日本VSオマーン 

2004年10月13日(水) 1時23分
W杯1次予選 日本vsオマーン 1−0

結果から言えば妥当な勝利。
決して磐石とは言えない日本の守備を前に、
中距離からフリーでシュートを打ちまくるオマーン。
組織的ではないにせよ、それなりの形を作り、攻撃を仕掛けるオマーン。
だが、いかんせん最期のシーンでの精度が低すぎる。
それに助けられた格好で前半を0−0で折り返す。
(宮本に言わせばシュート精度が低いから、あえてフリーにしていたそうだが)

後半はオマーンの運動量が落ちてきたこともあり、日本が段々と試合を支配。
そして中村の見事なワンフェイクからのセンタリングを 
これまた見事に鈴木がヘディングであわせ先制。

その後は日本は無理して攻めず、余裕の展開で試合終了。
途中危険なシーンもあったが、田中のカバーで事なきを得た。

この試合の唯一の収穫は中村だろうか。
以前とは打って変わった運動量の豊富さ。
さらにアシストになったセンタリングも、以前なら後ろに戻していたであろう所を
一瞬のフェイントでかわして、すぐにゴール前へ上げた。
その技術が1点を生んだと言えるだろう。

とはいえ、個人としての「落ち着き」や「技術」
また、何事にも動じない精神力は賞賛に値するが、
チームとしては未成熟この上ない。

はたしてこの試合でチームとして組織として崩したシーンはあっただろうか?
結局 攻撃は個人の閃き頼みなのは変わっていない。
ジーコはブラジル人で、しかも天才プレイヤーだったから、
それに頼るのはわかる。
だが、今の日本には世界と伍して戦える個人は 残念ながらまだ居ない。

そろそろ別の道を模索する必要もあるのではないか?
それとも 攻撃的 といいながら、今日のように 
何とか守備でこらえつつ、FKや一瞬の攻撃に頼る
なんともツマラナイサッカーを続ける気だろうか?

ドラトレ日記 

2004年10月11日(月) 11時09分
今週もちょこっと遠征 ^^;
99階を挑戦!!と意気込んで行った。
午後14時に座って、終わったのが22時。

つ・・・つかれた(−−;

99階 JP6990 
CB2000

まぁぼちぼちかな?
相場が判らない^^;









それよりも何よりも!
その後のDTチャンスが連荘!!フィーバー★

8連 2400
500-100-500-300-300-300-300-100


DT5連 1050
300-300-300-100-50


凄かったー!

日本VS韓国(U-19) 

2004年10月06日(水) 10時06分
日本VS韓国 2−2(PK負け)

U-19のアジア杯
準決勝を突破した日本は既にW杯ユースの出場を決めている。
だが、相手は韓国。そしてこの年代で未だ成し遂げていない優勝を目指して・・・といった感じで始まった試合。

どうしてもこの世代には、真のディフェンシブハーフが居ないと思う。
A代表の稲本・小野・中田(浩)・福西
五輪の今野・・・など。
要は汗かきプレーを前提に敵の攻撃をつぶし、
そこから「簡単な」パスをフリーな選手に届ける。
それだけでも十分価値がある守備的MF。
でもこの世代の日本は、中途半端に技術に走り、
危ないパスを出したり、自陣深くでドリブルしたり・・・

要は「判断力」が足りない。
五輪世代でも感じたことだが、このU-19はそれがさらに顕著である。

終了間際に2度落ち着いたのは評価できるが、結局はソレだけ。
試合では完全に力負けしていた。

技術はあるが、競り合いにも弱く、
「試合で役に立たない技術に溺れる」選手が多い気がしてならない。
良かったのは苔口くらいか。

それでも相手に先制されるまで
自分達主体で攻撃に出て行けない消極性は、どうしたものか・・・

ユース世代の育成に翳りが見えてきた。

ドラトレ日記 

2004年10月03日(日) 11時08分
今週も新ホームへ見参!
先週クリボを根こそぎ奪ったので、(^^;
どこまで上がってるかチェック・・・
んー 607! やっぱ微妙かなぁ?と思いつつ挑戦

いやいや! すごい!!
10階 JP2075 CB607
10階で 2000 超え!!!
冒険者 金 も3つ出ましたよ!













ちなみに、お祭りで初JPもゲット^^ 
JP807

ドラトレ日記 

2004年09月26日(日) 11時07分
今日も行きましたよ 新ホーム。
やっぱ休日はこれですな(^^;


さっそく結果を・・・
10階 JP2045 CB700
10階 JP1045 CB600
10階 JP1155 CB550

いやー 今日も良かった^^
なんたって たった10階で JP2045!
これが99階続けば、夢の20,000・・・

ドラトレ日記 

2004年09月25日(土) 12時12分
今日はホームを変更。

余りに地元が出ないんで、何とか近くで探す。
それでも車で1時間・・・前の遠征地並みに遠いけど、行ってみる!
うわぁ・・・すげぇ田舎(^^;

でも!!
かーなり良かった!
まずはクリボ!
←10階薬草なしで1400!!?
そして潜る事1時間・・・
なんてこった、ハンティングで普通に3、4個 アイテムが溜まるじゃん。
DTチャンスも頻繁に出現。
シナリオやってる輩は、2連続なんて普通に回してる。

わずか10階でJP1950
もちろんクリボ1400ゲット!


さらに20階も挑戦。 JP2540ゲット


書ききれない・・・

10階チャレンジ
JP1900 CB1400
JP1500 CB1100
JP1000 CB900
JP1500 CB800
20階
JP2500 CB500

いい一日だった。此処ホーム決定(^^

メダル日記 

2004年09月18日(土) 11時04分
今日も遠征。
でももうDT2は無い・・・
変わりに入ったウィングファンタジアをやってみる
なんと!
JP1375ゲット!
しちゃいました^^




←またまたピラミッドで
 オールクリア! 200枚♪

いやー 楽しかった^^





ついでにバーグーラーで宝石JPゲット 400枚♪

ドラトレ日記 

2004年09月15日(水) 11時03分
今日も遠征!
ところで今日は最期のDT2 (T.T)
この店からは撤去されるとの事・・・哀しい
しかも始めてみてビックリ!
クリアボーナスが、、上がらない設定になっているー!!

この店良かったのに・・・

でもでも! 今日はレインボーーー
20階途中でレインボーダイヤ発見!
いやー 良かった!!
でもJP1400だったけど ^^;

ドラトレ日記 

2004年09月07日(火) 11時02分
今日も遠征♪
ここはFFやら、ドラトレやら、オーバルアリーナなどの大型機から、
エルドラド・バーグラー・CatHouse・BBZなどスロットも充実。
もっと近かったらなぁ、、と思う。
ちなみにレートは¥5000で600枚(朝とかは850枚)
まぁまぁいい、、、かな?
さてさてそんなこんなで20階を挑戦

20階 JP2840 CB500
まぁまぁかなぁ^^;

←ちなみに他で回した
 CatHouseで 
 猫8匹♪ 1000枚!


けっこう 増えた!

ドラトレ日記 

2004年09月06日(月) 11時00分
今週は遠征!といっても車で1時間程度のトコ

いつものようにハンティング・薬草無しを選択。
おっと!びっくり!!
クリアボーナスが上がってる!
これは期待出来ると思って挑戦!!

なんと、10階で
10階 JP1625 CB805
いやー良かった良かった^^

ついでに回したスロットで
ダブルアップで777♪ →
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる