ぎんちゃん。 

November 29 [Thu], 2007, 7:33
やっぱり全巻欲しいな!
本気で集めようかな〜(´∀`)
だれか安く売ってくれないかな〜(・ω・)

木曜日はいやな授業ばっかだから学校は憂鬱だけど、
ぎんさんのアニメあるから元気でやってける笑

いまフジテレビの公式サイトの企画で、もやしもんの菌たちを集めるのがあって毎日集めるのが楽しい♪
同じ菌を10匹集めるとシャーレから飛び出して、画面をウヨウヨするんだって(´・ω・`)
かわいすぎvv

お金って素敵。 

November 23 [Fri], 2007, 13:56
最近、
私の懐はあったかい。
そしてマンガの入荷率もかなりあったかい。

姉がちょっとだけ入院してるから、
私はほっといてもらえるし、
姉の入院の暇つぶしのためと言ってマンガを大量に買っても怒られないし。

なんだか楽しいライフ。

引きこもりだけどね。



安野モヨコさんの『働きマン』の4巻を購入。

モヨコさんのマンガを初めて買ったのは『シュガシュガルーン』が初めてでその後『さくらん』『働きマン』を買ったけど、なんでこんなにもジャンルの違うものを描けるんだろうって不思議だった。いまも不思議。

ああ、ヒロのように生きるのが小さいころの私の夢だったな。
いまはそんなこと有り得ないってハッキリわかるけど。

でも、働く女になりたいな。
どうしょうもないオトナにはなりたくない。

それは今も昔も変わらない目標。

大事件だってばさ! 

November 21 [Wed], 2007, 7:04
my ペンタブ どこ!?!?!?!?

久しぶりに使おうかと思ったらなかったー(´・ω・`)
ぁれは限定色だからもう売ってないし。
っていうか新品は3千円ぐらいだから買えないし。

どこ?
どこ?
どこーー??

まずは部屋を片付けます。
でも私の部屋にはないきがする。

だから今日は携帯upで。

鮭とそれから大泉 

November 19 [Mon], 2007, 17:21
しゃけくん。

姉の職場(青森)から送られてきて我が家でさばいて完食させていただきました。
かなりおっきかったんですけど、うちの雑食獣にかかればあっという間でした笑い
いや〜でもマジでうまくて。
とりたてを冷蔵で送られてきたからかなり新鮮で、ムダな味付けしてないからどんな料理にもあうし、メスだったからイクラもいっぱい作れて満足な秋でした。



昨日、いや一昨日。

『水曜どうでしょう』という番組を観ました。

大泉洋の番組で、たぶん5チャンで深夜に放送しているかと。
で、『ベトナム横断編』を観たけど、

かなりオススメ。

マジで笑える。

笑いすぎで今日は内臓が痛かったー。
帰ったらまた続き観よう。

後悔するのはいつも朝 

November 17 [Sat], 2007, 7:43
あーまたこたつで寝ちゃったー
って朝になって後悔する。
夜ゴロゴロしてるところまではこたつはあったかいからいいんだけど、朝になってなんでこんなにゴツゴツしたとこで寝ちゃったんだろうって思う。
風邪ひいたかもね。


昨日、銀魂一巻買ったー♪

元気が出た瞬間 

November 15 [Thu], 2007, 17:02
今日は、朝からうだうだで、
久しぶりに学校遅刻しちゃったし。
一限からうだうだしてて、結局4限までうだうだしてて、
(なんでかって言うと昨日の胃のキリキリがまだ続いてて。

で、午後の声楽のレッスンと時に
『今日は銀ちゃんだ!!』
って気がついたらすっごく元気でたんだおね。

あーこんなこと書いたら本当に書きたかったことわすれーた。


なんかさー 

November 14 [Wed], 2007, 0:12
日曜日からおなかの調子悪くて。。。

胃がキリキリするとか、なんだし。。。

うちはいたって健康だぞ。
毎日10時間ぐらい寝てるし。
ストレスとかないし。

どーしたうちのおなか。

をたトーク 

November 12 [Mon], 2007, 21:32
↑こう書くとよくわかんないね。


※ヲタトーク


昨日、ひとりで町田行ったんっすよ。

まぁ、友達の誕生日プレゼントを買いにね。
んで、銀魂欲しくてブックオフ行こうとして思い出したんっすよ。

アニメイトこの辺ぢゃんって。

いや〜でも3年ぶりともなると場所忘れるものだね。
『ここだっ!』って思ったところはゲーセンだた笑
まぁ、行っても一周して昔(3年前)の記憶をたどり、
銀ちゃんとマヨが表紙のちょっと大きい本に手を伸ばしそうになりつつ、
がんばてスルーして帰りましたとさ。

んで、ブックオフで銀魂三巻購入したとさ(・ω・)

めでたし♪

(無題) 

November 11 [Sun], 2007, 11:37
を、ガンダムやってるじゃん(・ω・)

なんか、結構変わったんだね。
私が観てたのはSEED世代だけど。
原作者変わったのかな?

主人公、ラブレスの主人公に似てない?


最近まんまりテレビ観ないな。
(アニメは観るけど)

一時期お笑いにすごくハマっていた時があったのに、いまは全然観ないから若手とか小島ぐらいしかわかんないな。

でも、私は藤崎マーケットとか河本とかが好きだけど、
松本率いるリンカーン軍団あたりが一番面白いと思うね。

細木×有田も好きね。
有田の突っ込み上手すぎる。


……なんか今日はおちというかしまりがないけど、ここでバイバイ。

半端オタクの会 

November 07 [Wed], 2007, 18:48
半端オタクの会
まさしくわたくしはこんな感じです。


今日はポルノの話です。
またかと思って読んでやってください。

かなり遅いと思うんですけど、

ポルノグラフィティ 7th アルバム「ポルノグラフィティ」

やっとゲットしました。
お金に余裕ができたので買えました。

なんで余裕ができたかって?


ライヴチケット 外れたんだよ・・・

ライヴチケット 外れたんだよ!!!


がんばって500回ぐらい電話しまくったんだけどね。
繋がらなかったよ。

だから、アルバム買ったの。初回版。
今回のアルバムはちょっと前のポルノに戻った感じがありますね。
いままでのでも大好きな曲はいっぱいあるけど、今回のは特にスキな曲がいっぱい。
がんばって?買ってよかった。

初回限定のDVDも観たけど、やっぱり今回はお2人にとっても何か特別なアルバムだったんですね。
前回のm−CAVIから約9ヶ月で作り上げたにしては、かなり濃いものだと思います。
手を抜いてる曲が入っているようには思えないね。

06.鉄槌

が一番のオススメです。
やっぱりポルノって雰囲気が出てる曲。
それから、04.ベアーズも結構スキです。

みんな買ってね。






あと、音楽のお話をちょっぴり。

なんかどうでもいい気がするから、字をちっちゃくしてみる。




最近ピアノにはまっていたり。

来月にテストがあるからってのもあるけど、
ピアノを弾くのは大好き。

それはきっと評価が重たくないから。

楽器は音を視てくる人が多すぎで、
でも、ピアノは下手でも許される気がする(それは私の勝手な観点だけど)
楽器は下手だと許されない。
それは、私の今ある立場と責任。それはわかってる。

だから、私はピアノに逃げる。
(美術に逃げようとしているのと同じかのように。)
ちょっとでも音楽に関わってるようかのようなふりをして。

そんなことわかってるけど、なんか弾いちゃう。

ピアノは完成されたものだから。
楽器は完成に向かっていくものだから。

(本当は同じなんだよ?)
(どっちも完成なんかされてない。)

(でも、私にはそうなの。)

ピアノを弾いてて、
ある程度、曲ができてくると
あとちょっとあとちょっとって追い詰めてく。

『ここがスムーズに弾ければフレーズがキレイに続く、
だからもうちょっと・・・もうちょっと、あと少し・・・』

楽器だってそうだ。

美術だって、
デッサンだって、

おんなじ。

でも今は同じにできない。
私はまだまだ甘いガキんちょだからね。







きっとポルノの昭仁さんも、晴一さんも
きっとこんなぐちゃぐちゃした音楽(芸術)のなかのどろどろとした泥濘(ぬかるみ)にはまった一人なんだろう。
私も泥の奥深くに呑みこまれてしまいたい。
もうなんかただひたすら思考をどっかに囚われたみたいに、
意識が狂ったかのように作業をしたい。