引越し。。。 

April 29 [Sun], 2007, 21:37
突然ですが、きいす香港ちゃんねるは引越しします。

今後は、下記にてお楽しみください!

きいす香港ちゃんねる2

もしきいす香港ちゃんねるを、奇特にもお気に入りに入れちゃっている人は、ご変更お願いしますね。

今後とも、何卒よろしくお願いします。ペコリ

突然ですが・・・。 

April 03 [Tue], 2007, 23:57
・・・背景を変更してみました。
全然更新していませんが、ぼちぼちと。。。

三脚。 

December 03 [Sun], 2006, 12:46
三脚を購入してから、はや3年余り。。。
初めて使用してみました。



シャッタースピードを6時間ぐらいに設定したら、こうなった!(うそ。)



夜景がすこし綺麗に取れて、満足でした。

二日酔い考察。 

November 21 [Tue], 2006, 22:54
よし!そして更新。

ココまでくると、なにやら達成感すら出てくる。。。(マイペース、マイペース・・・。)

昨日は、コニオ君のお誕生日会をささやかに開いたのですが、
なにやら、めちゃ酔っ払い、近年まれに見る酔っ払いだったので、ちょっと考えてみました。

@途中からの記憶が全く無い。
もう少し若かったころは、吐くまで飲んでも記憶は絶対に飛ばなかったのに、昨日のことは本当に覚えていない。気づいたら朝でした。頭を洗った形跡があることから風呂には入ったようですが、ほんとに覚えてない・・・

A復活が遅い。
今までなら寝れば直っていたのに、次の日まで二日酔いが続き、更には午前中にも引かなくなり、今では午後まで長引くようになりました。

B二日酔いで病院にいくと、ちょっと恥ずかしい。
今日は子供の検診の日で、病院にひょこひょこついていったのですが、さすがに二日酔いでこんなところに来ているやつはおらず、結構回りの目が気になる・・・
看護婦さんに、「どこか(子供のことで)気になるところはありますか?」と問われ、
きいす、「パパの二日酔いが深刻です。」
看護婦さん、「親の自覚を持ってください。」とのこと・・・。

うーーん、飲みすぎには注意しよ。。。



今日の3分の1は、タンポポの綿毛。

3分の1の法則 

November 17 [Fri], 2006, 23:16
よし!!またまた更新。

この前、写真の取り方について色々調べていたら、3分の1の法則ってのがあるみたい。
写真のフレームを3分割にして、とりたい被写体をその1分割のところに入れると、バランスがいいんだって。
かつ、被写体を真ん中ではなく、右・左(もしくは上・下)の1分割のところに入れると、メッセージ性がある写真が撮れるんだとさ。



どでしょうか??

ジョニ青。 

November 12 [Sun], 2006, 0:36
こっそりと更新。

以前イギリスに住んでいたときに、お友達に飲ませてもらったお酒で、忘れられないお酒がありました。
それがジョニ青(ジョニー・ウォーカー・青ラベル)
あんまりウィスキーが好きでない僕も、このウィスキーだけは本当においしいと思いました。

先日突然、おいしいウィスキーが飲みたくなり、衝動買いでこのジョニ青を購入!!
(免税店で購入。でも香港と中国の間の免税店・・・。大丈夫かな〜。)



うまい!!
いつも飲んでるシーバスとは違うな〜〜〜〜・・・。

ロゼモンズ・2ndライブ! 

September 17 [Sun], 2006, 21:12
相当サボってました。ゴメンナサイ
そんな中でも、このブログを見ていただいている皆さんに、ほんと〜〜〜〜に感謝
ブログ続けるのってほんと大変ですねー。

今日は、そんなこんなで、ライブ告知ーーー!!

■月日 ... 9月24日(日)
■場所 ... Amnesia (前回と同じ場所。)

3/F Al Aqmar House,
30 Hollywood Road, Central.

■開場 ... 4時半
■開演 ... 5時

5時〜5時45分 ... 火鍋屋
6時〜6時45分 ... Rosemonz
7時〜7時45分 ... Speed King

■入場料 ... HK$40(中にはバーがありますが、ドリンク料は別。)

もしよろしければ、お友達もお誘いの上、遊びに来てくださいね。

ってことで、オマケ。



僕もとうとう悟りを開くことが出来ました。(ちょと日焼けしすぎ。)

今さら、皆様ありがとー。 

July 17 [Mon], 2006, 0:56
今日はバンドのメンバーが全員そろっての会食
やっぱりみんな集まるとたのしーなーってことで、勢いに任せてブログのアップでも久しぶりにしてみる。

お礼が遅くなってしまいましたが、先日のライブに来ていただいた皆様、本当にありがとーございました。
少し狂気的な盛り上がりがありましたが、本当にみんな盛り上げてくれてありがとーございました。
特に、きいすの会社の皆様・・・・。
ちょっとやりすぎ・・・
いやーでも本当に楽しかったなーー。

ってことで、写真のアップーーーーー。



ノリノリです。うらっちはちょっといちゃってるかも・・・。



うらっち叫ぶ・・・。



かとちゃんも叫んだ

・・・、本当にみんなありがとぅーーー!!!!

Rosemonz、デビューライブ!! 

June 17 [Sat], 2006, 18:19
ってことで、この前も少し宣伝しましたが、キタル6月24日にライブをしまっす


写真はいつも10gさん。(この写真、できあがった写真を見ると分かりませんが、10gさんは階段の手すりから身を乗り出しての撮影・・・。10gさんが落ちたら、皆下敷きになり、奈落の底だね・・・ってな話をしてました。)

以下、コピペ・・・。

DATE:2006年6月24日(土)
・VENUE:"Amnesia"
・ADDRESS: 3/F Al Aqmar House, 30 Hollywood Road, Central.
 ※普通のコマーシャルビルの中にあり、外の表示は全く有りません。 
 ビル自体は比較的見つけやすいです。Fitness Clubの対面のビル。
・Tel : 2526 8544
・入場料 : HK$40 (ドリンクは実費です。フードはありません)
・開場:8時
  - 開演:8時半(フレキシブルです
  - 8時半〜9時:Rosemonz
  - 9時20分〜9時50分:D'notes
  - 10時10分〜:Speed King

ってもう既にいろいろなところでご紹介いただいているので、皆さんご存知だと思いますが・・・。
(宣伝していただいた皆様、本当にありがとーございます。)



ロゼモンのフロントマン3人が、どれだけ成長?しているか、当日はこうご期待!!

そういえば・・・。 

June 11 [Sun], 2006, 1:03
まだ一度も使っていないのに・・・。





・・・


・・




☆あやが割りました・・・






ったく・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きいす。
読者になる
香港に来て3年!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
アイコン画像url
» 引越し。。。 (2012年07月18日)
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» 引越し。。。 (2009年09月13日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 引越し。。。 (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» 引越し。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 引越し。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 引越し。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 引越し。。。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 引越し。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 引越し。。。 (2008年09月24日)
アイコン画像きいす。
» 突然ですが・・・。 (2007年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる