ブログ移転します

February 09 [Sat], 2013, 19:59
突然ですが、ブログ移転しまーす

ヤプログ、どうなんでしょう。。なんか今まで使った事あるブログとはちと違っていて・・・使いやすいとも思えず。

ブログ名も「keithのくしゃみ」と変更しあっちで更新していきます。

記事は移転できたけどコメントはうつせなかったので、こちらはこのまま残していきます。



keithのくしゃみ

これからは・・・まりりんで(笑)よろぴく。

でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。

February 05 [Tue], 2013, 21:35
日曜日もよい天気でした。
土曜よりは寒かったけど、でもずっと晴れててワン日和。

この日ははるばるフィーリ&アラゴンママの風子さんがかっこええキャンピングカーで来てくれる!!というので集まりました。withシャクレファミリー




左からフィーリぼっちゃま、キース、シャクレぼっちゃま、アラゴン兄ちゃん。


5日違いのキースとフィーリ君。仲良く日陰に残っていた雪を食べています。

f「ここの雪おいちいね

k「うん、おいちい

f「キースくんはどこ住んでるの?」

k「どこなんだろう・・・」



かと思ったら><いやん。男同士。キースは嫌がりもせず。。。汗

この後、この光景はメンバーを替えつつ、いろんな組み合わせで見られる光景となった(笑)
そして見慣れた(笑)


4ひきで遊んだあとは場所を移動してあーくんと同じグローネンダールやシェパードやチワワのまめちゃんや子供に人気のココちゃんとご挨拶。

同じ7か月のサフィールくん(ちゃん?)とガウガウしまくりのキース(これは友好的な挨拶と言ってよいのよね?)

そして風子さんにクリッカーの使い方を教えてもらいました。
キースにおすわりは教えられないのですが、いろいろな場面でそれに代わる伏せを教えたいと思っていたのです!!
キースにできんのー??なんて思っていたら風子さんが魔法使いに見えました

みてみて。

ここからの・・





びっくり。
上のお尻上げた状態が少し続いたのです、私ならここで諦めてやめてしまうとこ。
でも辛抱強く待っていると伏せた!!!!
これは感動。鳥肌立ちました。
お陰でこの二日間数分のダウンの練習を数回していたらここまで出来ました。




成果ありまくり!!

これから長くダウンしていられる様にと、コマンド出したときだけダウン(トリーツ欲しさにダウンしないように)、それから手のアクションでも出来る様にして行きたいと思います。

これと同時進行に鼻で手にタッチ、ターンの練習もしています。


日曜日は楽しさ満載でシャックママに連絡先を聞く事も忘れ、あれも忘れ。。。忘れまくりの日曜日でした。
まだまだ話足りなーーい。
シャックママ、近いのでまたすぐにきっと会える。会う気がする^^会いにいくーー。
風子さん、干し芋美味しすぎて秒殺でなくなったから写真なし、ごちそうさまでした!!
そしてポティロン行くから待っててーーーー!!
これからも色々教えてくださいっ。

他にもいい写真がシャック家のブログにアップしてくれているのでそちらをぜひ。(私はだめブロガー)

近所の公園にこんな素敵な散歩道が。

February 02 [Sat], 2013, 21:47
今日はなんて暖かいのでしょう。
春??春???
ぽかぽか春日和。ダウン着て出かけようとして旦那に止められた(笑)
歩いてたらシャツ一枚でいいくらい。

そんな良い日を逃すまい!と今日は三人とも予定なく暇だったので、車で10分かからないとこにある公園に行ってきました。ここはよくバーベキューなんかで利用してたんだけど、隣りはチャペルのあるレストラン&式場で今日もいましたね〜ウエディングドレスの女性が。

でもすごいのどかな所なのです。池もあって。でもゆっくり探索したことがなかったのですがびっくり。楽しい。



池があったり。


大根干してる水車小屋があったり。




そこで・・・



テクテク散歩したり





アラレちゃん走りをしてみたり(笑)



男前にモデルってみたり
これ、顔は子供っぽけど、でも成長を感じる一枚でしょ!!
ちょうど西日がいい感じできーたんを照らしてくれて、眩しい顔しながらも耐えてくれました。


でもやっぱりまぶちい。




ぶるぶるしてみたり。





かわいい顔でおやつ待ちステイしてみたり。




人もゆっくりのんびり歩けて、ぽかぽか気持ちよくて、すれ違うワンちゃんも穏やかで、いい午後でした。

明日はついに、念願の初○○です。
早起きしていくぞーー!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:keith-mari
読者になる
小6の娘が念願だったシェルティを家族に迎え入れることができて毎日とっても幸せそう^^
そんな家族とkeithとの成長、育児、楽しいことを記録していきたいと思います。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
keith-mari
» でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。 (2013年02月08日)
シャクレ
» でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。 (2013年02月08日)
keith-mari
» でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。 (2013年02月06日)
keith-mari
» でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。 (2013年02月06日)
keith-mari
» でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。 (2013年02月06日)
風子
» でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。 (2013年02月06日)
シャンティママ
» でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。 (2013年02月06日)
kirara
» でっかい公園で黒い子達ときゃっきゃ。 (2013年02月05日)
keith-mari
» 近所の公園にこんな素敵な散歩道が。 (2013年02月04日)
シャクレ
» 近所の公園にこんな素敵な散歩道が。 (2013年02月04日)
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!一覧
読者になる
P R
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/keith-sheltie/index1_0.rdf