更新とお詫びの構造 

2006年09月25日(月) 10時41分
暫く休んでいたこのブログですが、なるべく書くようにしたいと思います。というのも、ミクシー日記みたいに楽に更新ができないので、どうしてもサボってしまうのです(笑)そして、サボリが癖になった結果このようになってしまいました・・・。
読んでくれとった人がいたら、まことに申し訳なかったです。

なので、ここにはミクシと同じ内容ですが面倒くさいので文字だけのせます。ミクシ入っていない人で見てくださるかたは見てください。

散歩とデジカメの構造 

2006年07月22日(土) 21時23分
夏はとる対象が多すぎるし、とりたい瞬間をよく逃すので写真を撮ることが好きな人にとってはつらいですね(笑)マイミクのイキちゃんみたいに本格的ではないんですが、とるのは凄くすきなのです。去年は昆虫写真を100枚以上携帯で撮影しましたからね(笑)今年はデジカメもあることやし、たくさんとれたら嬉しいです。



それで、散歩にいって何枚かとってきました。私のマイミクにして弟であるとろけるモモ始め、のんきょ、☆あゆみ☆などにはお馴染みの風景かもしれません。しかし、このあたりも変わりました。写真のようなストゥーパが立ったのは最近だし、変な電柱も一杯できました。
ちなみにこのストゥーパの後ろの石垣。ここを小さい頃フリークライミングしてました。今の私の石への登り癖をつけたのはこの石たちです(笑)友人つれてきて上れるか?といって上らせたらそいつがまッ逆さまに落ちたり、風の強い日に腕一本で頑張って耐えたとか・・・。いろいろな思い出の詰まった石たちです。また、これが建つ前はちょっとした広場みたいになっていて、よい遊び場でした。夏は蚊に刺されながらも汗かいて遊んでいました。
ちょっと思い出にふけりましたね。



そして、昆虫シリーズですがいいのがとれたらUPしていきます。コレはツマグロヒョウモンという蝶です。いい写真を撮りたいのですが、私技術がないもんですんでシャッタースピードをすこぶる早く設定していますゆえ、マンガみたいな状態になってしまっています。これは丁度花の蜜を吸っているところをとろうと思いシャッターを切った瞬間に飛ばれてしまい被写体を真ん中にできませんでした。残念!!!技術ナシ斬り!(←この人どこいかれたんでしょうね?)この蝶はよくでるんですが、当たり前すぎる分細部をみていくと美しいものなんです。

そんな散歩でした。



これは電柱にベターと張り付いた写真です。このアングル大好きです。空が目の前にある感じが好きです。

夏と昆虫の構造 

2006年07月22日(土) 14時58分
婚姻の調べものをしていて、手がこそばゆかったので見たらいました。

  

かわいいでしょ?
名前が不覚にもわかりません。というのも、まだ幼生なため成虫にならないとわからないのです。
ゾウムシの一種というのは確かですがね。

確かこの世で一番種類の多い昆虫ですね。
その次がたしかアリ・ハチでしたかね。

マクロ撮影でとってみてわかったことなんですが、人間の指って怪我しなくてもグロいですね(笑)

衣装と連打の構造 

2006年07月22日(土) 1時07分
もう5日のソロの事で頭が一杯です。調べモノしながら耐えず指は動いてます(いつも暇ある何処かを叩いてますが…)
最近トルコの奏法の練習を始めました。習いに行くのが本当ですが、人間工学的に考えるとある程度筋肉の動きが予測できますのでYOU tubeのエンジン音ソロを叩く人達の肩から指先迄の動きをひとつひとつ分析しながらやってます。
なんのために?と思われますが、なんか超絶みたいなのが欲しいなぁという安直な意見からです。普通に真似されない様な技術ってのを奏者として1つは持っておきたいですしね。
しかし、この奏法。今まで以上に指の力と安定したフォームがいりますので、相当の練習がいりそうです。来年の今位を目標にみっちりやってこうと考えてます。なんか

彼女に振り向いてもらう為の3ヶ月変身計画

みたいですね(笑)貪欲に日本最速タッパールを目指してきます。かなり高い目標ですが、達成する!という気持が人を変えますでね。
明日から2・4の指トレーニングを地道にやりますわ。みなさんもレッツとらい。
机に手をベタッとつけたら、少し曲げて1・3・5の指はつけたままにして2・4の指をタカタカ高速で動かします。利き手と逆の手もやります。両手のときはシンクロ及びディレイドで。
これがまず音を満足に出せないんですよ(笑)地道にやってきますわ。モーラーが目標ですね。肩からうまい具合いに力を伝えていきたいです。

あとは衣装。
だれかガラベイヤをスコブル安く手に入れられる店をご存じの方は情報ください。

タバコと記念の構造A 

2006年07月20日(木) 18時37分
そうそう、ここで断っておかなければいけないのが、分煙分煙の世の中で喫煙者について色々ばせいがあびせられていますが、あれはマナーの悪い人たちのおかげです。なので、良識ある喫煙者たちというのは何も肩身の狭い思いをすることはないのですが、結局追いやられてしまっています。
多くの医者も
「これは喫煙者を差別しているだけにしか見えない!」
と愚痴をこぼす人もいるようです。

確かにアメリカの政策の下はじまって、それを暗黙のもと排除していきたいという日本国の気持ちはわかることはわかりますが、実際に考え方まで欧米化してきた近年の日本にとってこの仕打ちはないのではないか?といち喫煙者として思います。
運がよく、私の周りには喫煙者をクズ扱いする人がいないのでホッとしていますがね。
最近愛知県では路上喫煙禁止区域での喫煙で過料(行政罰です。刑法的なものではありません。自治体関連なので・・・。)2000円が取られるようになりましたね。これが名古屋全土で行われればいいのですが、そうも金がないですからしかたないです。ニートなんかをそれで使えば、経済発展もできる!また活気のある地域として国の手本になる!というので言いと思うのですがいかがでしょうか?

ならやめりゃええやん!
となりますが、ここがまた難しいところで憲法下そして法の下に暮らす我々は権利という最低限のものに守られていますので、マスコミの知る権利同様。ナカナカのグレイゾーンになってしまうのです。よってストイックな論争というのはなかなかできないのです。

タバコと記念の構造@ 

2006年07月20日(木) 18時36分
別にどうでもええことなんですが、今月でタバコ1周年ですね。何のこっちゃわからんですが、ガラム1周年です(笑)

去年の7月に出てそれを愛煙し始めたわけです。これのおかげで一日の本数がガクーンと減りましたし、喉のイガイガも軽減でき、なおかつ時間をかけてゆっくり味わえるので私のは最高のタバコなのです。
しかし、肺には影響しとります(笑)将来は肺癌および肺気腫で死ぬ予定です。
それで、このタバコ。
皆さんにはあまりなじみのないものですが、インドネシヤ産のタバコです。フトモモ科の丁子という葉っぱを使っています。普通のタバコはナス科のタバコという葉ですね。味が違うのはその間の工程だったり、葉っぱの含有量によるものだと思います。
そう、普通の皆さんが吸われているタバコ。代表的なものだとマルボーロ(昔は日本で作られていたんですよ!!!!)、ラーク、マイルドセブンなどなどと違います。

一番の違いは発するニオイ。ようはタバコ独特また言い過ぎればオッサンの匂いはしません(笑)丁子の甘ーい香りがします。非常にリラックスできます。しかし、JAZZ喫茶などは禁止されることが多く、また飲食店などで吸うとたまに厄介者として扱われてしまいます。(オサレなバーは歓迎してくれます。)なので、普通のタバコよりもニオイが軽いです。

味ですが、フィルタは甘いのに(インドネシアのサーファー用のタバコがもともとの意味合いらしく、塩で辛くなった舌のためにフィルターが甘くしてあるのだそうです。)煙は辛いです!!私はなれてなんとも感じませんが、タバコをしっかり吸う人(吸い方というより味わい方をわかっている人のこと。)にあげると
「辛い!ぴりぴりくるわ。」

労働とちゅぽんの構造 

2006年07月20日(木) 1時41分
店の便器が詰まったので、チュッポンマシーンを使ってなおしました。
流れた瞬間が最高に気持良かったですね。歯に詰まったものがホロっととれた感じに似てます。

うちの会社の社員を見ているとかわいそうで仕方ないです。現実ばかりの世界はさぞつまらんでしょうね。
私もあと2ヶ月程しましたら社員になりますが、何を言われても80で行きます。で、今日がそうだったんですが何か重要な事があるとき、帰宅欲求が強い時は100でやると言う感じでいきたいですね。ちなみに今日は1時間の仕事を20分で片付けました(笑)
クビにならん程度にやってこうと思います。社会は甘くないよ!
なら甘くなる道を見付けるまでです。それか甘くする!法律にもそういった「抜け穴」がありますが、その下にある世の中ですから抜け穴があって当然ですからね。
好きでもないことを頑張って生きるのはつまらないだけですからね。

今、異動の話が出ていて、実家から歩ける店になるかもしれんのでそうなると家に住むのを許されます。よって修行資金をかなりはやく貯められることになるので期待できそうです。

いいものと針金の構造 

2006年07月19日(水) 1時39分
今日もマイタブラ、シャムスちゃんの話です。1時間仕事が延長して帰ったのは0時近くでした。久々に腰が痛いです。

メンテですが、ヘッドを、結局またエルファンに戻しました。昼に音をしっかり出して叩いてみたら、やはりサスティンが消え過ぎていたため、気に入らずどうせならいい方のヘッドで…と思い戻したのです。
破れた1箇所は伸縮性のあるセロテープを貼り、ハンガーを咬ましてみたらこれが昨日とはうってかわり戻りました。サスティンが異様に伸びて、さらにはキンキンする倍音でないですがやわらかい倍音が出ます。
いろいろやってみるもんですね(笑)

この音で5日のイベントに出るのでそれまでの練習で変わりすぎない事を祈ります。

そのイベントですが、ソロをどうしようか悩んでます。
地道に考えます。

今SUEさんにやいてまったベリーDVD見てます。相変わらずソニアに(*´ω`)です。
アンスヤのオッパイふりふりしながらブリッジみたいにするのが綺麗だと感じます。
しかし、踊りはジェリーナが一番好きです。
こんな夜です。

ショックと応急処置の構造 

2006年07月17日(月) 21時02分
なんと、この前もらったばかりのエルファンのヘッド。
最近倍音の響きが減ってきたと思ったら、やぶれてました。

大丈夫!!このまえもらった正規の555のヘッドがあるし!!よーし張替えだ〜♪
お父さんはりきっちゃうぞ〜!!

とタブラの上部分をとったまではよかったのですが、いざヘッドをはめてみると。

( ゚Д゚) ハッ!!!!!1センチアキガアルヨ!!!

なんと、親方そして社長。いただいたヘッド合いませんでした(笑)

多分ソンバティかドホッラのなのか、エジプト独特の個体差万歳!の概念なのか?わかりませんが、仕方がないので。次回ソンバティかドホッラを購入した時のために飾っておき、古いんだがやぶれていないヘッドを使うことにしました。
といってもそのままだとテンションが下がるので、ハンガーをかまして高いピッチにしました。同じ金属なのでなんとかサスティンも少しはのこすことができました。

ほっと一安心です。

あまりに高くて変な感じなので、一応チューニング途中にドライヤーで伸ばして。それから表面を
「水だけで落ちるスポンジ」
で削って薄くして・・・。(すべすべになるので、ネトっとした感じが好きな方はやらないほうがいいです。あと、やりすぎには注意です。)

ようやく、ニュートラルの状態に近いサスティンが復活しました。色々もてるアイディアはやってみるもんですね。

多分、個体差なんでしょうが私のタブラはエルファンのヘッドだとキツキツでした。

なので、今度からエルファンでドライヤーで伸ばしながらやるしかないですね(笑)
この555を買ってから色々なつながりができたので、それを悔やんでます。

マフィアとEE男の構造 

2006年07月17日(月) 18時15分
とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ」って面白いですよね。

そうそう。
モノマネってこの言葉、実は本来は違う意味合いで使われていたってご存知でしょうか?

昔で言うモノマネというのは江戸家小猫師匠のような動物の声を真似る事がモノマネだったんですよね。
そして、マネ系もうひとつが声色。歌舞伎役者の声を真似るというものだったようです。(マンガ寄席芸人伝より)
それが、いつからか何かのマネをすることがモノマネになったようですね。落語の超コアなファンはお怒りのことでしょう。
それは、さておきオモシロイです。久々に見るとかなり楽しいです。知らないうちにRICACOのキートンさんが引退していたり、次長課長の甲本さんがジャッキーシリーズから代わっていたりと楽しいです。私の一番好きなモノマネはタイトルにもありますとおり、EE男の片割れがやる「アメリカ映画」シリーズですね。似てるか似てないかわかんないのに、似てると思ってしまう!これがあのコーナーの真髄かと思われます。
もうひとつは、当然なぜか同類だと感じてしまう、ゆうえんちを解散してソロとなった、くじらさんのCS系モノマネシリーズ。
キャッチフレーズのTシャツもいくつか出ているみたいで楽しいです。
「オレの体臭は火薬のニオイ」
「釣れたんじゃない、釣ったんだ」
「必殺!小指一本」
「電撃鬼あわせ」
とか、よく見てるなぁと思いました。でも釣り系が多いので釣りの好きな方なのでしょうね。

360°モンキーズも楽しいですね。曲がなんで全部バースなのかもいまだに疑問です(笑)
やっぱりイースラーで落ちるあたりがすばらしいです。
PROFILE
♪ホームページはこちら。
名前:キィス・キタ
年:23
職業:販売員&太鼓叩き
得意技:接客、ものまね
趣味:人間観察など・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keith-kita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる