☆ 締めくくり♪ ☆ 

2010年04月09日(金) 14時39分
けいたんが3ヶ月のときから始めた
けいたん日記

この4月から幼稚園に通うようになるけいたん。
それに伴ってけいたん日記も終了しようと思います。

もともとスリング講習会で出会った
お友達の影響で(ってか真似して)
始めたブログ

けいたんのアルバムを作ってないので
いい記念の日記になりました

幼稚園生活はmixiの日記にアップしていこうと思います。

3年間けいたん日記にお付き合い&コメント
ありがとうございました

☆ 入園式 ☆ 

2010年04月09日(金) 13時37分
今日はけいたんの幼稚園の入園式でした


なんだろー桜の下とか入園式の看板の前で
みんな並んで写真を撮ってたのに
うち。撮ってなーい


唯一それっぽい写真発見(笑)

けいたん。すみれぐみでした
(すみれぐみカラーは紫)

プレスクールでお友達になって仲良くなった
お友達とも一緒のクラスでこれまた安心


けいたんね。
始めるまでは超余裕

教室に自分のロッカーや靴箱を確認しに行ったり


2階から降りてこれる滑り台をしに行ったり


とぉたん、かぁたんと離れないといけないのは分かってるけど
現実味がなく話をしたら『いやや』と凹むの繰り返し。。


で。。。とうとう現実

園児が前に座って保護者は後ろの定番スタイル

やっぱりけいたん。かぇたんと離れるの無理で
この後かぁたん。この横に座ってちっちゃくなりながら話を聞きました


途中、何度か離れようとアピールするとコレ

この後の園児だけ教室に移動のときは
『嫌や!』と大泣きしたけど
先生に連れられると自ら抱っこしてもらいにかぁたんから離れて行き

泣きながらかぁたんにバイバイして教室に移動していきました。

まあ、泣いたしかぁたんも一緒に園児席の横に座ったけど
最後は腹をくくって(てか諦めて)離れていったし
けいたん的にはがんばったんやろなぁ

終わってからのけいたん

はい。ケロリー

お友達とふざけて写真撮ったり
園庭の新しい遊具で遊んだりとお調子モード

これもけいたんらしいっちゃけいたんらしい

12日から幼稚園生活スタート

これからいろんな事を経験して発見していくんやろうなぁ
たのしい幼稚園生活になるといいね♪





そんな、けいたん。
入園式、緊張して疲れたのか
最近なかったお昼寝



けいたん。いろいろがんばれー

☆ 3歳3ヶ月 ☆ 

2010年04月08日(木) 7時43分
いよいよ。明日は入園式

やばい。。
入園式の記事が終わったら
本にするつもりやのにぜんぜん日記書いてない

ここ最近のけいたん

仮面ライダーWが近所に来るぞ!(しかも無料
これは行かなくては!と
張り切り行くも
見たとたん(定番の敵が子供をいじるという掴み)
にけいたん大泣き!!!
この場から早く帰りたいとショーの途中で退散
これは、その後に寄った住宅展示場


ここに着くころには
とぉたんとオレであいつらやっつけに行く?』と
調子に乗ったご発言
じゃあ、戻る?』って聞いたら
いやいやっ!いい。いい。』やって(笑)


この写真は幼稚園のプレ最終日前日に
制服に名前書きをしていたら
着てみたい』と試着した写真

実はこのとき眠気限界

次の日のプレ最終日も
ホールで先生たちがブレーメンの音楽隊の人形劇を
してくれたのを鑑賞するもこれまたビビッておお泣き

だいじょーぶかぁ、入園式。。


ほんでもってこれは、制服撮影会で書いたゴゼイレッド

んー。となりのももちゃんの絵と比べたら全然完成度が低いけど
丸の中に目が入っただけでもすごい進化


これは、かぁたんの車に使うつもりのコーティング剤を
とぉたんの車に試し塗り

けいたんもお手伝い中

が!途中から自分の愛車の洗車(ってか水遊び)に変更

この後、服がびちゃびちゃになったのは言うまでもない(笑)

郁ちゃん。腰の手術で入院中
その間、かぁたんは郁ちゃんカーでうろうろ

けいたんも郁ちゃんの病院に
お見舞いに行く売店で何か買ってもらうが定番に

郁ちゃんの愛車(笑)に乗っかりご機嫌なけいたん


4月3日にかぁたんの車もきました


けいたん。運転席に乗ってるねんけど見えず

いやぁ、これでどこでも行けるわ



ここ最近のけいたん。
爪をかんだり、口癖がおっぱいになったり
怒られても反抗して余計に意地を張ったりと
3歳児のイヤイヤ!が増えてきた

後は車の荷台にやたらと物を積みたがり
荷台には入りきらず車の後ろにカゴを付けてまで
積むというこだわりとかもでてきた。

相変わらず戦いごっこの攻撃は両足ジャンプ
なのはこれまたけいたんらしいところやけど

けいたん。その攻撃はまーったく効いてません(笑)



明日は入園式。
親子で緊張するんやろなぁ
けいたん。がんばれ!!

☆ 3歳2ヶ月 ☆ 

2010年03月31日(水) 23時24分
2010年2月もいろいろありましたよ〜
はい。書いてるの同じく3月31日

またまたダダダーと写真アップ

2月3日
ももちゃんちで節分のお祭り
しゆいママがアンパンマンのまき寿司を作ってくれました


この後、鬼登場

けいたん。すばらしくビビり大泣き
この後、ぐったりで久々にももちゃんちでお昼寝してました(笑)

何やら小屋で楽しそう

2月6日 イチゴ狩り

この日。ももちゃん一家に便乗して
奈良の明日香村にイチゴ狩りに










その後鹿〜



この鹿かわいいどころか性質が悪くて
とても楽しく餌やりなんてできませんでした


去年何度か行ってた風船ルームが
閉店することになったので最後にみんなで訪問

みんな大きくなったからか子供たちだけで楽しくは激しく遊ぶように!!

閉まるとなったらもっと来ればよかった後悔するという
分かりやすい感想を親たちは話したりしてました






♪撮影会♪ 

2010年03月26日(金) 21時42分
けいたんが約3ヶ月のときに出会ったお友達
あーっという間に3年の月日が過ぎて
みんな4月から幼稚園&保育園に入園

せっかくだから大集合して思い出つくりに写真撮影


3年前の花見の時には円に並べられ(寝かされて)てた子供たち


成長ってすごいね


こないだまでは集合写真を撮ろうとしたら
泣くわ席を離れるわでなかなかうまく撮れなかったのに
今回はみんな座って写真を撮れました


けいたん。かわいい(親ばか) 
アルバムも作りたいから1人ずつ撮影


けいたん。何故か戦隊もの気分でかっこつけてポーズ

ほんでもってジャンプ



あー一眼レフでも着いていけないこの動き 

撮影後、寒いのに外遊び

このすべり台。前は頭から滑ってたなぁ(しみじみ・・)

ほんと充実した1日でした 

4月からみんな別々の幼稚園
きっと今までみたいにがっつりベッタリ遊べなくなるんやろなぁ・・

かぁたんにとっても家族ぐるみでお付き合いができるお友達との
関係は始めての経験で
ずっと続けていきたい関係でもあるのです

だからお子ちゃまたちが大きくなってなんとなーく
絡まなくなってもかぁたんは必死にみんなに連絡とろうと思います(笑)


何か無理やり写真撮らされてマス感の2人


この先どー絡んでいくのかしらね(意味深

☆ 雪遊び その2 ☆ 

2010年02月21日(日) 22時54分
2月21日にもいっかい雪山に遊びに行ってきました

ってこの記事書いてるの3月31日

もう、写真のみ載せるー 

ほんとはいろいろあってんでぇ!




























けいたん。この日はそりほとんどせず雪遊び

次のシーズンは本当の雪の所に行きたいわ

3歳児 (*^_^*) 

2010年02月13日(土) 5時54分
日記にしたい事はいっぱいあるのに全然アップせず
まあ、本にするまでにぼちぼちね・・・(>_<;)


今までまーったくと言っていほど
戦隊ものに興味がなかったけいたん。
日曜日にTVを見せてもまーったく反応なしだったのが

近頃けいたんの周りの姉さんがたが遊ぶと毎回
プリキュアに変身
たいがい2対1で戦うはめに
(けいたん攻撃されるでも楽しい

ほんでもってけいたん。
プリキュアには変身しないで変身するのは
全然知らんくせに名前は知ってる『シンケンジャー』
でも、入院中にもらった本は仮面ライダーW
TVでまだ興味があるのも仮面ライダー

そしたらコレ↓
  
 
 
 
 
 
何が3歳児なの?ってね、
今の仮面ライダーってね、どうもガイアメモリってUSBメモリ
みたいなんを差し込んで変身するみたいやねんけど

けいたん。本見ててそれがたまらなく
とおもったみたいで欲しい
と言い出し、作ったのが腰に巻いてるベルト

真ん中の白いのはハーモニカのケースをけいたんが
『これがここ(お腹)にくるやつ』と見つけ出したアイテムで
そこに欲しいメモリのシールをぺったん

できあがったベルトはとーても貧相やのに
めちゃめちゃ喜び、そして変身
そう。そこ!3歳児ってだんだん生意気になっていっちょ前な発言も
増えてきたのにまだちゃちい手作りアイテムでも
喜んで遊ぶのがかわいい

家族全員を巻き込み仮面ライダーごっこ
銃を構えそーっと歩いて行っては『バン!!』とうち
逃げてくる
と、どうも仮面ライダーからは少しズレてますが
本人は楽しい様子



ほんとのベルトが手に入るといいね♪
(とぉたん買ったったらといいつつ値段聞いて引く

雪遊び !(^^)! 

2010年02月01日(月) 8時58分
ひっさびさに更新 
昨日6家族で六甲山人工スキー場に行ってきました





















楽しかったわぁ

この後、我が家で新年会
これまた楽しかった

謹賀新年 (*^_^*) 

2010年01月01日(金) 22時50分

あけましておめでとうございます

けいたん。熱にうなされつつも
なんとか我が家で年越しできました

まだ高熱がでたりしてますが
少しずつ良くなってきています。

まあ、大変な年越しやったけど
新しくスタートした1年がきっと良い1年になるのを
願って今年1年もがんばろぉー!!

みなさんにもいい出来事がたっくさん訪れますように

本年もよろしくおねがいします


『ことしもよろしゅー』by けいタイガー

報告 (^∀^)ノ 

2009年12月31日(木) 17時16分
けいたん。

今日、退院できました(o^∀^o)

まだ、少し熱や咳はあるけどお正月もくるし
ひきつけも大丈夫やろうからと
担当の先生から退院のお許しが(^_^)v

結果、短い入院やったけどその間にもけいたん、しっかりかわいい看護婦さんチェックはしっかりしてました(笑)

そんなこんなで2009年も今日で終わり♪


来年からは家族みんなの運気がよくなるから来年は幸せいっぱい来い来い\(^ー^)/


みなさん。1年間。
けいたん日記にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

みなさんにも来年。幸せ来い来ーい\(^ー^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:keitan_nikki
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
とぉたん☆37歳
趣味はバス釣り
最近はゴルフにめちゃハマり
かぁたん☆33歳
趣味…ダイエットかなぁ
最近はとぉたんの影響で
趣味に

にぃにぃ☆13歳
中学2年
思春期真っ只中
柔道めちゃめちゃがんばってマス
ねぇねぇ☆11歳
おしゃれ大好き
去年の4月から始めた
練習がんばってマス
けいたん☆3歳
2006年12月15日生まれ
みんなに愛されてる我が家のぼんです
けいたんも暇があればスイングの練習
目指せ!石川僚



Yapme!一覧
読者になる