4ヶ月に入りました 

November 27 [Tue], 2007, 13:10
お久しぶりです。

あいかわらず、山あり谷ありの日々を送ってます(-"-)

それでも、食事もできるようになり、体重も妊娠前までに戻りました。

すでに4ヶ月に入り、母子手帳も頂きました

赤ちゃんは、6〜7センチ程度になりこの前のエコーでは手足をバタバタさせてました。

おかげさまで順調です

毎回の事ですが、検診に行くたびにホッとして、会計で泣きますね

お腹は、日に日に大きくなってます〜

さすがに3人目ともなると、よく伸びる体になってるもんです

二人の姉さんたちは、都由はかなり気を使っているようで

日中はかなりいい子なんですが、夜中に毎晩のようにうなされて

足をばたつかせてます京は、何に対してもイライラしてるようで

一人でヒステリックこちらも、イライラしてきます・・・

次の検診は1ヶ月後です。

安定期まであと少し・・・・もう少しがんばります





たくさん、コメントありがとうございます☆彡 

October 14 [Sun], 2007, 10:23
『もう一つ、報告します!』に

あたたかいコメントをたくさんありがとうございますm(__)m

まとめてお返事させていただきます。ホント失礼な話で、スイマセンm(__)m

完全にあのコメントを書いていらいノックアウトしてました

3日で、三キロやせました。

ビリーよりも効きますよ〜

点滴に行ったので、少し食べれるようになりました。

周りの人にも助けてもらい、どうにかこうにか生き延びてます

今回は、最後の妊娠だからという事もありなのか

よく旦那が動きます。3人目にして初めていい動き

歳とって生まれる子は可愛いでしょうね〜

私自身、生まれる時は6歳離れるので、ちょっと戸惑いの方が大きかったけど

のんびり、赤ちゃんの事だけ考える時間もあるのでこれもいいかな〜っと

思ってますすごいんですよ〜、小・中・高の入学がかぶるんです

恐ろしいでしょ・・・・( 一一)

とりあえず、母はこんなに苦しんでいても、

赤ちゃんは1週間で1センチ大きくなってました。

まだまだ、2ヶ月の半ば・・・第一の大波クリアーです

また、調子のいい日に皆さん所にも遊びにいかせてくだいね。

それでは、引き続きつわりと戦います

もう一つ、報告します!! 

October 09 [Tue], 2007, 19:14
もう一つ、報告する事があります。

実は華華、三人目を妊娠しました

本当は、安定期に入ったら報告しようと思ってたんですが

つわりが日に日に悪くなっていて、

更新もコメントもかなり厳しくなりそうなので

早めの報告にしました。

今も、子どもたちが隣でみかん食べてるんですが

かなり気持ち悪い・・・

ということで、来年の6月を予定してます。

新しい命の誕生を、のんびり見守ってください(^_-)-☆

報告します 

October 09 [Tue], 2007, 8:58
運動会どうにかこうにか京の体調も戻り
無事に、参加できました!!
当日、時折雨の中、子どもたちは一生懸命どの種目もがんばってました
小さい体で、笑顔いっぱい年少さん。
見てるだけで、かわいい〜
1年で、こんなに大きくなったんだね年中さん。
負けず嫌いも出てきて、悔し涙・・・成長
さすが、年長
応援団もポンポンダンスも、かっこよかったです

さて、都由は、今年もかけっこ1番
がんばって練習したかいがあったね

新しいカメラも、思ってた以上に安く買えたし
いい運動会になりました

危うし(>_<) 

October 05 [Fri], 2007, 19:54
今日、学校から帰ってきた京が

「5時間目から頭が痛かった・・・・」

と、言い出し、よく見ると涙目

おぉぉぉ〜〜〜っと思い熱を測ったら37・7度

絶対上がるなっと母の勘

病院に行って、薬もらって一眠りした京。

ただいま、39・1度\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぐったりです・・・・あさっての運動会ヤバいかも(>_<)

神様〜〜

華華これからは、いい人になります・・・・

お願いします、京の熱下げてください・・・・

でも、懺悔する事が多すぎて・・・聞いてもらえないかも(-"-)

変え時?? 

October 04 [Thu], 2007, 22:21
もうすぐ、都由の運動会です

ずっと気になっていたのが『カメラ』

京が、年中の運動会の直前に壊れ、今のをバタバタ購入。

予算がなかったので二万弱のを買ったら

やっぱり、前回その倍したカメラだったのでズームや、動画などに不満・・・

でも、買い換える勇気も予算もない、これが現実

しかし、もうそんなことも言ってられない〜

なんだか調子悪いし、もうすぐ運動会だし

どうしよう〜、あと3日・・・・悩むなぁ〜

ぼんやりしてたら、民営化!! 

October 02 [Tue], 2007, 9:30
昨日、何も考えずにのそのそと郵便局に行きました。
なにも考えずATMで通帳記入して、次は何も考えず窓口用の用紙に記入
そしてこの言葉・・・・

「これ、使えませんよ。
今日から民営化で、新しいの作らないと、入れれませんよ〜」


\(゜ロ\)(/ロ゜)/なに〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
気がつくの、遅い〜〜〜〜〜〜(-"-)
案内来てたけど、難しくて理解できなかった(ほとんど読んでない)んだよな〜
はぁ〜、そういうことですか・・・・
説明を聞いて、のそのそ帰りました。
しばらく手続きに時間がかかるみたいですよ〜
とりあえず、民営化記念切手を買って帰りました。
疲れたので、昼からダラダラ。
ない頭使うと、ダメですね

イイコト ☆彡 

September 27 [Thu], 2007, 22:23
今日は、イイコトいっぱい

都由の幼稚園のスイミング見に行ってきました。
習ってるだけあって、なかなかやるじゃん
ママ、ウレシイ

京が、お友達と交換日記を始めるそうです
なんだか、二人でニヤニヤ
楽しそう〜
そんな風に仲良くしてくれる友達に、感謝

華華、髪を切りました
15センチ以上かな〜
もともと軽い頭が、ますます軽くなりました
イイ感じ

下に住む、1年生の男の子。
園バスを待ってたらいつもは恥ずかしがるのに、
今日はいっぱい手を振ってくれて
学校の事や、親友の事、いっぱい話してくれました
なんだかウレシイ

夕飯の準備もスムーズで、あっという間にできました。
おなかいっぱい〜

久々に、友達から電話
楽しい〜

今日はなんだかとっても、happyな1日でした。

うん、リッチ ^m^ 

September 25 [Tue], 2007, 20:23
食べました???

ミスタードーナツの「リッチドーナツ」

華華、今日お昼に1個だけ買ってこっそり食べました・・・(*^^)v えへっ!!

「おいしい

ふわふわで、あまーくって、あっという間になくなって
なし

チョット高いけど、自分にご褒美に(なんのじゃ〜ってね)

ちなみに食べたのは、ハニーリッチ

また食べたいけど、割引対象外って言うのがね・・・難点・・・( 一一)

長い休みが続きますこと・・・ 

September 24 [Mon], 2007, 19:53
なんでしょう。

3連休の連続。

信じられませんね〜(-"-)

子どものころは、こんなに楽しい長い休みって最高!!
って、大喜びしてたのが嘘のよう

地獄ですね( 一一)

ケンカ・ケンカ・ケンカ

うるさいったらありゃしない

しかも給料日前・・・・

身動き取れません

公園も暑いし、あきたしね〜

そこに、悲しい事に旦那の叔父さんが亡くなり旦那は一人大阪へ

もちろん九州からです。新幹線です。

こんな悲しい時に、九州から行くからついでに
京都の友達に会おうとしてたんです・・・・罰当たりでしょう・・・

でもこんな事でもないと、なかなか行けないでしょう〜
なのに、お姑さんに「子どもも小さいし、○○だけでいいから〜」だって・・・

どうして、小2と年中が小さい?????
不思議・・・・

なんだかね、なんでしょうね・・・・

不完全燃焼・・・

次の連休は運動会。

九州、この頃になってまたもや残暑が厳しい

長い休み、親にとっての休暇はいがいと平日なのかも
わたくしは・・・
☆母→華華娘と申します。かなりグーたら専業主婦です。  ☆父→仕事人です。仕事と甘いのが大好き!!  ☆長女→京(きょう) 小学2生、最近ダンスに夢中  ☆次女→都由(つゆ)幼稚園年中、我が家では、お姫様 (家族名は仮名です)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE