※ ご報告! 

2006年08月27日(日) 23時52分
時代の流れといいましょうか、かわいいケイちゃんの身を守るべく
ってか、個人情報なんかも保護しないとだし・・・
こちらのブログ移転決定
で、移転先はこちらです。

ぽちっとな

ログインにパスワードが必要ですので
ご覧になりたい方は、お問い合わせください

では、またお会いしましょー

笹だんご 

2006年06月09日(金) 23時32分
新潟名物の笹だんご
本日やっと到着しました

もちろんケイは食べられないので
私がおいしくいただきます。
画像は、笹だんごのしおりに落書きしてるケイです

阪神タイガース! 

2006年06月08日(木) 23時36分
今年もやってまいりまた
阪神タイガース交流戦in札幌ドーム

今年は、ファミリーシートなるものが設置され
お子様連れでも気兼ねなく野球観戦ができました。

ちょっと、選手は小さいけれど
周りに気を使わなくていいのはなによりです
やっと、最終日で勝ちましたよ

1歳6ヶ月の。 

2006年06月07日(水) 0時02分
今日は保健センターに健診にいってきました。
保育園で身長や体重は測ってもらってるし、不安なことは職場のママ友とか
かかりつけ医とかにすぐ聞いてるし、何より助産師のTさんに相談してるから
たいして収穫はなかったかなぁ。
あ、歯科検診でもうすぐ「ぐちゅぐちゅ、ぺっ」が、できるようになるよ。
って教えてもらったので、それは時間がないときは助かるなぁ。って思ったかな。

ひさしぶりに・・・ 

2006年06月06日(火) 23時56分
久しぶりに、ケイが熱をだしました。
まあ、その前から鼻水出したりセキしてたしねぇ・・・

今日は、保育園を早退して病院受診して
お薬飲んで熱の方は落ち着いてきました。

せっかくなので、ケイの機嫌もよかったので
阪神戦行っちゃいました
SINJYOのサプライズ効果もあってか、阪神は負けました。
今日は井川とダルビッシュでした。
彼らが見れただけでもよかったかな。

明日から6月。 

2006年05月31日(水) 22時40分
早いもので、今日で5月も終わりです。
急に暑くなったかと思ったらここ最近はやら続きでやたら寒い。

ケイも、このところ鼻水やセキがでてなんだかいやな予感...
熱さえでなければ...って感じで日々をやり過ごしています

昨日は、姫路の実家から毎年恒例のお野菜が送られてきて
なんとなく部屋がたまねぎ臭い感じです。
何とか、腐らせないようにおいしくいただかねばっ

実習生を担当して、ケイのお迎えもほどほど遅くなったりで
ケイもガマンしてくれてる感じが・・・
昨日は、ちょっとだけ抱っこして思いっきり話をしてもらいました。
少しは、気持ち晴れたかなぁ。いっぱい泣くこともできたかなぁ。
私もケイもストレスをためないことが大事だなぁ。

久しぶりに 

2006年05月27日(土) 22時50分
久しぶりに札幌の母(そう呼ばせてもらおう)の
助産師さんの所へ行ってきた。この方は、私の精神安定剤的的な存在で
自分の体のこと、ケイの育児のことなんか相談にのってもらっています。

最近は、私も忙しくて電話やメールなんかで相談したりしてたけど
卒乳の件で、ケイの様子をみてもらいながらその方法を伺いに行きました。

まあ、ここ最近の悩みなんかも聞いてもらって(そのほうが、気になっていたようですが...)
ケイの成長ぶりやら見てもらって「順調ですねぇ。」って行ってもらえた時は
うれしかった。卒乳も、何日も前から準備しなくてもケイなら大丈夫って言ってもらえたし
方法を聞いておけば少しゆとりをもって過ごせるかなって思って。

と、言うことでダラダラ悩みつづけた卒乳だけど
ひとまず悩むことをお休みしまーす。
ケイも鼻水でてるし。ははは・・・

月寒公園 

2006年05月07日(日) 22時34分
連休最終日、家族三人で近所?の
月寒公園に遊びに行ってきました。

夏みたいに暖かくて、お弁当もってたくさんの家族が
遊びにきていました。早速、三輪車でおおはしゃぎ

近くの、喫茶店で久しぶりにおいしいアイスコーヒーを飲みました。
帰りは、ケイは疲れたらしくすっかり眠ってしまいました

ああ。れんきゅう。 

2006年05月07日(日) 0時23分
てんやわんやの、ゴールデンウィークが終わりました。
姫路の両親の来札を筆頭にってか、それがすべてだけど・・・
こんなに、じっくりとケイと一緒にいたのも本当に
久しぶりだわなんだか、母親失格??

以前から購入を迷っていた、アンパンマンのジャングルジム
はれて購入にあいなりましたし、私たちからも三輪車を
買ってあげました。折りたためるやつで、キャラクターじゃないやつ。
一応、じーさん&ばーさんサービスに混んでいることを承知で
動物園なんかも行きまして、
一生懸命やってるふりをしてみました

ご両親がこられて、案の定いろいろ言われたり
カッチーンとくることもありましたが、
帰ってからは、家族で散歩に行ったり公園に行ったりと
のんびり過ごすこともでき
まあ、一年に一度の大型連休もこんな過ごし方もアリ?かな。

ふわふわ 

2006年05月06日(土) 22時44分
ケイちゃん、初めてのふわふわ(inスピカ)で
おっかなびっくりの体験でした。
他にも、ゲームとかあってまだまだケイには
難しいものばかりだったけれどそれなりに楽しんだ感じでした。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 笹だんご (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keityanmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる