2005年09月03日(土) 23時50分
ちっちゃい頃。

うちに居づらい そんな夜は いつも外で月をさがした。

心細く切ない気持ちを 月は知っててくれる気がしてた。

ワタシがどこに行っても いつもついてきてくれた。

唯一の 味方 だと信じてた。

そんな月に 時折確かめたくなる。

おとなになったワタシでも ちゃんと見てくれてるん、、、 

ゴリラ 

2005年09月01日(木) 2時03分
昔見た夢 。


ワタシはゴリラで 自由なゴリラで

小さな檻に入ってる 大きなライオンを見ている。

誰かに入れらたわけでもないのに

ライオンは 恨めしそうに地面を見ている。

《ここにいなくちゃいけないんだ》

理不尽なライオンの答え。

そしてワタシは じっとライオンを見る。

ワタシは自由なゴリラ

 

2005年08月30日(火) 8時56分



『おはよ』

『うん』


・・・・・・

うん ってなんだ、、、(ーー)

ライオン 

2005年08月29日(月) 23時22分
昔よくミタ夢
うまく伝えられず 誰にもわかってもらえないだろう
と ヒトに話さなかった。


ワタシは

小さな檻に入れられて身動きできないおっきなライオン

外には いろんな動物がいて じーっとこちらを見ている

ワタシは吠えることも 唸ることもせず

ただ 廻りを見据える。

助けを乞うわけでもなく

見せ物としての自分に腹を立てることもなく

ただ じーっと廻りを見据える。

何も考えない 何も感じないように。



ワタシは ライオン なのにな、、、


最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keke125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる