お知らせ 

2006年04月10日(月) 0時32分
本日をもちまして「Keityのハッピーガールダイアリー」をやめることにしました。

理由は、ちょっと最近忙しくてなかなか更新ができなくなり、手抜きになってきてだんだんおもしろくなくなってきたから。
あと、ヤプログが使いにくくて、イライラするから。

今まで、見てくれてたみなさんどうもありがとうございました

そして、お知らせ
このブログは終わりだけど、新たなコンセプトなもとNEWブログを近日はじめるつもりです。
詳しくは、そのうち「Keity Style」にてお知らせします


お花見 

2006年04月02日(日) 17時53分
昨日は、お天気も良く、桜も満開なのでお花見に

あまりにキレイだったので、一枝くらい折ってお部屋に飾っておこうかなと、一瞬いけないこと考えちゃった・・・・・

ランチは近くにあったイタリアンお客が私たち1組とあとから入ってきた1組しかいなくて、とっても微妙な雰囲気でした。。。。。シェフ(日本人)がピアスしてたのも微妙。。。。。。

                    お店にも、カワイイお花


                  前菜の盛り合わせなんだけど、微妙な量でしょ


                   アサリとドライトマトの生パスタ
                   これは、まあまあおいしかった


                       ドルチェ

玉タカ散歩 

2006年03月30日(木) 19時17分
今日はぶらり一人で玉タカに行ってきました

そしたら、アローズで久しぶりにビビッときたジャケットを発見
何年ぶりにアローズでお買い物をしちゃったよ。

地下のソニプラがリニューアルして新しくなって、楽しそうなものがたくさんあったんだけど、上の階をプラプラし過ぎたために、疲れてさらっとしか見る元気がなかった
昔はこんなんじゃなかったのに・・・・・・歳なのかしらイヤァ〜!!!!

でも、根性でなんとか「Cath Kidston」のかわいいティッシュを購入

ひとつは友達にあげる予定また今度、ソニプラ見にこなくちゃかわいいノートもあったし



銀座 「ChinaGarden 麒麟」でランチ 

2006年03月24日(金) 22時10分
バーニーズに行く度にいつも気になっていた「ChinaGarden 麒麟」でランチしてきました

丁度、先週の「チューボーですよ」が黒酢酢豚でここのお店が紹介されていたみたい。

早速これが黒酢酢豚セットデザートにサラダなどもついて量も丁度いいでしょ。味も悪くないみたい。でも、これを食べたママ曰く、パクチー(酢豚についてる)は邪道とのこと。


こっちは、チャーハンセット。これに、前菜がついてるの。ずっとチャーハンが食べたかったので、具だくさんでおいしかったので満足

一階は中華スイーツと中国茶のカフェみたい。モダンチャイニーズな感じで雰囲気もよいので、ちょっとしたときに使えそうなお店だわ

FOODEX&アウトレット 

2006年03月17日(金) 20時56分
今日はFOODEXに行ってきました。

会場が幕張メッセだったんだけど、強風で行きも帰りも京葉線のダイヤが超遅れるわ、途中ゆっくり運転になるわで、おまけに座れないし、最悪そして京葉線のためにかなり疲れてしまった・・・・・
やっとついたと思ったら、幕張駅は出口が小さくて出るのに大混雑だし・・・・
大型イベントとかやるとこの駅なんだから、もっと大きくすればいいのに!!JRももっと考えてほしいわ!!

まあ、文句はこの辺にして、せっかく幕張にいくんだからアウトレットに行かなくちゃ!と思い、FOODEXの前に軽くチェックにそしたら、kate spadeでカワイイ靴を発見!買っちゃいました
  made in chinaかなと思いうらを見たら、ちゃんとmade in italyだったのでよかった

FOODEXは食のトレードショーだけあって、定番からめずらしいものまでいっぱい。試食もいっぱいだったので、お昼を食べなければよかったと後悔それでも、試食したけどね・・・・・
スペイン、イタリア、フランスの出展ゾーンはおいしかったよ!ワインとかたくさんあったから、お酒が飲めたら最高だね!!
そんななかで、とっても珍しくかったのがワインのジャム。ドイツのものなんだけど、いいワインじゃなくちゃ出来ないし、ワインの旨みを守りながら作らなきゃならないので高い技術が必要なので、そう簡単には作れないんだって。

サンプル品としてもらったもの。これは赤ワインのやつ。他に白とロゼがあった。
パンに塗ったり、料理ソースに使ってもいいんだけど、料理にくわしい友達の話によると、チーズにつけて食べると激ウマなんだってアルコールも4%はいってるし、チーズとワインて相性抜群だもんね。

興味のあるかたは、Keity物産までどうそ!!な〜んちゃって

Italia 

2006年03月16日(木) 20時42分
とっても久しぶりの更新です。

というのも、イタリアに行ってました
今回はローマから列車で1時間くらいの街に行ってきたの。
途中デジカメが壊れてしまい、友達からの借り物だけど、写真をアップしちゃいまーす


         ここに滞在してました。またしても、目の前が海だったの


イタリアにいったら欠かせないプチドルチェつい毎日食べてしまう・・・これぞドルチェ・ヴィータ(甘い生活)


これもイタリアに行ったらかならず飲みたいチョコラータ・ビアンカ。ホワイトチョコのホットチョコレートイタリアてチョコラータの種類がたくさんあって20種類くらいあるの。中でも、Keityの大好物なの


こっちはふつうのチョコラータ。ホイップクリーム付き。とってもキュートでしょ。なんだかスイーツの写真ばっか


    帰りにパリによってきました。曇り空とセーヌ川がなんかマッチしてて叙情的よね

Walk The Line 

2006年02月23日(木) 21時54分
今日は、ずっと見たかった「Walk The Line」を見に行ってきました

ジョニー・キャッシュの話なのだけど、ラブストーリーとしてもよい出来
主演の2人がスゴイ演技してるし、特にKeityの大好きなリーズがとっても魅力的

このことについては、後日「Keity Style」で熱く語りらせていただきますついでにいい機会なので、リーズスペシャルしちゃおっかなぁ〜

帰りに、銀ブラしながら雑誌で気になっていたアイテムをチェックしてたんだけど、実物は思っていたのと違いガッカリ
でも、「MarioGelateria」で大好きなジェラートを食べてご機嫌

             ピスタチオといつも必ず食べるレッドオレンジ

またもや、足がデパ地下へ・・・・・・

「たねや」でこんなかわいい和菓子をみつけてしまいました。見てると気分は春

I LOVE デパ地下 

2006年02月21日(火) 21時09分
実は1月からある学校に通っているのミリオネーゼになりたいんだもん

週1日程度なんだけど、社会人向けの講座なので始まるのがちょっと遅め
なので、Keityはいつもどこがでブラブラしたりお茶したりしながら暇つぶし

昨日も軽く銀座のデパ地下を散歩するつもりだったのに、いつもの癖でついついお買い物してしまいました

買ったのは、冬のシーズン中1度は食べたい「五十番」のにくまん

大きいんだけど、なぜかあの大きいにくまんをかじってる自分好き(ワケわかんない・・・・)Keityパパは、あの大きいのを朝食でペロリと食べてました。怖いくらいの食欲

もうひとつは、博多名物の塩豆大福

おばちゃんに試食をススメられ、なんとなく買ってしまいました。でも、豆のほどよいしょっぱさと薄い色の上品なあんこがマッチしてておいしかった

これから、勉強しに行くというのに、全然勉強モードじゃないKeity・・・・・

おまけに、荷物が超重かったし。来週からは、学校の前はデパ地下うろつくのやめよう・・・・

Valentine Day 

2006年02月14日(火) 21時59分
今日は、バレンタインデー

先日、Keity Styleでおススメチョコを紹介したKeityだけど、そんなKeity自身がギフト用に選んだのは、ハートのこもった手作りアイシングクッキー

sweets maniac「12か月のプレゼントスイーツ」という本を参考に作ってみたんだけど、いや〜疲れた
量も多かったので、クッキー焼いて、アイシングしてと2日に渡る手間のかかった作業でした
日曜から始まり、ラッピングまで全部仕上がったのが月曜の夜2時過ぎ
おかげで、今日は全身疲労に顔にクマさんあるわで、もうクタクタよ

お菓子作りがこんなに体力がいるものとは思わなかったわ!(ねっ、N子さん
こんな疲れたバレンタインデーは初めてよ。ウフフッ

どんなクッキーができたか、ちょっとだけお見せします

              はじめてにしては、まあまあの出来かな

DOUGHNUT PLANT 

2006年02月07日(火) 21時04分
ひさしぶりの更新になってしまいました。だって、バレンタイン近いし、他にもいろいろと忙しいんだもん

今日は、Keityの好物のひとつをご紹介

「DOUGHNUT PLANT」のドーナッツ
以前は、ドーナッツて生地もボサボサだからあまり好きじゃなかったんだけど、ここのは特別!!
生地がしっとりしてて、油ももたれないので大きいけど、ペロリとたべれちゃうのよ。
モチモチ感もあるししっとり生地フェチのKeityには、たまらないおいしさ
お気に入りは、無難なバニラビーンズ。寒い日にコーヒーと一緒に食べるのが、ちょっとした幸せ


Profile
Keity
Everyday dreaming♥♥
おしゃれ情報→Keity Style
MSOmedley2_m.jpg
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる