輝ける青春 

2005年07月22日(金) 21時35分
上映時間6時間という興味で観にいったのですが、
想像以上に話が良かったです。

おすぎ曰く「あっという間!」というほど短くはなかったですが(笑)長さは全く感じませんでした。すごい!これホント。

飽きさせない上手い作りで、どんどん引き込まれました。
もちろん休憩は必要ですけど〜。
兄弟二人とイタリアの情景が非常に美しいです。これだけでも
充分良い!!つうかかっこよい!!きゃ〜☆

家族の40年くらいの生活ですが、家族皆が良い感じで歳を重ねる姿も無理なく違和感がない。
「ビューティフル・マインド」のラッセルクロウの無理な青春時代にずっこける感とは全く違います・爆
まぁこれも6時間かけるからなんでしょうね。

客層は年配の方がほどんどで、ほのぼの鑑賞でした。笑い声も多く出ましたし、子供が出てくると「あら〜(はぁと)」と愛しさのため息フェア。(笑)

ランチは劇場で素敵なサンドイッチの予約をしようと思ってたのですが、既に売り切れでガックシ。ドトールランチを余儀なくされました。残念〜。

切なくて沢山泣かせてもらいましたが、なんか良い感じ。
「すべては美しいのかな。」なんて映画でした。

要望としては場面が変わると西暦で字幕が出るのですが
西暦とともに「〜年後」というの入れてくれれば嬉しいな(爆)覚えてられないし。

時間のある人は是非みてみて〜。

イタリアいきて〜。 つうかイタリア語に興味が出てきた(←単純)

今年「海を飛ぶ夢」に続く泣く映画でしたわ

サハラ 

2005年06月29日(水) 18時29分
「サハラ」観てきました。鑑賞券が一枚あったのでシブシブです。
友達を誘うのも可哀相なので(爆)一人鑑賞。

鑑賞客はシネコンなのに8人・・・地元の映画館並み。
そら今日を逃せばレイトショーのみになるっつう話だわい。
長い横一列に平均一人の配置。贅沢〜。
足も隣の座席に伸ばし放題。膝抱え放題。かなりのリラックス。

内容は・・・・・つまら〜ん!!!
期待を裏切らない感じ?(爆)
いまどきこういうの作る?って思います。なんか切ないよ?

マコノヘー(笑)よ・・コレが望みか?みたいなさ。
ペネロペちゃんがキャストの必要性も感じません。
サービスショット的なものもないし。
まぁ私がこういう系統に興味がないからなんだと思うけど。

鑑賞券だから許す。

アルフィー 

2005年06月28日(火) 23時03分
単なるジュード様のプロモーションPVでした(爆)ただそれだけみたい。

こじゃれた感たっぷりのみのスタイリッシュ・ムービー?でし
たわ。

スーザン・サランドンさんは美しいなあ〜。
セクシィですな。こんな50代になりたいものです。

ハッピーエンドは嘘くさいけど、だからといって
救いもないような最後は嫌なんだよね。
少しの希望を感じさせつつの終わり方が好み。

熱海。スマートボール。 

2005年06月25日(土) 23時29分
仲間と熱海。
温泉温泉〜〜☆☆

ゆるりと夜の熱海散歩。
ありますあります。あやしげな遊技場・・。

「スマートボール」やりました。
初めてですが
意外と才能あり・・。ボールがぢゃんぢゃん出てきます・・・。
・・・いや〜ん・・・

皆はとっくにボールが終わり射的に移動・・。
私は大量のボールをもてあまし・・。

そんなときにおばちゃんの一言。
「玉、交換できるよ?」・・・はやく言ってクリ。

三箱くらいになったからどんな素敵なモノと交換かと思いや・・・・。

つづく・・・

MR.インクレディブル。 

2005年06月15日(水) 0時46分
早速レンタル。
「トイ2」でも思ったのだが、劇中の新聞や看板が日本語だったりする。
コレは国で変えてるの?

かぁちゃんが超便利。人間なの?
あの家族なら全くの怖いものナシです。いいなぁ。
つうか、足どんだけ早いんだよっつ!みたいな。


アイスマンはスパイダーマンみたいであった。
髪の毛は「モンスターズインク」以上に自慢げでしたわ。
レンタルだと特典が見れないのが残念・・。販売品は2枚組なのか?

まぁまぁ面白かったけど、ピクサーでは、やっぱし「トイストーリー」が一番好き☆

逆転裁判がとまりません。 

2005年06月12日(日) 22時11分
とまりません。逆転裁判。寝てもさめてもです。昼休みもです。
こんな凝り性の自分が嫌・・。

だから投稿がとまってます。読書もネットもとまってます。

それほどの情熱をかけて着々と進み中。
今3に突入!!

しかし間違えて異議を唱えたりすると裁判長に怒られペナルティで
敗訴してしまうので、慎重に証拠を集めなくてはいけません。
ちょいと面倒くさい・・敗訴は嫌っつ!!

ので・・・ネットの攻略に手を染めてしまいました・・・(恥)
おかげさまで
敗訴もせず、ちょこちょこ参考にしつつ楽しんでます。

終わったら寂しいな・・

今この人責めてるとこ。

「逆転裁判」はじめました。 

2005年05月29日(日) 22時05分
「逆転裁判」これはゲームボーイアドバンスのゲームソフトです。
名作と名高いモノ。

気になってはいたのですが、買うには至りませんでした。
しかしアドバンス仲間(?)が
1〜3までを貸してくれたのです!や〜ん☆☆

ということで早速やってます。
つうか超面白いです。

キャラもしっかりしてるし、ちょっとしたセリフもグー。
証拠を突きつけたり、証人を揺さぶったりします。無駄に異議をとなえると裁判官に怒られます。

裁判だけでなく、証拠集めたりとロープレ的でもある。
ん〜。止められん!!

電車の中でもやりたい勢い。大人だからしないけど。でもいづれしちゃうかも・・。

コミックではまった「ヒカルの碁」のソフトををお礼に貸そうと提案したら
丁重に断られました・・・。これだって面白いのに〜ぃ。

GBA(ゲームボーイアドバンス)を買ってくれた兄に感謝☆☆

スターウォーズはじめました。 

2005年05月26日(木) 23時45分
そうです。ええそうです。今更ですとも。

3が来ると話題のSW。4〜6の知識もないまま、劇場で1・2を見ました。

え〜あの子がダーズベイダーになるの?という驚きを
2で知り(←遅すぎ)そのままのこと長い年月・・・。

あまりの暇加減で4を鑑賞。
そしたら・・・あらあら面白くない?
5・・ちょっとぉ!ヨーダ!(爆)
6・・・ちょいと感動・・・。

非常に面白かったのです。突っ込みどころも満載だし。

でもさ、公開当時いきなり4で何故皆理解できる?
すごいな・・・。私には無理だな・・・
つうか双子だったのか・・・(爆

お願いだから
宇宙でR2の頭を丸出しにしないでください。や・屋根を〜〜・

3楽しみだなっつ☆

うたあつめがとまりません。 

2005年05月21日(土) 21時58分
ipod shuffle を買ったら、歌集めが止まりません。
今まではCDはもっぱら焼いてました。
持ってたmp3は大昔ので8曲しか入らず、
しかもUSB使用でなく転送も時間もかかってたのです。

120曲も入れる曲あるか〜い!と思ってましたが
・・・・足りない・・(爆)

お気に入りアーチストを探すべく、気になる「アーチスト名」でガンガンレンタルしてみてます。
ええ。名前で決めてますとも。
なんとなく「カ」行と「サ」行が多いみたい。
あと男声が聞きたい時期らしい。

うたいびとはね  ・・・て誰や?

音楽ってよいね。いまさら。よい買い物をしたなぁ〜しみじみ。

ヨコハマ夕景 

2005年05月19日(木) 11時05分
昨日はすごい雲。暗いのに太陽が変に出てて。
夕焼けもあり、虹もでて、すごかったなぁ。
虹・・・うっすら・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 輝ける青春 (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» 輝ける青春 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 輝ける青春 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 輝ける青春 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 輝ける青春 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 輝ける青春 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 輝ける青春 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keizm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる