痛風の改善方法を探している時に出会ったサプリメント 

January 18 [Sun], 2015, 0:10
会社の年に一回の健康診断。

健康の為には受けなければいけないのですが、
あまり得意ではありません^^;

なぜかというと、生活習慣病の検査で肥満とコレステロールの値がちょっと危ないのです。
あと尿酸値も危険ラインに迫ってきていて。。。

去年の検査の時に少し食事に注意して軽い運動もするように指導されました。

でも、どこも痛くないのでそのうち、そのうち。と思っている間に
一年が立ってしまいました。

特に何も努力しなかったので数値がよくなるはずもなく
思った通りさらに悪化していました。

先生はあまり強くは言いませんでしたが、
このまま改善されなければ痛風になりますよ。
と、言われました。



痛風はある日突然に足の指やかかとなど関節が激痛にわそわれます。
「痛風発作」といわれるものです。

痛風と言うとこの痛みの事ばかりが取り上げられますが
症状が改善されない場合は糖尿病や高血圧になりやすいです。
そうなると心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こす危険があります。

また、関節以外にも腎臓に結晶になった尿酸が溜まると
慢性腎不全になり、人工透析をしなければならなくなります。

人工透析は一週間に一度が三日に一度になるなど
だんだんと期間が短くなり、どこにも行けなくなります。

親戚で透析に通っている人がいたのですが
透析に行くために生きているようなものだ。。
と言っていたのを思い出します。

まだ痛くないからとか、運動はイヤ、
食べたいものが食べられないなら死んだ方がいい。
なんて強がっていた時もありますが。。。

もっと健康に気を使っていればこんな思いはしないで済んだのに。。
「後悔先に立たず」とはよく言ったものです。

でもまだ間に合います。

プリン体を多く含む食品はさける
お酒を控える。運動をする。
水を2?目標にできるだけ飲む。

などの対策がありますが今までズボラに生きてきましたので
なかなか自分ではセーブできません。

お薬で尿酸値を下げる事はできますが
一生お付き合いする覚悟が要りますので
できれば避けたいと思います。

サプリメントならお薬ではないので
気軽に試せるので婚期のない私でも続きそうだと思いました。

「恵葉プレミアム」は飲んだ98%もの人が結果に満足しているそうです。

1日3粒なので負担なく飲み続けられます。
この調子で尿酸値が安定してくれば
たまにはお酒も飲めると思うと頑張れるんです。

痛風発作になる前にケアできれば
あのつらいといわれる痛みを経験しなくてすみます。

ストイックな食事制限をする前に
試してみてもいいんじゃないですか?

口コミもあります。詳細はこちらから
  ↓