ブログ… 

2009年06月25日(木) 16時38分
このたび…ブログをお引越しです

http://ameblo.jp/keitin620/

こっちで↑書いてます。

良かったら覗いてくださいね

インフル 

2009年03月17日(火) 0時38分
みーが日曜の朝から咳と微熱で…今朝もそれが続いて念のため幼稚園をお休みしてへ。

幼稚園でインフルエンザがはやっていることを先生に伝えたら、「午後に熱が上がると思うから午後にまた来て。そのとき検査するから。」とのことで一時帰宅。

で…昼食後…なんだかゴロゴロしはじめたみー…

熱をはかると38.0
先生の言うとおりでした午後に行き検査したら
くっきりでていてインフルエンザB型と言われました

みーは生まれて初めてインフルエンザに
今のところいつもの風邪みたいなカンジで元気です

でも、熱は高いので心配です。早く治るといいなあ

支援センター☆お別れ会☆ 

2009年03月06日(金) 21時48分
今日は保育園の子育て支援センターのお別れ会でした。。。
予定では公園遊びだったのですがあいにくのなのでいつもどおり保育園の支援室で遊びました。

最後の人もいたので、みんなで寄せ書きしあいました。

でそこで…事件が

子どもたちがよりによって油性ペンで遊び始め…机やベビーラックに落書き…(うちの子はおもちゃで遊んでいました。)

その落書きしている子達ののママさんは話しに夢中一応事に気づいてママさんが「ごめんなさい〜(笑)」っていったけど

先生も「大丈夫です」と言いつつ苦笑い…。

お友達の洋服に書いたりしたら大変なので先生も子どもたち見るのでいっぱいいっぱいみたいだし、
私が水性ペンだけ残して油性ペンを片付けしていると油性ペンがいいと言う子が…

でも何かあってからじゃ大変だしとおもってわけを話し片付けたらその子は怒りだし…

その子のママは「こだわりがあって〜」みたいな感じしか言わないで子どもに説明はなし!!。

小さいから説明しても分からないと思っているんだろうけど意外と2歳児って分かってるよ??
って思ったけど口にするのはやめました。

危険なことじゃないかもしれないけど…みんなで利用する場所なのできれいに使いたいし、
誰かに服に落書きされたらやっぱり嫌だと思うし…。



こういうとき保育士としての立場になってしまって…なんか複雑です。

職業病だわ


なんだかこのことがあって私の心はモヤモヤ〜

楽しいはずなのに何か複雑な今日でした…。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けいちん*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年6月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・インターネット
読者になる
2005年2月生まれ♀(みー)と2007年2月生まれ♂(ゆー)のママです☆ヽ(▽⌒*)

結婚するまで保育士していました
今は専業主婦です(≧▼≦)

ちなみに旦那サマは私よりも7歳年上です(o^o^o)

旦那サマの実家で同居してます(^^ゞ

宜しくお願いします。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30