったんだから、こういったお遊びものに1度は行ってみようてなもんです。
写真は友人に撮ってもらいました。
・・・カメラを忘れる大失態。
キセキの展示って、どんなもんよ!なんて軽い気持ちでいったら
わりとガチで驚きましたよ。
愛に溢れた再現率でした。


ポーズ的に後ろ向き写真
写真の苦手な山東もこれなら!と、赤い人のやつ。
赤毛のヴィッグとジャージも用意されている周到ぶり!

他にも画像はあるんですが、心のアルバムにしまっておこうと思います。
間違いなく黒い歴史がまた1ページ・・・なので。


もちろん限定メニューにも手を出しました。
こんな時、自分の少食が情けなくなります。友人とはんぶんこです。
・・・すごい色のデザートなんですが、味もすごかったです。
完全に色だけでメニューの素材を選んだな?という味でした。

味が大喧嘩。
真っ青なゼリーが眩しいですね。元・光カラー。

開催場所が遊園地ということもあり、屋台とかをうろつく的な、お祭り感があって
きゃっきゃしてきました。
年甲斐もなく!!

ひらパー兄さんのパーカー(胸に枚方とデカデカとプリントされている逸品)を買うか最後まで悩んだのは友人にはヒミツです。


さてこちらは、千葉の幕張のキャラポップストア。
夏コミ後に行けたら行こう気分で、行ってやりました
正確には連れて行ってもらいました。
土地勘もなく、都内から地方人が行くには結構な難所でした・・・。

黒バス仲間に限定品のお土産も買えるし
初めて幕張に足を踏み入れましたよ!という自分にも思い出になりました。

こちらのデザートは・・・赤いですね。
せっかくだから好きなキャラの頼んだら、と言われたんですが
主人公のがメニューが入れ替え制で無かったんですよ。
なので自分好みの味っぽい、赤い人と火神のメニューを。
ベリーソース好きなんですよ

味の方なんですが・・・キャラ系なのにおいしくてどうしようかと思いました。

女子の食べる前提のメニューっていうのは凝ってますねー。
いちいち細やかで楽しかったです

あと、プリントクッキー等をどんな心持ちで食べたらいいか、いまだに分かりません・・・。
無心で、でしょうか?

こんな感じでお祭り巡礼的なことをしてきたわけですが、
つまりは、3期、楽しみ!!
ということなんです。






夏イベ〜艦これ〜 

2014年08月31日(日) 23時07分
8月は艦これのゲーム内で期間限定海域イベントがありまして。
時間の許す限りこそこそ出撃していました。

AL/MI作戦というものだったんですが、始めてこうゆうのに挑戦しました。

結果からいうと
MI作戦のステージ2まで進みましたが、そこでタイムアップ。
MI-1ボスでS勝利が出せず、猛烈な足止めを食らい(資材的にも艦隊的にも時間的にも)ここまでとなりました。
MI-2であと1撃破だったのですが、逸れに逸れてどうしてもボスに到着しませんでした・・・
対空値か索敵値が足りなかったのか、愛が足らなかったのか・・・?

今回のAL/MI作戦は連合艦隊を組めるのが楽しかったです。
あと音楽が私の中二心を滾らせました!!w
出撃するとヘッドフォンを装着するくらいに。

この期間に新しく手に入れた娘は
報酬の春雨、大淀
今まで居なかった加賀、夕雲、鬼怒、長波、初風、浦風、浜風、秋雲でした。
いらっしゃいませ、我が艦隊にようこそ!です。
何度もボスには到着したので2隻目の大型艦ホロ艦もぽこぽこ出まして・・・増え過ぎたので溶かしましたが・・・。
浦風に至っては3隻も秋雲も2・・・
でもまだ居ない娘がたくさんです。

まだ終わりが見えないので楽しむ予定です。

眼鏡に黒髪ロングの、大淀さーん


あ、9月の福岡ドームは忙しさにかまけたのと
申し込み最終週に地元に居なかったので申し込み損ねました。すみません。


まつりのあと 

2014年08月19日(火) 9時00分
こんにちは、夏コミ時期はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は前日入りをして16日の2日目にもちょっと行きました。
・・・いわずもがな、個人的な趣味のやつと
行ってみたかった企業スペースです
企業スペースってゲームショーみたいなんですね。
いつもお世話になっている友人のお土産を手に入れたりしてました。

人が多くて色々難儀しましたが、足を運べたおかげで私の好きなゲームの続編が出ていることも知りました。(`・ω・´)
流行り神っていうんですが、ご存知でしょうか?
でもこれ正統続編ではないみたいなので、ううむ。な感じです。

さて、私の主戦場は3日目でした

まずは当日はケケレケクシネンに足をお運びいただき、ありがとうございました!
本の感想や応援をいただいたり
話しかけていただいたり、差し入れをいただいたり
本当にありがたくも嬉しい時間を過ごさせていただきました!!
当日は蒸し蒸しして過ごしにくい日でしたね、皆様お疲れさまでした!
(*´∀`*)ノシ

差し入れ、ありがとうございました!
カエルの他にキャラものをたくさんいただきました。
くまモン、ひこにゃん、ラブプラス、ダイオウグソクムシにメトロン星人・・・
かわいいです!!

お持ちいただくのが大変そうな蚊取りカエル・・・
本当にありがとうございます

コーヒーもいただいたのですが、その場で売り子さんたちと分けてしまい
ここには写せませんでした。
ほろ苦でしたー、ごちそうさまでした。

スケブは今回、午前中で受付を終了させていただきました。
あんまり体調が良くなかったので・・・申し訳ありません。

それと、時間があればペーパーを作ろうとしましたが
なにもできませんでした、お品書きやブログの更新も出来ませんでした、すみません・・・。
東京入りした当日の朝6時まで仕事をしていたので、さすがに色々無理でした

3日目といえば有名なラスボス様のCDがすごかったみたいですね。
スペース内で売り子さんとキャッキャと噂していたら、ウチのサークルに足を止めてくれた人が実物を見せてくださいました。
素敵おもしろかったです。パンチ力ありました!

会場もかわもとさんと一緒に少しうろうろ出来たので
色んな萌えやセクシー分を補給できました

当日は新刊2冊と既刊を数種搬入しました。
ありがたいことに
山東ユカ単行本収録不可能本(改訂版
山東ユカ単行本収録不可能本2(再
今回の新刊、黒バス本・氷アレ18本・「JUST LOOK AT ME!」
が今回のイベントで完売となりました、ありがとうございました。

今回の新刊は本当に薄い本だったので、次回はもう少し頑張りたいな、と思います。
それに当日は湿度がすごかったので本の耐久に問題があり、こちらも頒布にもう少し改良が必要なことを痛感しました。紙は湿気を吸いますからねえ。
次回からはクリアファイルを付けることを財布と検討しますw

では、少々長くなりましたが、
今回のイベントも皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました!!

また地元のイベントとかコミティアとか
ゆるゆると参加していく所存ですので
またよしなに。

これは自分用に買ったお土産です

どこでも買えそうなものをお土産にするのはいかがなもなんでしょう。

コメントのお返事は追記にて

C86のこと 

2014年08月09日(土) 8時20分
もうそろそろ夏祭りですね。アレの。
確定した情報を綴っていきます。

参加日 8月17日 日曜日 
スペースNO.東5 パ‐58a ケケレケクシネン

新刊は
艦これ18本「北上さん、右!」
×の右側が北上さんの本です。

黒バス本・氷アレ18本・16P
「JUST LOOK AT ME!」


表紙イメージはこんな感じです。

既刊
ペルソナG4本(残部極小
ライドウ&P3本「銃剣」まとめ本
黒バス本「思ったより頭がわるい」(残部極小
オリジナル
山東ユカ単行本収録不可能本(改訂版(残部極小
山東ユカ単行本収録不可能本2(再販(残部極小
山東ユカ単行本収録不可能本4

机の上が大変カオスです。

当日は余裕があればペーパーを作るかもしれません。


スケッチブック、色紙、単行本へのサインについてのお願いです。

本を購入していただいた方へのお礼的な意味合いもあり
出来る限りお受けしたいと思っていますが、
時間制限やタイミング、持っている画材、私の体調もあり全てを受け付けることは、とても難しいです(-_-;)
申し訳ありませんが、お断りすることもあります。

基本的には先着順で一枚につき1キャラで宛名を記入させて頂きます。
お一人での多枚数の色紙、受け付けにくい構図などはご遠慮下さい。

偉そうにスミマセンがご協力をお願いします<(_ _)> 


コメントのお返事は追記にて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山東ユカ
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 趣味:
    ・蒐集-蛙とフィギアとハロウィン物
読者になる
4コマ漫画家
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像はにぃ
» まつりのあと (2014年09月01日)
アイコン画像サニー
» まつりのあと (2014年08月20日)
アイコン画像なかむら
» C86のこと (2014年08月09日)
アイコン画像つねさん
» 空母ヲ級 (2014年08月06日)
アイコン画像大王
» イベントに向けて (2014年07月16日)
アイコン画像サニー
» 6月27日 (2014年07月01日)
アイコン画像らみあ
» リンク繋ぎ話・改 (2014年06月19日)
アイコン画像サニー
» 6月27日 (2014年06月17日)
アイコン画像
» GW感想 (2014年05月11日)
アイコン画像
» GW感想 (2014年05月11日)
アイコン画像サニー
» あ、そだ (2014年05月02日)
アイコン画像えん
» あ、そだ (2014年05月02日)
アイコン画像鯰尾藤四郎
» 勝利の女神のキス (2014年04月26日)
アイコン画像大王
» 勝利の女神のキス (2014年04月16日)
アイコン画像ポポイ
» 勝利の女神のキス (2014年04月14日)